お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話 »

2007.02.11

天保異聞 妖奇士 第18話

「漂泊者の楽園」

山崎屋が飼っていた妖夷は、人と妖夷の間にできた子だった~!?げ~っ^^; それもニナイと妖夷・於偶の子だった。
ソテまで産んだことがある、って^^; あの河童たちのことか。そういや、ものすごく可愛がってたもんね。

ニナイはアビや自分の身を守るために妖夷を呼び出したのか、作り出したのか(?)と思ったら、そうではなかったのですね。山の民として追われ逃げ隠れして暮らすのが嫌になった、いっそどこかへ連れて行ってほしい、全てを壊してしまえ、という気持ちからだった。それほど生きていくのが辛かったのでしょうね。異界に行ってしまった後、もう出てこなければ良かったのに。まあ、子どもが傷つけられたら出てこざるをえないか。アビへの未練もあったようでしたね。

往壓が取り出した漢神は「異」。両手を高く上げた鬼。ニナイはもう人間じゃないと言うゆき。アビの漢神で、アビが於偶ごとニナイも倒す。

ニナイを妖異から、異界から助け出す話になるのかと思ってたので、こういう展開になるとは意外でした。今回はアビも活躍したし、出番も台詞も多かったので良かった♪

次回はゆきが三人??

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13868584

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第18話:

» 「天保異聞妖奇士」第18話 [日々“是”精進!]
説十八「漂泊者の楽園」姉ニナイとともに現われた妖夷、於偶。往壓は漢神を導き出そうとするが、その名が取り出せない。ニナイとともに異界へと消えていく於偶。アビの前には、涙孥という妖夷だけが残される。山崎屋に雇われていた青年米吉は、山の民に憧れ妖夷を神と崇め...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士説十八 漂泊者の楽園 [+α]
今週でアビ編終了ー。 つか、あれ?待ちうけアビだと思ってたのにゆきあつだったんだけど。 以下感想! [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第18話を見ました。説十八 漂泊者の楽園鳥居を狙う山崎屋と山の民を狂斎の協力によって取り押さえる放三郎。アトルは山の民が戦って居場所を得ようとする気持ちはよく解るとその場を去ろうとしますが、狂斎は人間は馬鹿でおもしろいから見物していけと言...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」 [瞳にアル世界]
開けてビックリ、玉手箱。 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「漂泊者の楽園」   姉・ニナイに起きている衝撃的な真相を知らされるアビ。   そして、ついにアビも異界に導かれ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十八(じゅうはちのはなし)『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』 [Happy☆Lucky]
説十八(じゅうはちのはなし)『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」 [はざまの欠片]
里の民は山の民に憧れ、山の民は異界に憧れ…。結局人は、今居る場所に満足出来ない生き物なんですね。ちょっとわかるような気がします。だからどうにも切なさ感じるのかなぁ…。 先週までみんなで食べていた妖夷・涙孥。ニナイと妖夷の間に出来た子供だったんですね。…シ....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十八 「漂泊者の楽園」 [ばーむぅーすの徒然日記]
「遅かったねぇ、待ってたんだよ」 ? 江戸元、ってか三木眞に萌え~★ ? 小笠原もカッコよかったね♪ ? ? にしても、あの気持ち悪いのってニナイの子供だったの!? ヒョエー>< 生んだの?あれを!!?( ̄□ ̄;)!! ? ? アビのお話しなのに最後はゆっきーに持ってか... [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説十八 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」の感想です。アビのお話の結末。涙…というより、悔し涙…かなぁ。 [続きを読む]

» 妖奇士・第18話 [たこの感想文]
「漂泊者の楽園」 鳥居の命を狙う者たち。だが、マスラオ、そして小笠原の活躍により [続きを読む]

» 今週の天保異聞 妖奇士「説十八 漂泊者の楽園」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
3話にわたって展開されたアビとその姉編最終話ですね。 なるほど、野垂れ死にの自由ですか・・・。 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#18「漂白者の楽園」 [Sweetパラダイス]
また新事実発覚!!できそこないの妖夷妖夷と人の間にでき生まれたものニナイは妖夷にめとられたプロポーズの言葉は???妖夷よりかっこいい男は沢山いるのにね妖夷は人を惑わす誘惑しまくりとりつかれたように病んでるんですけど妖夷は異界には住めない異界が極楽???...... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第18話 感想。 [夢の日々。]
第18話「漂泊者の楽園」 今回も時間がないため比較的簡単でー(何かそんなんばっかだな)。 鳥居の命を狙う山崎屋の主人とそのほかの方々。しかし、役人達に見つかってしまい、狼藉者そこまでだ――って事に。 狂斎は、奴らは銃を水で溶かしたり燃やしたりして証拠を消すからと、彼等が潜む場所は水場の近くだと言う。マスラオは予測はたやすいと笑う。 行こうとするアトルに対して、見ていけよと言う狂斎。人間はバカばかりだから楽しい、と。 自分は行く場所を失くしたとアトル。山の民が戦って行き場を選ぶ気持ち... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#18「漂泊者の楽園」感想 [おぼろ二次元日記]
皆、悩んで大きくなった!(古くてすみません!!!)まだまだ皆の悩みは尽きないようで、蛮社の頭・小笠原もまだ自分が考えていることと、やっていることの矛盾に頭抱えるーーー!です。スポ根にしろ!とは言わないけどもう使命に向かってばく進したら?そんな回数の余裕も...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」 [SERA@らくblog]
お前は山の民さ。たとえ古き民がひとり残らず消えても――。 山の民の自由に憧れた米吉… 山の民の生活から逃げたニナイ… 永久に漂白する者――それは縛られた者の見る夢か。 アビとニナイのエピソード完結編。 ニナイを探すため山を捨てたアビにとって辛い結末です(><;) ... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十八~異界の謎は深まるばかり~ [ギャンブラザーズ★]
異界って結局何なんでしょうか?深まる謎、広がるストーリー、魅力を増すキャラ達・・しかし! [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #18 「漂泊者の楽園」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
遊兵はソテさんの子供だった!?Σ(゚д゚;)ワオ!! ・・・ソテさん子沢山ですね(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 18話「漂泊者の楽園」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
正直せっかく面白くなってきたのに・・・と残念に思わざるを得ない打ち切り決定ですね。最初のどろどろ展開はやはり中盤から後半にかけて取り扱うべき題材だったのか・・・。今となってはあとのまつりですが、すっごい残念としかいえません。NTでも発表ありましたし、最...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#18隠された名は鬼 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
留まる民も流離う民も苦しき生は同じ事人であろうとなかろうと逃れられない運命にあがいて生きるも同じ事己の辛き生き様を憎んで呪いて鬼になり赤き異界に逃げ込んで赤き涙の子供産み苦き思いを振り捨てて見ないふりしたその罪に赤き炎がこの身焼く赤き炎がこの身焼く説十...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」 [のほほんホビー]
今回で、アビのお姉さん編はお終い。 イソギンチャクの様な食用妖夷・涙孥がニナイと妖夷の間の子だと知り、ショックを受けるアビ。 ・・・と言うか、私個人的にも、とてもショッキングだったんですが・・・。 しか... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第18話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「漂泊者の楽園」 お前達には、お前達の場所があろう? [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第18話 「漂泊者の楽園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 山崎屋へと潜入した往壓達。しかし、そこに妖夷が現われる。構える往壓達・・・そして異界が出現した。そこより現われたのは、アビの姉ニナイ。ニナイは妖夷と連れ異界へと帰っていくのだった・・・。... [続きを読む]

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon