お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #32 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 »

2007.01.07

天保異聞 妖奇士 第13話

「地獄極楽風聞書」

新OP最後、製作バックの“みんなで妖夷の肉を食すの図”が楽しくていいっ!

明治十七年、竜の絵を描く絵師・河鍋暁斎。40年前に竜や化け物を見た、って?

時代戻って、絵描きの少年・甲斐周三郎、十四歳。あ~、この子が40年後にあのおっさんになるのね。
美少年だけど、かなり型破りな子ですね。子どものくせに吉原に入り浸り(笑)

女郎たちに大人気の奇士たち。中でも宰蔵が一番人気!?すっかりギャグ担ですかね^^;「ガルルルルー」って^^;
周三郎がひと目見てアトルに興味を!

玉兵から奇士たちのことを聞く周三郎。
この後はこれまでの復習かねて奇士紹介になってましたね。第2クール入ったからということですか。

江戸元とアビの日常が見れてうれしかった♪
元閥様のところてん売り!!それもパフォーマンス付き。銃を撃つ要領ですね(笑)
アビの猫の蚤取り!?ふてぶてしい眼帯猫がイカしてました^^
この二人の副業、いやこっちが本業?ぜひぜひうちにも回ってきてほしい!!

周三郎は日光で化け物(駁と妖夷)を見ていた。
いつの間にアトルを部屋に呼んだの?(笑)目ざとく異国の血が入ってると見破る。そして早くも口説きに掛かる!すごいぞ、十四歳!
「お前ほど綺麗な女を見たことはない」
その間にさらさらとアトルの絵まで描いてしまう!
アトルもハッとしたようでしたね。アトルは往壓にちょっと気があるっぽいからなぁ。どうなっていくんでしょうね^^

新EDはアトルの可愛さ見せますっ、って感じですね。さわやかで穏やかでいいですよ。

« 彩雲国物語 #32 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13368452

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第13話:

» 天保異聞妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第13話を見ました。総集編ですよね。主題歌も変わってたね。説十三 地獄極楽風聞書明治十七年 東京 湯島 河鍋暁斎宅竜を描いている暁斎の絵があまりにも写実的なために、外人コンデルは如何にして竜を写実的に描けるのかご教授下さいと言うのだった。...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」 [瞳にアル世界]
これは総集編でいいのかな? [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第13話 [日々“是”精進!]
説十三「地獄極楽風聞書」江戸吉原の遊女屋に身を隠しているアトル。その遊女屋で、遊女を侍らせ豪遊している少年の絵師がいた。彼の名は河鍋狂斎。狂斎は、遊女屋で岡引の玉兵と出会う。玉兵は、奇士たちを追って吉原へとやって来ていた。玉兵は往壓ら奇士の行動を探って...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十三 「地獄極楽風聞書」 [ばーむぅーすの徒然日記]
アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) やっぱ総集編なのねw ちょい微妙だけど。 じゃぁまずOP・EDの感想を。 特番でちらっと聞いて、あまり期待はしていなかったのですが…ィィじゃん! OP、カッコイイです! 前番組の第二期とは対照的... [続きを読む]

» 三連複万馬券・超的中法 [■□毎月30万円以上の副収入があなたの財布に流れ込んでくる!?□■]
禁断の超的中法の秘密を知りたくありませんか? [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #13 「地獄極楽風聞書」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
このアニメは・・・ 往壓xアトルというCP!?  ↓  ↓ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』 [Happy☆Lucky]
説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」 [はざまの欠片]
今回は狂斎少年が玉兵親分から奇士の話を聞くという総集編な感じの流れでした。 思えば予告からあの少年が気になってましたよ!カッコいいなぁ、河鍋狂斎。郭遊びも慣れたもんでしたね。さすがは体は子供、頭脳は大人…の方の声なだけあります(笑)。 そんな狂斎が40年前....... [続きを読む]

» 妖奇士・第13話 [たこの感想文]
「地獄極楽風聞書」 明治17年。龍の図を描く絵師。その写実的な描写は、外国人をも [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第13話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」   新キャラの少年絵師が登場!   奇士の存在に興味を持った彼は、それ以上にアトルの美しさに関心を示す。 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 13話 [日々の煩悩]
13話「地獄極楽風聞書」 新キャラ登場かと思いきや総集編みたいなかんじでしたね~ さっくりいこうさっくり! そういえば偶然昨日の特集見ました。 まとまってて分かりやすかったですね。 でもああまとめられちゃうとただの妖怪退治になっちゃうけど… アバンでは絵描きさ..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士#13「地獄極楽風聞書」 [Sweetパラダイス]
OP変わっちゃいましたね今回は総集編でした新キャラ登場!!高山みなみさんでした絵師の少年・狂斎は、奇士たちを追うおかっぴき・玉兵と出会う。玉兵の話を聞き、狂斎は奇士に興味を抱く。そんな中、狂斎は遊女屋に身を隠していたアトルの美しさに目を奪われる。元閥・...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十三~新OPがカッコよすぎ☆~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
今回から第2クールの開始です#63899; 新OPに激しく燃えました#63913; 萌えではなくて、燃えです#63898;とにかくカッコよかった!!曲も映像もすごく気に入ってます! 特に、最初の方の、編み笠隊(何ソレ)のひとり・小笠原様が顔を上げるシーン!! ..... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#13&「壮絶バトル七番勝負!」感想 [おぼろ二次元日記]
新キャラ、周三郎=狂斎の登場!と思ったら玉兵に語らせた総集編じゃないですか!少しずつ、補完されている場面もありましたが新OPとEDのお披露目の回としてはちょっと残念・・・。以下公式よりあらすじ。「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」江戸吉原の遊...... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説十三「地獄極楽風聞書」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 今週の「天保異聞 妖奇士」は、予想通り総集編。新年一回目の放送ではありますが、 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十三 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
12話を見てない・・・。 ビデオに録画したままなので、日光でのお話はどうなったのか気になる。 今年最初の回。OPとEDが変わってたね。 『監督 錦織博』は、もう目立っていなかった(笑)。 今日はキャプテンストライダムの『風船ガム』を聞きまくっていたせいか、OP....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第13話「地獄極楽風聞書」 [SERA@らくblog]
俺は見たぜ、竜も化物も――。 後に河鍋狂斎と名乗る天才絵師。 幼名の周三郎だった時、日光の空を駆ける竜を見た。 そして、江戸吉原で奇士と呼ばれるものたちと出会う…。 新OP&EDで第2クール開始ですが、今回は総集編(^^; でも、新たなキャラ、少年絵師・狂斎の目を通して、往壓たちの行動をふりかえるという趣向。 新カットや設定も出て来て楽しめる内容でした。こういうのならいいね^^... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士13話「地獄極楽風聞書」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あぁ、ついに妖奇士でもやってしまいましたか・・・・。今回ははっきり言って『総集編』でございました(がくし)折角絵師、周三郎が登場したから楽しみにしてたのに〜〜(><)しかもお声は高山みなみさん♪これだけで萌え〜〜でしたのに(めそっ)顔も好みのキツめの少...... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第13話 感想。 [夢の日々。]
第13話「地獄極楽風聞書」 1人の男が絵を描いている。描かれているのは1匹の龍。 どうして写実的に描く事が出来るのか――問いに、それは入門した人からの教えだと言う。 何事も観察、観察なのさ――と。 しかし今描いているのは龍。化け物も芯を観察して描く事は出来ない。教え子らしき人物は言うが、男は龍も化け物も見たと答える。 それは、40年も前の事。 アトルが身を隠している遊女屋で、遊女を侍らせているのは少年の絵師。彼の名は河鍋狂斎。絵を描いていますが、これが凄い。そして顔も結構、という... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第13話 説十三 「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」 [アニメって本当に面白いですね。]
天保異聞 妖奇士   現時点での評価:3.0   [アヤカシ]   TBS / MBS 土 / 18:00   原作 : 會川昇・BONES   監督 : 錦織博   キャラデザ : 川元利浩   アニメ制作 : BONES   http://www.ayakashiayashi.com/  時は天保14年(1843年)、黒船....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十三 [朔夜の桜]
「地獄極楽風聞書」 立派な龍の素敵眼光にビビリました(小心者) OPが変わりました。うんかっこいい。 コ―ドギアスはOP変わるのが不安ですけど(笑) おめでとうでございナンシ―? 田舎言葉もかわいいですよ。 廓というだけでテンションがあがります。 若いのに吉原入り浸り。。大丈夫かしらこの子。 その小判はどこからもってきたの〜。へそくり? 新年一回目という事で、総集編ですよね。 相... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世  [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
説十三「地獄極楽風聞記」 初めは明治17年東京湯島。  「コードギアス」を視聴した後に「天保異聞 妖奇士」を見ると映画館 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第13話「地獄極楽風聞書」 [のほほんホビー]
今回の新キャラは、少年の分際で江戸吉原の遊女屋で女達を侍らせる豪遊絵師・河鍋狂斎。 狂斎は実在の人物で、幕末から明治期にかけて活躍した天才絵師らしい。 幼名は周三郎。 狩野洞白に師事し、後に画号を暁斎と改めたと... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#13また総集編ですかい?ユキアツさん [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
夜中にやったばかりじゃあないですかい?何だかそういうヤツを。テコ入れは美少年キャラとアトルをプッシュで美少女ですか・・ちょいと安直すぎませんかい?ユキアツさん( ゚д゚)説十三『地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)』新OPとEDですね。EDのアトル...... [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
いきなり龍がババーン!! もしかしてとは思いますが、冒頭の方だけは年代が相当に経っちゃいました? キラキラおめめのオヂサマがまた登場。ww それとOPが変わったね。なんか映画みたいでカッコイイっ!!... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 13話「地獄極楽風聞書」感想 [月の砂漠のあしあと]
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) ★★★★★(10段階)明治17年、河鍋狂斎53歳(この当時は暁斎)この世在らざる者達を写実的に描き、国の内外を越え賞賛と驚嘆を受ける、この希代の絵師がこれほど、この世在らざる者達を描ける秘密とは─。 アバンに出て来たコンデル...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書」 [こころに いつも しばいぬ]
単なる総集編ってほど、退屈なモノではなく、新作カットも多くて楽しめました [続きを読む]

» 【秘匿!】革命的禁断ノウハウ!資金を285倍にする方法です!! [情報起業で自由のために稼いでいく・・・・]
           情報起業LECTURE 16      ■■サラリーマン、主婦、学生さんへ■■もう、あなたは既にご存知かもしれません。それ位、【ものすごいサービス】が開始されています。あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト 】をご存知ですか?...... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #32 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon