お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第18話 »

2007.02.07

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

「囚われのナナリー」

ディートハルトは使えるな~♪情報面では黒の騎士団の誰よりも使えるのでは^^;

子ども時代の三人が可愛い~~♪
死体の転がる焼け野原で「これは・・・、俺が・・・」というスザクの言葉は意味深ですね。この惨状を引き起こしたのはスザクなのか?

マオが生きていたーー!!
ナナリーを拉致!
何で生きてるのか、ギアスの影響?かと思いきや、ブリタニアの医療技術のおかげだった^^;

ミレイの見合い相手は何とロイドーーっ!
まーったく考えもしてなかった(笑)
「結婚しよう」って、マジで早っ^^; 何かセシルが微妙な反応でしたね^^ ロイドのこと好きなのかな。

ヴィレッタはまだ記憶戻らず。まるで扇の嫁のよう(笑)

ルルの様子にスザクが気づき、真相は隠してスザクの協力を得るルル。
スザク!さすが伊達に軍人やってないね。カッコいいじゃないですか~♪
ナナリーの頭上の爆弾に関しても慎重なルルに対して、行動派なスザクが印象的でした。

コーネリアとユーフェミア姉妹のつかの間の休息。
コーネリアは「クロヴィスに、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳がたたん」と言ってましたけど、ルルたちの母親暗殺については何も知らないようですね・・・。なんだか兄弟思いなところが垣間見えた気がします。

マオ対ルル、チェス決着。
ここまで追い詰められたルルって初めてですねー♪ 「やめてくれ、マオ」だの「俺の負けだ」だの、茫然自失で「ナナリー・・・」だのいつもなら聞けないような台詞がたくさん聞けてうれしい^^ てか、追い詰められたルルがそそりました(^^ゞ

実際は爆発せずナナリーは無事だった。どういうことかと思ったら、スザクへの指示したことを自分にギアスをかけて忘れてたのかっ!凄い。マオに思考だけで語るルルの黒々しさったら~、もう最高!

「父親殺しが」
出たっ!やっぱりスザクは自分の父親を殺してたのか!
救われたいのは自分の心、自分を死に追い込もうとする死にたがり。それがスザクだった・・・。暴かれたスザクの罪。スザクはこれからどう向き合っていくんでしょう。

マオは結局殺される運命なのね・・・。
C.C.が今度こそ確実にマオを殺しました。ああ、マオが可哀相だ・・・。「好きだったよ、マオ」「マオ、先に行って待っていろ」なんて言ってもC.C.を容認は出来ないな。C.C.の目的が何か知らないけど早くマオの元へ行ってやってください(爆)あ、存分にルルの役に立ってからね。

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第18話 »

コメント

流架さん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうございます^^

これでもかってくらい内容濃かったですね!

>まさかミレイさんのお見合い相手がロイドさんだったとは驚きでした!
まさしく想定外でしたよ^^;ほんとに結婚するんでしょうか、この二人。セシルはどうでるのかな(笑)

>凄い貴重なルルを見れた感じが(笑)
あんなルル、これから先見れる機会あるんでしょうか?そうそう無いでしょうね。
そんなルルも良かったけど、やっぱり黒ルルがサイコーにイカしてました♪

スザクの心を救ってやれるのは誰なんでしょうか?ルル?それともユーフェミアかな・・・。

おくいさん こんばんは!
今回も凄い展開でしたね! マオが生きていたのは予想がつきましたが、まさかミレイさんのお見合い相手がロイドさんだったとは驚きでした!
どうなるのか気になります(笑)

>追い詰められたルルがそそりました(^^ゞ
いつもと違って、マオの言葉や動きに反応して
焦ってるルルが何だか良かったです!
凄い貴重なルルを見れた感じが(笑)
その後の黒ルルがまた良かったですね~!!

スザクの過去も明らかになりましたね
まだイロイロと何かありそうな感じですが・・(苦笑)
次回も楽しみです~ ではでは、失礼しました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13822068

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
恋のトライアングル!? なんだかセシルさん、怒ってます!?(゚ー゚*?)?? ・・・愛を育む時間はムダだから速攻結婚しようというロイドさん、 やっぱり何を考えているのかわからない人物です^^;  ↓  ↓... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 [日々の記録 on fc2]
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [ばーむぅーすの徒然日記]
スザきゅんがカッコよかった~★カッコよすぎて笑えたぁ~。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なく... [続きを読む]

» リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権 現在700万★ [リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権 現在700万★]
リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権 現在700万★ [続きを読む]

» コードギアス・第16話 [たこの感想文]
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [孤狼Nachtwanderung]
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [ラブアニメ。]
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 [月の静寂、星の歌]
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイド....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [WONDER TIME]
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! DVD第1巻の感想はコチラからどうぞ コードギア... [続きを読む]

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第16講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...... [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。... [続きを読む]

» いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話) [BLOG不眠飛行]
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」 [* Happy Music *]
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [ACGギリギリ雑記]
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 [のほほんホビー]
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・... [続きを読む]

» コードギアス #16「囚われのナナリー」 [今日は何色?]
あーりーえーねーーーっ!!!! スザク、人間じゃねーーーーーっ!!!!!! あははははははははははははははははははははははっ(喜っ) 本気でテレビに向かって叫びました(爆) いや、もうね、何が何だかわからない... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [SERA@らくblog]
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 [LUNE BLOG]
久しぶりの共同作業! [続きを読む]

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第18話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon