お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウグイスの鳴き声 | トップページ | 13桁には対応してないのか »

2007.02.28

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

「枢木スザクに命じる」

黒の騎士団再編成。人も揃ってきて大きな組織になってきました。
カレンがゼロの親衛隊長に抜擢されうれしそうでしたね~(^^)

スザクはユーフェミアの騎士を拝命。スザク自身は一体どんな気持ちでいるんだろう。断ろうとかは思わなかったのかな。

ディートハルトがスザクの暗殺を提言。藤堂や扇たちは反対する。C.C.にギアスを使えと言われてもそうはしたくないルル。

ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是だと言うコーネリアに、それを変えてみせると告げるユーフェミア。それはつまり皇帝になるということ!?ユーフェミアはそれを目指していくことになるんでしょうか。スザクと彼女が帝国を内から変えていく勢力となりそうですね。勢力といってもまだそう言えるとこまでもいってないけど。

皇帝がまた見えない誰かと話してる!思考エレベーターの構築?何なんだろ。
シュナイゼルが何かしようとしてるみたいですね。

ニーナって科学的にできる子だったんだ~(笑)単なるユフィーマニアのオナ娘かと(^^ゞ
ロイド、ニーナをスカウトするのか?

スザクに「あれはもういいんだ」と大切な話をなかったことにするルル・・・。ううっ、切なくなっちゃった。この状況ではそういわざるを得ないものねぇ・・・。

ミレイの婚約もばれてしまいました。リヴァルも可哀相に。相手が伯爵じゃあね^^;
スザクたちがかり出された誰かの出迎え、誰かとはシュナイゼルか。

ゼロはスザクとランスロットの捕獲を指示。捕虜にしてもスザクが考えを変えるとは思えないけど。
ディートハルト!やっぱりめっちゃゼロ・ファンですねっ♪つーか、マニアかオタクか^^;陶酔の表情が~(笑)これで黒の騎士団を探ってるとかだったら凄いよ^^

仲間になってほしいと告げるゼロを拒むスザク。容赦なくスザクの弱点を突いてくるルル!首相を殺した何者かが決めた今の平和。動揺するスザク。
上官はミサイルを撃ち込むからゼロを拘束しろとスザクに命令。つまりスザクにも死ねと。死にたい病があるスザクには魅力的なんだろうな。

ユーフェミアにも撤回できない命令。誰が出したんでしょうね。シュナイゼルですか。
空に現れた大きな船。
ルルが片目を見せた!スザクにギアスを使うのか?スザクはゼロがルルだと気づいたのか?
カレンやユーフェミアが二人のもとへ駆けつけようとしている。そこへ船から攻撃がーー!わあ~、シュナイゼルだーー!
何か悲しげ?というか、めんどくさそうな表情だなぁ・・・。何もかもに飽いたとでもいうような・・・。どんな人なんでしょう。気になります。期待大ですっ!

しかし、こんなとこで終わるなんて~。次回が待ち遠しいじゃないのっ!

« ウグイスの鳴き声 | トップページ | 13桁には対応してないのか »

コメント

流架さん、こんにちは♪

凄いところで終わってしまい、どうなるのか本当に気になって気になって(^^ゞ あの混乱状態で何がどうなったのか。

>次回までまた焦らされました(苦笑)
次回はた~っぷり聞けるんでしょうか♪
でも、無口な人だったらどうしよう^^;
ルルが手強く感じるというなら、かなりのブラックさが期待できるのかな。とにかく大・大期待ですっ!

おくいさん こんばんは♪
2週間振りの本編でしたが・・ もの凄い気になる場面で次回へ!と言う事で気になってしょうがないです!
あんなところで終らせるなんて・・!(苦笑)
ルル・・スザクにギアス使っちゃうんですかね・・?
スザクも何だか気付いた感じのリアクションでしたし・・

シュナイゼル兄さん登場でしたね!
今回セリフあるかと期待してたのですが・・・
次回までまた焦らされました(苦笑)
どんな人物なのか気になりますっ!

ではでは、失礼しましたっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14077835

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 [日々の記録 on fc2]
今回は顔見せ程度でしたが、ブリタニア帝国第2皇子シュナイゼルが姿を現しました。キョウトと繋がった黒の騎士団は、いきなり潜水艦を手に入れたりして、日に日に増強されてますね。...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「つ・か・ま・え・た♪」 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆ ・・・私も捕まえられたい・・・(エ!?  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [ラブアニメ。]
「枢木スザクに命じる」 オレンジが改造されてる!? OPの絵がちょっぴり変更。 しょっぱなから、オレンジに吹きました(笑)。 ユーフェミアがスザクを騎士に任命したことですが、案の定、ブリタニア人の間で... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [WONDER TIME]
シュナイゼル兄さま出撃――っ!!! ・・・・するも、セリフ無しでまた焦らされる・・(涙) そしてオレンジ復活決定――!!!(笑) 今から楽しみですっ♪ 「柩木スザク 単刀直入に言おう、私の仲間になって欲しい」 感想は... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 [のほほんホビー]
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ・・・とは言っても、ほんの一瞬だけでしたが。。。 フロートシステムなる最新装備の戦闘艇“アヴァロン”から発射される、2本... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [孤狼Nachtwanderung]
第18話「枢木スザク に 命じる」 スザク少佐に祝福のブーイングを! 晴れてユフィの騎士となったスザクだが、どうもウケが悪そうです^^; 「皆の者、スザク少佐に軽蔑!」 「・・・・・あの~、それはあんまりかと・・・」 「(*゜ロ゜)ハッ!!つい本音が!・・... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「枢木スザクに命じる」   ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。   ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...... [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
またまたちょこっとだけOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(▽)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [SERA@らくblog]
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [SERA@らくblog]
Stage.18「枢木スザクに命じる」 ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [LIV-徒然なるままに]
オレンジィィイイッッ!!? 流石だぜ!オレンジ! 某作品と被ってるケド・・・ そこに痺れるゥ!憧れるゥゥウウウ!! [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュの考察 [コードギアス研究所]
コードギアスってなんだろうと思ったら深夜にやってるアニメでした。正式には「コードギアス反逆のルルーシュ」ってタイトルみたいです。よくわからないのでコードギアスをwikiで調べてみたらロボットアニメでした。コードギアスの動画を見るならやっぱりyoutubeがいいでしょう。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [ACGギリギリ雑記]
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18 [朔夜の桜]
「枢木スザクに命じる」 個人的にはロイドさん祭りです。 OP新カット。オレンジ片腕サイボ―グ?(衝撃) 潜水艦はラクシャ―タさん調達? 組織編成って何番隊まであるんですか。 名前と所属を覚えるのが大変なんですけど(笑) 騎士任命式にロイドさんが!そっか伯爵だもんね。 伯爵なフリフリ服がまたウケる(失礼) 暗殺とはまた極端な。 C.C.色っぽい。 全部だと言うルルかわいい〜。 お姉様�... [続きを読む]

» 捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話) [BLOG不眠飛行]
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも... [続きを読む]

» TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に 命じる [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
えーっと、前回の分かりやすい総集編・第17.5話を挟んでの18話ですね。 ルルーシュはスザクをどうするのか。それが非常に気になる所ですよ。 ん?あれ?OPの映像が少し変わった気がするね。 ついにオレンジ君が復... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザクに命じる」 [* Happy Music *]
何処かからラクシャータが調達してきたらしい、巨大潜水艦。 そこで、黒の騎士団再編による新組織図の発表をする、ゼロ(ルルーシュ)だった。 藤堂さんが軍事部門の責任者なのは分かるんだけど、情報部門の総責任者がディ... [続きを読む]

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18 [ジャスタウェイの日記]
== *stage18「枢木スザク に 命じる」 == ||#ffffff style= width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``OP変わってた!オレンジ〜!?|| 黒の騎士団も、組織化されてきましたね。 ディートハルトが、情報系で上のほうに来ましたね〜。 役には立つのでしょうが、結構いっちゃってます(笑) ロイドさんの貴族服は良かっ..... [続きを読む]

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18 [ジャスタウェイの日記]
== *stage18「枢木スザク に 命じる」 == ||#ffffff style= width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``OP変わってた!オレンジ〜!?|| 黒の騎士団も、組織化されてきましたね。 ディートハルトが、情報系で上のほうに来ましたね〜。 役には立つのでしょうが、結構いっちゃってます(笑) ロイドさんの貴族服は良かっ..... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 [月の静寂、星の歌]
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は選....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』 [Girlish Flower]
OPがマイナーチェンジされていました! 色々気になるところはありましたが…。 オレンジキタ−−−(゚∀゚)−−−!!!! 左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として ゼロの前に立ちはだかれ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [angel notes.]
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと... [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [LUNE BLOG]
 彼に命じられた言葉とは。 [続きを読む]

« ウグイスの鳴き声 | トップページ | 13桁には対応してないのか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon