お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #36 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 »

2007.02.04

天保異聞 妖奇士 第17話

「幽世」

宰蔵の扇がコマみたいにくるくる回って、なかなか使えそうな武器になってますね。

マスラオと共に飲んでる狂斎。なんて飲みっぷりだ、アトルっ!(^^ゞ
あのテロップは時間帯もあるし出さざるをえなかったんでしょうね・・・。無粋だけどね^^;

“こんな上手い肉初めて食ったv”の芝居が可愛い元閥♪

跡部らを狙ったのは山崎屋だった。真の狙いは鳥居。古の民を国つ神だとし、彼らにこの世を支配させるということらしい。

小笠原は彼らに鳥居を殺させるという跡部に反対する。奇士たちは敵対するものを卑怯な手を使って追い落とすようなことはしないようですね。真っ当な正義感はやはり良いものです。

山崎屋に乗り込んだアビの前に異界から現れた姉・ニナイ。
ニナイは異界の人間にでもなってしまったのでしょうか。いったい何があったのか、どういうことなのか気になります。

« 彩雲国物語 #36 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13783277

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第17話:

» 天保異聞妖奇士 説十七「幽世」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第17話を見ました。説十七 幽世薬種問屋の山崎屋で寝ていて、妖を見つけた宰蔵と元閥。「元閥、撃て!!」「飛び道具はありませんよ」宰蔵はからくり扇子を試してみることにします。独楽のように回転させて扇子を飛ばすと、ワイヤーのようなものが扇子から...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「幽世(かくりよ)」   山崎屋に潜入した宰蔵たちは、主人・成川の本当の目的を知る。   姉・ニナイを探すアビは、山崎屋へと乗り込むが... [続きを読む]

» 今週の天保異聞 妖奇士「説十七 幽世」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
アビ編第2回・・・なのですが、どうもアビが薄くないですか。 [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説十七 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説十七「幽世」(かくりよ)の感想です。…って、毎回、物語の感想じゃなくて、キャラの感想だよなぁ、私は…(^^ゞいやぁ、すみません〜(雲七風に) [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十七『幽世』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
前回からの続き? 見てないから分かんないよう; 前回はアビの回だったんですよね(´・ω・) サイゾウちゃんが新しい飛び道具を開発しました! 「見ちまったか」と出てきたのが「機の民」??... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」 [はざまの欠片]
奇士の面々、跡部襲撃事件の影に鳥居あり?で調査してたのに、最終的に狙われてたのは鳥居だったようです。 なるほど、真の標的から目を逸らす為に先に無関係な人を…。言われてみるとありがちな話ですね。 山崎屋は妖夷を飼ってみんなで食べてましたよ。天上に張り付いて....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」 [のほほんホビー]
う〜ん、今回でアビのお姉さん・ニナイがどの様な思想を持った人物なのか分かるかも?!・・・と、期待していたのですが、残念ながらお話はそこまで進みませんでした。 ラスト、真っ赤な異界の光と共に現れたニナ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士#17「幽世」 [Sweetパラダイス]
アトルは酒豪だった女なのにいい飲みっぷりだねていうかアトル何歳よ???すぐ倒れちゃったけどねアビはずっと捜していたニナイが山崎屋に身を寄せていることを知り、山崎屋へと急ぐ。一方、宰蔵と元閥は山崎屋に用心棒として雇われ山崎屋の主人・成川から妖夷の肉を食べ...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士説十七 幽世 [なんだか気まぐれに生きてます。]
先週の予告から気になってたあの元閥の表情は、演技だったのか・・・。 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十七~メガネと美少年・夢のコラボ~ [ギャンブラザーズ★]
今回の記事タイトルにあるように、今回は何故か前回より登場のメガネっ漢・マスラオと、巷でファン多そうな美少年絵師・狂斎が和んでおります。その傍らで、 アトルが酒一気飲みというビックリ展開です#63895; メインはアビの話なんですが、こういった「一方、その頃..... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士17話「幽世」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
姉さん!!事件です!!(古っ)本来ならアビがもうちょっと活躍してもいいのに、何故か印象に残っているのは、やさしく(?)傷の手当てしてもらうユキとか、妖夷の肉を食べさせて〜〜!!(><)ってまさにこの絵文字目で叫ぶ江戸元とかの印象が強いのな何故?雲...... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第17話 感想。 [夢の日々。]
第17話「幽世」 今回は都合上少し簡単めです。 宰蔵と元閥は妖夷を見る。宰蔵は撃てと元閥に言うが、彼は飛び道具を持っておらず。 宰蔵がからくりを施してもらったあの扇を試す事に。扇をくるくると回し、そして回った状態のまま妖夷に向けて飛ばすと、そこから糸と思わしきものが出現。妖夷を拘束。しかし、逃げられてしまうわけですが……。 そんな時突然そこに入ってきたのは、見知らぬ人間達。見ちまったかと言われ、向けられたものは気砲。 山崎屋に姉がいるのが気になるアビは、放三郎に山崎屋に行かせて欲し... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#17心までは妖夷ではない [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
山崎屋の語るはこの国の神々の話。本居宣長(もとおりのりなが)の「古事記伝」・・神官たる元閥は眉をひそめる。山崎屋の真の狙いは鳥居暗殺、跡部は知らぬふりをしようとするが小笠原さんは「我らは心までは妖夷ではない」と鳥居暗殺を阻止しようと・・?説十七『幽世(...... [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第17話 [日々“是”精進!]
説十七「幽世」火薬の匂いもしない銃声もしない「気砲」という銃を山崎屋に売ったというマスラオ。蘭学者側であるはずの山崎屋がなぜ跡部を狙ったのか。また、姉ニナイが山崎屋に身を寄せていることを知ったアビは山崎屋へと急ぐ。一方、山崎屋に用心棒として雇われた宰蔵...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#17「幽世(かくりよ)」感想 [おぼろ二次元日記]
妖夷の肉を喰らう・・・そこにポイントを置きすぎているせいか、グロな雰囲気を蛮社メンバーにも持たざるを得なくて正義の味方になりきれないというか・・・。今回も6時台に思い切り、妖夷の肉を食べてるし!「幽世(かくりよ)」あらすじは公式から。火薬の匂いもしない銃...... [続きを読む]

» 幽世 [東龍館]
いやぁ~、テンション高いよ! それでは参りましょう。 さてと、妖夷の肉を食いなれ [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第17話 「幽世」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 一 [通常版]/アニメ 山崎屋の用心棒として雇われている宰蔵と元閥は、主人である成川から妖夷の肉を食わされる。一度食うとその虜となる妖夷の肉・・・。成川は、自身の本当の目的を二人に話す。そう、彼の目的は鳥居の命にあると・・・...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」 [SERA@らくblog]
どこにでも生きられるってことはどこにも家がない… 帰る所もないって事だ――。 山崎屋の主・成川の真の狙いは、鳥居を排除することだった。 古き民を、かつて国を治めた国神の末裔と信じる成川。 この世を八百万の神の世界に戻すことを企む――。 姉ニナイを探すアビの話の続きとなります。 宰蔵&元閥コンビが笑えます^^ ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十七 [朔夜の桜]
「幽世(かくりよ)」 飛び道具を隠してたらすごいですよ(笑) 裾を踏みそうなサイゾウちゃんの新調した武器面白い。 舐めてみる勇気に乾杯。。違ったらお腹壊すよ。 小笠原様がかわいいなぁ。 手当ての最後に絶対ベシッと叩くと思った。 アトルにいいとこ見せようとしてその大きさなの? キョウサイ君頬を染めちゃってラブリ―(違) アトルいい飲みっぷり(o^-')b てかお酒は大丈夫な年齢なのかと思ったらツ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #17 「幽世」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
お酒は二十歳になってから♪ (*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...  ↓  ↓ [続きを読む]

« 彩雲国物語 #36 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon