お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 | トップページ | FLO:Q(フローク)を置いてみました »

2007.01.17

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

「シャーリーと銃口」

う~ん、やっぱりジンの曲は歌詞がさっぱり聞き取れません^^; タイトル「解読不能」なんですか(笑)歌詞自体が解読不能というか、聞き取り不能か・・・。
OP、ED共に2クールくらい同じ曲でいいと思うんだけどなぁ。

シャーリーの父親の葬儀に参列するルルたち。ルルとカレンは神妙にならざるを得ない。スザクは黒の騎士団を卑怯だと断罪する。
ミレイの言動がすごくお姉さんでいいな~^^
シャーリーはルルにこの前のことを困らせてごめんと謝る。ルルは友人の父親を死なせてしまったことで頭がいっぱいで、あんまりシャーリーの気持ちには心が向いてないみたいな感じがしました。

C.C.、ピザ屋のでかいぬいぐるみゲットですね♪抱いてる姿が可愛い。
だが、ルルにかける言葉は厳しい。お前はぬるい、動揺したり立ち止まる権利は無いと告げる。
シャワーを浴びながら壁をガンガン叩いて悩むルル。ひとしきり悩んだ後にはまたあの鋭い目が戻ってきた!心を決めたのかな?

ディートハルトが黒の騎士団に情報を提供する。ついにこちら側に来るのか?
スザクはコーネリアの作戦に参加させられるがどうも忠誠心を試されそう。彼もここが正念場か。

ヴィレッタがシャーリーにルルが黒に騎士団に関与しているかもと告げる。ルルを尾行するシャーリー。これはヴィレッタのねらい通りだったんですね^^;

ルル同様、カレンにも迷いが生じていた。
「修羅になるべきだ。流した血を無駄にしないためにも、さらなる血を流してみせる」というゼロの決意の言葉にカレンも迷いを吹っ切る。
「共に進みます。あなたと共に」
「ありがとう、カレン」この言葉は本当に心がこもってましたね。カレンも嬉しかったみたいでよかったわ。

C.C.の「同じ失敗を繰り返すわけには行かないのだ」とはどういうことなのかな。ルルに気持ちが動いてそうだし。そして、またあの男がちらっと登場してました!一体何者なんでしょう!気になるんだってば。

日本解放戦線の船を流体サクラダイトごと爆破するゼロ。彼らはブリタニア軍を巻き込んで自決したのだと語るゼロ。つまりコーネリアを倒すための囮にしたわけですね。
ディートハルトの笑いながら走る姿が可笑しかった(笑)ゼロのやり方が気に入ったみたいですね。
スザクもゼロの意図に気づく。
ゼロ対スザク。この二人が戦うのは運命なのかなぁ・・・。二人のナイトメアでの戦闘シーンは迫力ありました。なんといっても気合の入ったセリフの数々がいい!

大破したゼロの機体。近づくシャーリーは銃を手に取り、ゼロに銃口を向ける。ゼロの仮面がずれ、横顔が露に!
シャーリーはルルだとわかったんでしょうか?好きな男の顔は見間違わないかな・・・。いったいどうなるんでしょうね。次回が待ち遠しい!

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 | トップページ | FLO:Q(フローク)を置いてみました »

コメント

流架さん、こんにちは^^

新OPは不評の嵐ですね^^;もうちょっと考えて選曲した方がいいんじゃないかと思ってしまいます・・・。

>気になる謎の新キャラ、次回辺り動きだしそうなので楽しみですねっ♪

はい!楽しみですっ♪
アニメ雑誌ではもう正体がばれてるそうですね^^; アニメ雑誌は全く買わないのでもちろんまだ正体は知らないままです。一体何者なのかなぁ。

ディートハルト!何かキャラ変わってませんでした?^^; 笑わせてもらいましたけどね^^

次回、シャーリーがどうなるのか気になります!

ハトははさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

C.C.がルルを愛して・・・とかなのでしょうか?C.C.、そして謎の男と次の展開が気になりますね。

>ルルがギアスを使うのか、皆が言ってるとおりに来週危ないのか・・

シャーリーが危ない、とは実は全然思ってなかったので、いろんな感想ブログさんで見かけて「え?そうなの?」とちょっと驚いてしまいましたよ^^;シャーリーは死なせちゃダメでしょう、と深く願うのですが・・・。う~、それだけはやめて欲しいです。

年始のご挨拶に伺えなくてすみませんでした。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

おくいさんこんばんはっ!!
ジンのオープニングは・・やはり駄目でしたね(苦笑)
曲はそのままで新規カットを増やして欲しかったです~

>一体何者なんでしょう!気になるんだってば
気になる謎の新キャラ、次回辺り動きだしそうなので楽しみですねっ♪

しかし今回も凄い展開で・・・ ヴィレッタが思ったより近づいてきましたし・・シャーリーもどうなるやら・・
ディートハルトさんのはしゃぎっぷりには爆笑でしたけど(笑)
ではでは、失礼しました!

おくいさん、TBいつもありがとうございますっ♪
今回そちらに送れないようなので、コメントで失礼します。

>C.C.の「同じ失敗を繰り返すわけには行かないのだ」とはどういうことなのかな
とても気になりますよね。
名前も、最後の最後までわからなかったりするんでしょうか?

シャーリーはどうなっちゃうんでしょうか。
ルルがギアスを使うのか、皆が言ってるとおりに来週危ないのか・・

では、今年もよろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13540531

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #13 [日々の記録 on fc2]
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口 [SOBUCCOLI]
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
今度のオニギリの中身は 何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー?? ・・・私は遠慮します。。。  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [孤狼Nachtwanderung]
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね~♪ オレンジの歌ですね~♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ~♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、パ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [ラブアニメ。]
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 [月の静寂、星の歌]
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [ACGギリギリ雑記]
『シャーリーと銃口』 アッー! [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ#13 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュのデスノートの月化現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも綻びと言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 [瞳にアル世界]
ルルーシュが出した答えは… [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ13話 [ホヒログ]
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 [WONDER TIME]
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ... [続きを読む]

» ドミノピザの店舗を紹介します。 [ドミノピザの店舗案内]
ドミノピザの本場はアメリカで、日本に登場したのは1985年のことです。 その後ドミノピザは日本中に店舗を構えるようになり、今では日本のピザ宅配業者の中でとても名の通った店舗となりました。 ドミノピザの店舗第1号店は東京の恵比寿で、その後全国に広がるようになりました。 ドミノピザは今では北は北海道から南は鹿児島まで、ほとんど全ての都道府県を網羅しています。... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コーネリアと...... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13 [朔夜の桜]
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b C.C.ピザダンボ―ル買いになったの?(笑) ポイントたまったから景品かしら。 やきもち発言に聞こえますね〜。さくらんぼ発言。。 押し倒プレイ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 [SERA@らくblog]
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人としての役割。 シャーリーには、父の仇を討つ機会。 だが、銃口の先に彼女の見た仮面の下の素顔は――。 OP&EDも変り、激動の展開! ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』 [CHEZ MOKANA]
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コーネリアと...... [続きを読む]

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 | トップページ | FLO:Q(フローク)を置いてみました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon