お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #33 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 »

2007.01.14

天保異聞 妖奇士 第14話

「胡蝶舞」

周三郎はアトルにご執心ですね♪

アビの調子っぱずれな唄と二日酔い江戸元がラブリー^^
前島聖天って江戸で最も古い神社なのか。

本庄たちが蛮社改所を黙らせようとアトルを吉原から連れ出す算段をしてますね。

周三郎と往壓、アトルを巡って三角関係か!?
「じじい」、「子ども」と反感をぶつけ合ってます(笑)

連続遊女殺しの下手人と疑われてしまった周三郎。彼も緑毛亀を捕らえたときに異界を見ていたのですね。さすがに腕のいい絵師で、アトルがここではないどこかに行きたがっていると察する。それを聞いて微笑むアトル。何かいい雰囲気ですね~、この二人。
そんな二人を覗き見しちゃった宰蔵。真っ赤になって、やっぱりお子ちゃまだな(笑)

今回の妖夷は、昆虫系?ギャー、舌がぐるぐる~~、目がぎょろっ^^;気持ちわる~・・・。蝶なんだよね。

ゆきと火盗改めの市野が狭い部屋で立ち回り。乱入してきた二人に驚いたアトルが周三郎に抱きついた!それを見たゆき、「おい!子ども!」と焦りまくる(笑)気に入らないよね。ゆきのアトルへの感情は自分の娘に対するもののような感じなのかな。

その最中に別の遊女が殺され、周三郎の嫌疑ははれる。
周三郎によるとどの遊女にも蝶の彫り物があったが、遺体からは彫り物が消えていたという。

市野と遊女・清花は訳ありのようですね。そして彼女にも蝶の彫り物が。

« 彩雲国物語 #33 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13489132

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第14話:

» 天保異聞妖奇士 説十四「胡蝶舞」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第14話を見ました。説十四 胡蝶舞江戸の吉原で遊女が何者かに殺害されるという事件が起きた。アトルが酔っ払ってフラフラの元閥とアビも連れてきて歩いていると、遊女の遺体を目にする。そして、元閥は遺体の傷が変なことに気づく。「刀傷にしちゃ妙です...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十四 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
狂斎、かっこいいねぇ・・・。 いろんなことを知っているので、そのうち、 『見た目は子供!頭脳は大人!』とか言い出しそうで怖い(笑)。 アトルもまんざらでもない感じ? 説得力のある狂斎の言葉を、信じてみたくなるとのこと。 まぁ、わからんでもないが。 その2...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士第14話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「胡蝶舞」 いいや、夢を見させてやるんだよ [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十四~若い2人に幸あれなのか~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
ヒロインがアトルっぽいというコトで(宰蔵!もっと頑張って#63896;ていうか、コンビでヒロインでイイじゃんか・・) まさかユキアツ#63889;アトルじゃないだろうな!? ロリ!?か!?ロり・・なのか!?ユッキー!?とか心配していたのですが(いや・・アトル..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第14話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「胡蝶舞(こちょうまい)」   遊女殺害の犯人として、狂斎が疑われる。   だが遺体を見た狂斎は、あることに気付く... [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞(こちょうまい)」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
吉原ですけど。まぁ、そう言う事をする場所な訳で、しきたりとか細かいんですね。 火付盗賊改が出ましたね。鬼平さんはいるのかなぁ?ww それにしても、やっぱOPはカッコイイかな。 最近は物語も面白くなって来... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞」 [瞳にアル世界]
舞台は吉原… [続きを読む]

» SuspenseofButterfly [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
午後1時半頃の大地震による津波情報で少し見づらかったのですが、今週もギャグと新しい展開と面白かったです。大きな津波ではないように素人目には見えるのですが、沿岸部の皆さんはどうかご注意を。謎の若い遊女の死体が見つかった事件が吉原で発生。それを捜査していた...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞」 [はざまの欠片]
今回から新しいお話。火盗改や吉原のしきたりなど、漢字以外でもなかなか勉強になる番組ですね。 さて吉原では遊女が殺される事件が発生。死体には背中がぱっくり斬られているという特徴が。絵を描きたいあまり人の腹の中まで見たくなったのではないか…と河鍋狂斎が容疑者....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士14話「胡蝶舞」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回からは本格的に『狂斎篇』スタートです♪舞台は吉原。ま、辛気臭い話にならなければ面白く進んでくれそうな題材でしたね。江戸の吉原で、遊女が何者かに殺害されるという事件が起きた。その容疑者として狂斎の名があがり、仲間と疑われたアトルともども捕らえら...... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第14話 感想。 [夢の日々。]
第14話「胡蝶舞」 今回は時間の都合上、簡単なレビューになります。ご了承ください。 舞台は吉原。 そこで、遊女が何者かに殺害されるという事件が起きた。 遊女殺害。その容疑者として名前が上がったのは、何と狂斎であり、現場に連行される羽目に。 狂斎はかつて毛の生えた亀と間違え、生首を拾って持って帰ったことがある。その事があり、怪しまれている様子です。 生首を持って帰った理由は、髪の毛に首を絞められ苦しんだ時に、その生首によって異界の姿を見たからだったんですけどね。 現場にて、その... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #14 「胡蝶舞」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
狂斎xアトル!? パパは許しませんよー(◎`ε´◎ )コラー!! すっかり往壓はお父さん気分!?(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 妖奇士・第14話 [たこの感想文]
「胡蝶舞」 江戸各地で強化される花魁たちの取締。そのような中、吉原の片隅で花魁が [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第14話「胡蝶舞」 [のほほんホビー]
今回は、ず〜っと津波注意報の表示が出てて見にくかったです。 私の住んでいる所は内陸部なのであまり関係無いけど、沿岸部に在住の方はどうかお気を付け下さい・・・。 で、妖奇士本編。 どうも、アトルが狂斎に傾き... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士#14「胡蝶舞」 [Sweetパラダイス]
吉原で遊女が殺害される事件が起き狂斎とアトルが容疑者として捕らえられるそんなとき、新たな遊女の殺人事件が発生狂斎は、遊女たちの遺体にチョウの彫り物があることに気づく狂斎篇、スタート!!狂斎も過去に、異界をかいま見る体験をしているアトルも異界を見たと知っ...... [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞(こちょうまい)」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
吉原ですけど。まぁ、そう言う事をする場所な訳で、しきたりとか細かいんですね。 火付盗賊改が出ましたね。鬼平さんはいるのかなぁ?ww それにしても、やっぱOPはカッコイイかな。 最近は物語も面白くなって来... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 14話 [日々の煩悩]
14話「胡蝶舞」 カップル誕生~!?でも三角関係!?(笑) そしてやっぱり元閥はすごかった? 吉原での話しが続きます。 遊女たちがくるわもの(?)につかまってます。 知り合いらしき男女がいますが…なんなんだろう… アトルかわいいねv歩くと鈴がなるのがかわいすぎる&..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞」 [こころに いつも しばいぬ]
時は天保、色咲き誇る吉原界隈。 そこで起こるは、遊女連続殺人事件。 [続きを読む]

« 彩雲国物語 #33 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon