お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第20話 | トップページ | ウグイスの鳴き声 »

2007.02.26

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話

「お母さんのスカート」

前回ついに部屋を追い出されたファンティーヌ。
やはり仕事は見つからない。何かちょっとやつれてますね・・・。紹介状が無いと断られ、だが施しを受けるのにも耐えられない様子。
工場ではファンティーヌのことを気の毒に思う女工も。でも元はといえばあんたたちのせいなのよ^^;

またテナルディエが金の無心!もう頭にくるなー(ーー;) どうせコゼットの服にはならないのに・・・。
ファンティーヌは美しい長い髪を売ってお金を作る。あのペンダントは売るつもりはないみたいですね。ああ、あんなに短くなっちゃって・・・。
10フラン送らずにコゼットにスカートを送ったファンティーヌ。当てが外れた夫婦。もちろんコゼットに渡すわけもない。それ、アゼルマにはでか過ぎるだろ^^;
コゼットのことを「ごくつぶし」だと~。仕事全部やってるのに!
スカートをすぐに送ってきたので、ファンティーヌはまだ金を持ってると思われてしまった、はぁ・・・。悪循環だ。

ファンティーヌは市場で肉体労働までしてる。それに嫌な咳まで・・・。河原の掘っ立て小屋で暮らしてるのかぁ。日々、日雇い仕事でしのいでるんだね・・・。
それなのに、せっかくのお金を摺られてしまったー・・・。警察に届けたら逆に物乞いだと思われ追い返される。なんてこと・・・。
良くしてくれた河原のみんなまで疑うし、荒んでいってるファンティーヌ
偶然アランに出会ったファンティーヌは全てをマドレーヌのせいにする。ああ、人が変わってしまったよ~(涙)人に責任転嫁して、錯乱気味でもあるよう。

アランがマドレーヌに話し、マドレーヌは工場監督から彼女を首にした経緯を聞く。
雪の降る中、物乞いをするファンティーヌ。本当に幽霊みたいです・・・。あの綺麗なファンティーヌからは想像できないほど。
酔っ払いの男から雪玉を服の中に入れられ、怒りに任せてその男らに棒で殴りかかってしまった!それで警察に逮捕されてしまう。
ああ、なんてことでしょう。まさしく、ああ、無情、といわざるを得ません・・・。

ファンティーヌが転落していく様が怖いほどでした・・・。すごく見応えありました。

« 天保異聞 妖奇士 第20話 | トップページ | ウグイスの鳴き声 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14055099

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話「お母さんのスカート」 [バラックあにめ日記]
#63893; さあドカンと来ました。 たった1話であそこまでやさぐれてしまう展開も、髪を切り、生臭市場で下働き、身体を壊し、お金を盗られ、警察に届けると物乞い扱い。 ここまで畳み込むように描かれ、更にあの凄まじい作画力の形相を見せられれば、視聴者は納得..... [続きを読む]

» 福岡時計店 [福岡時計店紹介]
福岡時計店のご案内 [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第8話 感想。 [夢の日々。]
第8話「お母さんのスカート」 仕事を探すファンティーヌさんですが、中々仕事は見つからない。 訪れた11軒目でも断られてしまう。紹介状がないと、雇えないとかで……。そこの人はパンを恵んでくれますが、ファンティーヌさんはそれを断ってしまう。 みずぼらしい、ですよね。今のファンティーヌさんはさ……。 工場ではファンティーヌさんの話題が。彼女が仕事を辞める元凶となったあの方(名前分からん)はてっきり何か馬鹿にする発言でもするかと思ったけど、どこか心配そうな表情を見せているような気がしました。... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話 [ラブアニメ。]
激しく鬱りました!! お金になる仕事はなかなか見付からず、おまけにテナルディエから何かにつけ理由をつけてはお金をふんだくられ、ついには髪まで売らなければならなくなったファンティーヌ。 お金の代わりに送った... [続きを読む]

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話 お母さんのスカート [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 ファンティーヌさんは仕事を探します。 しかし相当回っても、それは簡単には見つからないみたいですね。 でも、何としても彼女は仕事を見つけねばなりませんでした。 季節はも... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話 お母さんのスカート [SOBUCCOLI]
もうね・・・痛々しいってレベルじゃないよこれは・・・。 たった一話の間に起こるファンティーヌさんの変貌ぶり。 これはきっついわぁ・・・。 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話「お母さんのスカート」 [Speak Like a Child]
(視聴前)  ここ最近、忙しさにかまけて更新もなかなかできないけど、この「コゼット」はWEB配信もされてるから、時間を選ばずに見れるのがいいよなあ。  よし、時間空いたし、記事も書かないといけないから見るか。仕事の合間のリフレッシュにもなるだろうしな。 ↓ ... [続きを読む]

» レビュー・評価:レ・ミゼラブル 少女コゼット/第8話『お母さんのスカート』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 13 / 萌え評価 13 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 58 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 29 件 工場を首になってから仕事の見つからないファンティーヌ。そうと知らずテナルディエは理由をつけてはコゼットの養育費をねだる。売れるものは何でも処分し、ようやくコゼットの冬支度のためのスカートを贈ったが、コゼットの目の前でアゼルマに横取りされてしまう。やがてとうとうワーテルロー亭への送金が途絶えてしまい、テナルディエに母を... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第20話 | トップページ | ウグイスの鳴き声 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon