お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第17話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 »

2007.02.05

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話

「ジャヴェールの疑惑」

荷馬車の下敷きになったフォーシュルヴァンを一人で助けようとするマドレーヌ。ジャッキ代わりになる人間などいない、だがジャン・ヴァルジャンなら可能かと考えるジャヴェール。
この一件でマドレーヌがジャン・ヴァルジャンではないかと疑いを深めたようですね。アランのとこまで探りに来るし。そのうち、マドレーヌが町に来る前のことを知る人物も現れるんだろうなぁ。

フォーシュルヴァン老人も助けてもらって感極まってましたね。「人を助けるのに理由など要らないでしょう」というマドレーヌの言葉は彼だからこそ言える言葉でしょう。

コゼットは毎日神父さんに字を習ってるようですね。お母さんに手紙を書くという夢も出来ました。
トロンはエポニーヌを振って、神父のところへやって来てたけど、コゼットに会いに来たのかな。見る目のある子だ^^

ファンティーヌのいる町から来た旅人がそこで買ってきた黒ガラスのボタンを宿で失くしてしまう。トロンがコゼットと会っていたところを隠れてみてしまったエポニーヌは、案の定コゼットが盗んだと言いがかりをつける。ほんとに根性悪い子だな^^;
隅に落ちてるのをシュシュが見つけたから良かったよ。じゃなきゃ、また折檻されるところだ。
コゼットもその旅人から母のいる町の様子を聞くことができて嬉しかったでしょう。

ファンティーヌの方は、他の女工から男へ手紙を書いてるんじゃないかなどと噂されてますね・・・。彼女の秘密を暴こうとする企みでもあるのかな。

« 天保異聞 妖奇士 第17話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13798735

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 [ラブアニメ。]
「ジャヴェールの疑惑」 ジャヴェール、執念深過ぎなんじゃ……。 今回もいろいろ大変な展開。 一番はやっぱり、マドレーヌが完全にジャヴェールに目をつけられたってことでしょうか? 馬車の下敷きになったフォ... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 ジャヴェールの疑惑 [SOBUCCOLI]
警察ならちゃんと警察らしいお仕事をしてください警部殿。 愛しい人のお尻を追いかけてるだけじゃだめですよー。 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 ジャヴェールの疑惑 [よう来なさった!]
話は前回の続きで、お爺さんが馬車の下敷きになった所から。 話を聞いて駆けつけたマドレーヌ市長が その馬車を持ち上げて、お爺さんを助けようとするが…… ジャヴェールがマドレーヌ市長をジャン・ヴァルジャンではないのかと怪しんでるわけです。 過去の話を語っ....... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話 ジャヴェールの疑惑 [よう来なさった!]
話は前回の続きで、お爺さんが馬車の下敷きになった所から。 話を聞いて駆けつけたマドレーヌ市長が その馬車を持ち上げて、お爺さんを助けようとするが…… ジャヴェールがマドレーヌ市長をジャン・ヴァルジャンではないのかと怪しんでるわけです。 過去の話を語っ....... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第5 話 感想。 [夢の日々。]
第5話「ジャヴェールの疑惑」 フォーシュルヴァンのおっさんが、馬車の下敷きになり苦しんでおります。馬はぴくりとも動かないので、これは死んだのかな……。 その光景を見ていたアランは、急いでマドレーヌ市長に報告。それを聞いた市長は現場に駆けつけます。しかし荷馬車は人の力で動かせるものではなく、ジャヴェール警部はジャッキを持って来いといいますが、市長はすぐに助けねば、と言って人の手で荷馬車を動かそうとします。助けを求めるも、皆は無理だと言って動いてくれませぬ。何だよ、助けてあげろよーって感じですか... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話「ジャヴェールの疑惑」 [Speak Like a Child]
すまん、シュシュ。 前回の感想で君をコゼットの非常用食糧扱いしてしまったが、こんなに使えるやつだとは思わなかった。でかいでかいとあちこちでつっこまれまくって、次回予告でもさらにつっこまれてた君だけど、伊達にでかいわけじゃなかったんだね。これからはちゃんと乗用車扱いするから、どうか許してくれ。 ... [続きを読む]

» レビュー・評価:レ・ミゼラブル 少女コゼット/第5話『ジャヴェールの疑惑』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 22 / 萌え評価 11 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 16 / お色気評価 0 / 総合評価 9レビュー数 18 件 自らの危険を顧みず、馬車の下敷きになったフォーシュルヴァンを救い出したマドレーヌ。物陰からそれを見ていたジャヴェールは、その怪力に、マドレーヌはジャン・ヴァルジャンではないかとの疑念を強めた。神父から文字を習い始めたコゼットは、宿の客からモントルイユ・シュール・メールの様子を聞き、母を想うが、ファンティーヌを嫌う女工仲... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第17話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon