お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #38 | トップページ | 彩雲国物語 #39 »

2007.02.21

天保異聞 妖奇士 第19話

「三人往壓」

トコロテン売りエドゲンの足がまぶしい~♪
於偶の干物作りに勤しむアビが楽しい♪

竜導往壓を名乗る30がらみの侍と10歳くらいの子ども。ドッペルゲンガーか何かかと思いきや、何のことは無い二人とも実在していたんですね。
侍の方は往壓が家を出た後取られた養子。子どもはなんと土方歳三!声が野沢雅子さんだったのでそっちにもびっくりでした^^

どうも歳三の持ってる竜導家の脇差に妖夷が取り付いてるみたいですね。この子の侍になりたいという執念が呼び出したのかなぁ・・・。

往壓が異界に入った状況が明かされました。ゆきにとっては数瞬のできごとが実際には1年経っていたというのは驚きでした。脇差もゆきと一緒に異界にあったわけだからやはり何かあるんでしょうね。
そして、25年ぶりに実家に帰るゆき。母と再会。

異界と妖夷出現の謎が少しは解けるのでしょうか。

« 彩雲国物語 #38 | トップページ | 彩雲国物語 #39 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13995528

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第19話:

» 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十九『三人往壓(さんにんゆきあつ)』 [Happy☆Lucky]
説十九『『三人往壓(さんにんゆきあつ)』 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #19 「三人往壓」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
メルマガに書いてあった通り・・・ ・皆さんおなじみの往壓 ・少しお疲れ気味の往壓 ・小さくて元気な往壓 そんな3人の往壓が登場でしたね。  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第19話 [日々“是”精進!]
説十九「三人往壓」江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生まれ育った家を訪ねるという。だが、二十五年もの間、家を棄てて生きてきた往壓は、家に近づくことができない。その頃、アトルと狂斎は竜導往壓を名乗る少年に出...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」 [瞳にアル世界]
ドッペルゲンガ~ [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十九「三人往壓」 [MAGI☆の日記]
説十九 三人往壓天保十四年、五月下旬今年もまた梅雨「ところて〜ん、冷た〜い、ところて〜ん」元閥は心太を売っています。「下さいな、江戸元さん。こう蒸しちゃ、心太くらいじゃ涼しくもならないけどさ。そういえば、あんたの友達の御浪人、竜導とかって言わなかった?...... [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説十九 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説十九 「三人往あつ」の感想です。てか、謎解き少年に、サイヤ人にと、色々な人が出てきますねぇ〜(声優ネタ)。今週もTBお世話になります(^_-)-☆ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「三人往壓」   竜導往壓を名乗る侍と少年が現れる。   調査のために実家に戻るのを拒む往壓は、家を出た少年時代のことを打ち明ける... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」 [はざまの欠片]
竜導往壓を名乗る男が二人。…家を出てから25年。もしや竜導家には別の竜導往壓が存在している?なんてちょっと怖くなりましたが、何の事はない、竜導家に迎え入れた養子の人だったようです。 往壓を名乗るもう一人の少年の正体は土方歳三。往壓の子供疑惑も浮上してました....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十九『三人往壓』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
往壓のドッペルゲンガーが3人!? [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」 [のほほんホビー]
今回はサブタイ通り3人の往壓が登場!! いったいどういう事なのかと言うと、1人は本物の往壓、2人目は竜導家が養子として迎え、往壓の名を受け継いだ若い男性、3人目は養子から名と脇差しを譲り受けた少年・・・と... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十九~エドゲンの話は無いのか?~ [ギャンブラザーズ★]
説十九。ユキアツ、宰蔵、小笠原様、アビときたからには、次は当然エドゲンに関わる話・・。 を、やっている余裕は無い模様です(涙#63896;) エドゲンの名前の意味を知りたいのですが! まあ・・もし本当に24話で完結させるのなら、主人公・ユキアツを中心とした話..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」 [SERA@らくblog]
私は、もう…竜導往壓じゃない――。 人は、自分自身に出会ては行けない。 もし出会った者は消えることになるから…。 ドッペルゲンガー。それは、呪われたもう一人の自分。 往壓を名乗る偽者登場! 謎を追い往壓は、25年ぶりに家に還ることに。 どんだけ長い家出ですか!?(違) ... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第19話 感想。 [夢の日々。]
第19話「三人往壓」 5月下旬、梅雨の時期。仕事中の元閥はところてんを売り歩いている。 くださいなーと出てきたお客さんから、突然竜導の名前が出る。その店の客が竜導と名乗ったそうだが、その姿は往壓とは似ても似つかない。 往壓に弟でもいたのか?と疑問に思う元閥。 一方で、宰蔵は橋の上からいきなり刀を捨てる人物を目撃する。何をしている?と問うが、その男はただ、私はもう竜導往壓ではないと言うだけだった。突如酷くなった雨の中、宰蔵は男の後姿を見送る。 蛮所では、アビが妖夷の肉をぺたぺたと並べて干... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十九 [朔夜の桜]
「三人往壓」 壓の字が携帯で出た事に驚き(笑) ところてん屋さん私にも下さい! うちの2階でどんぶりもって待ってますから(バカ) 刀もったいない! おぉ肉は干物にするんだ。日光が入るのかな。 ユキアツ食い逃げ。うなぎ7匹は食べ過ぎ(笑) 小笠原様怒った顔もまたかわいいですよ。銭形ごっこ? デエトですかお二人さん。 オッス!オラちびっこユキアツ。カメハメ派が出そう(笑) 刀がこんにゃくのよう... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#19”ばらがき”土方登場☆ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
私の愛機は「義豊」という名前です。まあ・・解る人だけ笑って下さい(・_・。説十九『『三人往壓(さんにんゆきあつ)』まあ、タイトルは歌舞伎の「三人吉三」あたりのもじりでしょうが。ユキアツさんと同名をかたる人が出て来るわけで・・竜導往壓と名乗るのは、女にも酒に...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士19話「三人往壓」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はユキがいっぱい?な話(笑)宰蔵が見たユキ。アトルと狂斎が見た食い逃げをしたという小さいユキ。何故、今「竜導往壓」を名乗るやからがこんなに出没したのか・・・。江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生...... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #38 | トップページ | 彩雲国物語 #39 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon