お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第16話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話、第15話 »

2007.01.29

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話

「お母さんの手紙」

テナルディエはファンティーヌからの仕送りの金だけとって手紙は読みもせず暖炉にポイ捨て^^; コゼットに読んで聞かせてくれというファンティーヌの思いは叶えられず・・・。今までの手紙も全く読まれていないんでしょうね。コゼットに知らせることも無かったと思われます・・・。

ファンティーヌは他の女工との付き合いがなく反感を買ってる様子。無駄遣いもせずにただコゼットのためにお金貯めてるだけなんだよー^^; コゼットの次の誕生日には迎えに行くつもりでいるファンティーヌ。叶えられるんでしょうか。

シュシュっっ!?
いつの間にこんなにでかくなったのー!?既に成犬でびっくりよ(笑)前回からもう半年以上は経ってるってことですね。

エポニーヌの忘れ物を届けに学校へ向かったコゼットとガヴローシュ。
エポニーヌの好きなトロンはコゼットにもやさしい。エポなんてあの母親に似て性格悪いし、絶対コゼットのほうがいいですよ~^^ 可愛いし気立てがいいし。

授業をちらっと見て自分も字が読めたらと思うコゼットは新任の神父と出会う。自分の名前の綴りを教えてもらったコゼット。

神父に自分達が親代わりだと人のいいふりをして話すテナルディエ夫婦。
この~~、いいかげんにしやがれっっ!!
仕送りを増やせとファンティーヌに手紙を書くとまで言い出す。業突く張り夫婦め(ーー;)
しかし、周りからは身寄りの無い子の面倒を見てると評判らしいから怖い。この夫婦と取り引きのある人たちはどんな夫婦か知ってるはずだけどね。外面だけはいいんだろうなぁ。

燃えていなかったファンティーヌからの手紙を拾ったコゼット。自分の名前が何ヶ所も書かれているのを見つけ、「早く迎えに来てね」と願う。切ないな・・・。

« 天保異聞 妖奇士 第16話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話、第15話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13704066

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 [ラブアニメ。]
「お母さんの手紙」 神父さん、早く真実に気付いてあげて!! 今回もテナルディエ家で不当な扱いを受け続けるコゼット。 ファンティーヌからの送金を使い込み、コゼットを奴隷のように働かせておきながら、近所で... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第4話 感想。 [夢の日々。]
第4話「お母さんの手紙」 自分の子供がこき使われているとも知らずに、遠い街の工場で働いているファンティーヌ。まだ字の読めないコゼットに、この手紙を読み聞かせてやってください、なんて書いてますが読み聞かせるわけなかろうて……。 案の定、中のお金だけ取って、手紙は火が灯っている薪の所へ捨てられてしまいました。しかも何かまた悪巧みを考えてますな。本当そんな事しか頭にないんかい。 手紙を捨てた旦那は出かけてしまい、コゼットはその手紙を拾おうとしますが、女房に突き飛ばされる。アゼルマのパンを盗み食い... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第16話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話、第15話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon