お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 | トップページ | 彩雲国物語 #36 »

2007.02.01

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話、第15話

第14話「ギアス対ギアス」

ちょっと忙しくて書きそびれてたので、短く感想のみいきます。

ゴーグル男・マオの正体はギアス使いだった!
ま、サブタイトルからバレバレでしたけど^^;
見た目から受けてた印象がしゃべりだしたらちが~うっ(^^ゞ
もっとクールでカッコいい系を想像してたのに・・・。声のイメージもちがってたなぁ・・・。
一言で言えば“おこちゃま”(爆)
C.C.に姉か母かのように異常に執着してるのもマイナス。あ、あくまでわたし的にはね^^;

マオがシャーリーを言葉でずるい女だと追い詰めていったときは、“うん!私もそう思う!”と激しく同感!私、女キャラには厳しいので(^^ゞ
ルルにギアスを使われてルルのこと自体を忘れさせられたャーリーは可哀相でしたけどね・・・。そうせざるをえなかったルルも・・・。これでシャーリーは表舞台から退場かな。

第15話「喝采のマオ」

マオは以前C.C.が契約したからギアスを持っていたのか。この力はC.C.からしか伝わらないものなのかな。
500メートル以内にいる人の思考を読む能力。オフに出来ないとは辛いね・・・。苦しすぎるよ。なんだか可哀相になってきた。

ナナリーの言ってた「シュナイゼル兄さま」って誰っ!?第○皇子とか?

ロイドさん!伯爵だったのね~♪

お、ミレイはルルが皇子さまだって知ってたんですか。ま、親が後見人なら娘が知っててもおかしくはないか。やっぱ頼れる姉御っぽいですね。

ヴィレッタは記憶喪失!?それとも・・・。ルルにとっちゃラッキーですけどね。
お約束の裸で扇を籠絡~。

6歳の子どもにギアスを授けるってどういう了見よ、C.C.!?
きちんと育てるわけでもなく、マオがこんな風になったのはあんたのせいだよ!ひどすぎるよ、この女!思わず憤ってしまいました・・・。
マオはあっけなく殺されてしまいましたね・・・。これだけのキャラだったのか、と思うと悲しすぎる。

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 | トップページ | 彩雲国物語 #36 »

コメント

流架さん、こんにちは^^

マオは死んだと思ったのですが、一部では生存説もありのようで、どうなんだろうと気になってます。
もうちょっと引っ掻き回してくれるキャラだとふんでたので、あれではあまりにあっけなさすぎかな。

ロイドにはもっともっと出張ってほしいです~♪セシルさんといいコンビですよね^^

>ルルの母親の死に関係してる人物、第二皇子です!
何かそんなこと言ってましたね^^;もう記憶の向こうに行っちゃってました(苦笑)
これから出てくる新キャラもまだまだいそうで、展開も早くなりそうだし、ますます目が離せませんね!

おくいさん こんばんはっ♪

マオはずいぶん最初のイメージと違うキャラでしたね(苦笑) まさかあんなキャラだったとは・・!
そしてロイドさんが伯爵! まだまだこの人には何かありそうですね(笑)

>「シュナイゼル兄さま」って誰っ!?
ルルがクロヴィスにギアスをかけた時に言っていた、ルルの母親の死に関係してる人物、第二皇子です!
ちょっと気になってるので登場が楽しみだったり♪

ではでは、失礼しました~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13742718

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話、第15話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
放蕩貴族なロイド公爵!? 一応「公爵」という身分のロイドですが、 容赦なくセシルさんからは殴られたりするのですね(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」感想 [おぼろ二次元日記]
時節柄・・・狙っているのかそうでないのか・・・深夜枠のアニメで良かった?と思う今日この頃・・・。C・Cとルル。「契約」という名のもとに交わされるのは・・・?「喝采のマオ」マオのギアスは他人の考えを読み取る。500m先の人間の深層心理まで読み取れる。11年...... [続きを読む]

» 執着ではなく契約を [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}あれえ? シャーリーは普通に学園に復帰してるみたいですね? 予想はすっかりハズレてて、ちょび恥ずかしいデス・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 15 喝采 の マオ ギアスの発現の仕方は人によって異なる マオのギアスは人の思考を読み取るもの そしてルルのギアスのように、回数制限も制約もない ただそのギアスは、オフにする事が出来ない ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 [月の静寂、星の歌]
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [LIV-徒然なるままに]
「あの〜、あなたもご家族を亡くされたのですか?」 シャーーリィイイィィ!!(´Д⊂ 。・゚・(ノД`)・゚・。ネト落ちしてる間にまさかこんな事になってるなんてっ!! 先週書き逃してしまったので14話、1... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [ACGギリギリ雑記]
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 [ばーむぅーすの徒然日記]
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ぇ、「喝采のマオ」ってこんな話しなんですかw えーっと、ヴィレッタ姐さんがやってくれましたね。 超サービスです!! 「脱がすのは目を瞑ってもできたけど、着せるのは・・・」ってバンザイ扇!... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #15 [日々の記録 on fc2]
心を読む力を持ったマオと、ルルーシュがどう戦うのか。見応えのあるお話でした。マオはC.C.から11年前にギアスの力を手に入れていました。その力はルルのように相手の目を見ないとな... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采の マオ」 [berryの頭ん中☆]
マオマオ――――っ!!! 退場 早いYO((( ;゚Д゚))マジでてか、死んでない?いや、でも能力者でも人間だから多分ムリ・・・メリーゴーランドに乗ってるときが彼の幸せ最高潮デシタ*** もっと重要ってゆうか引っ張るキャラだと勘違いしてたんで最終回頃に「マオ?」そう言えばそんなヤツいたな、ぐらいのキャラでオワリ?クロヴィスも“クロヴィスランド”で思い出しましたw これじゃぁ彼は、ギア�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 [WONDER TIME]
「C.C.は俺のものなんだよ、マオ!」 ギアス対決に決着!? 遂にルルの反撃開始ーっ!! ロイドさんの意外な素性が明らかに!!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「喝采のマオ」   マオを倒すべく思索するルルーシュ。   そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。 [続きを読む]

» コードギアス第15話感想 [RAY=OUT]
VS マオ!! コードギアス15話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 [孤狼Nachtwanderung]
第15話「喝采 の マオ」 突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。 晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ! 賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!(あ... [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜15話「喝采のマオ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
『ギアス』この、人ならざる力を使うのものは、否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく・・・・・されど、もし、そこから立ち上がるものがいるとするならば、それは、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう--------------伸ばした手がすっ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 [SERA@らくblog]
Stage.15「喝采 の マオ」 契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯15 [朔夜の桜]
「喝采のマオ」 ルルのやきもちに見えるんですが。。 シャ―リ―にギアスをかけて記憶をけしたばかり とは思えませんね〜切替えの早さは頭のいい証拠? ギアスをオフできないとはまたやっかいな。 それでスト―カ―になったんだ(違) 面白い遊び=監視カメラチェック? ルルてばイライラでカチカチと。壊れますよ(笑) マオが何かしなくても、結果は同じだった気がします。 八つ当たり? ニ―ナの不純な... [続きを読む]

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 | トップページ | 彩雲国物語 #36 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon