お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第19話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第20話 »

2007.02.24

彩雲国物語 #39

彩雲国の世界オンエアでカットされてた朗読ドラマを見せてくれましたね!
「寺はいつ引っ越したのだーーー!!!」
「寺はいつ王宮に変わったのだーーー!!!」

の絳攸が最高にステキでした、檜山さん♪

「縁は異なもの味なもの」

そうか、劉輝は王の孤独を感じてたのか・・・。

絳攸と楸瑛がいそいそと食材携えて秀麗を訪ねると、留守で邵可に秀麗は里帰りしに来たわけではないと言われ、二人はちょっと恥ずかしそうでしたね。浮かれすぎてたのね。
でも、秀麗も気を張りすぎてるところもあったんでしょうね。邵可パパに後でちゃんとただいまを言ってました。支えてくれる人たちを呼んで手料理をふるまうことに。

凛さんが商人になったわけもわかりましたが、心意気が秀麗と似ていてやはり彩雲国の女性はいいですね~。これからは体の不自由なひとのための発明に専念するのですか。それは旦那さんのためでもあるのね^^ 「仕事と愛の両立」ということにハッとする秀麗。何か思うところがあったのかな。秀麗にもきっとできると思うんだけど。

邵可の計らいで多くの人に来てもらえるよう家ではなく府庫で宴を開くことになる。これは劉輝のためでもあるんでしょうね。
改めてみんなに帰還の挨拶をする秀麗。まさしくあの饅頭から全てが始まったんでしたね・・・。

黎深おじさま、悔しそうっ!!恨めしげな顔がなんともすさまじかったですわ^^; 一体いつ名乗り出るんでしょうね(笑)

龍蓮!今度は雪だるま頭に乗せてるよ~~(^^ゞ

秀麗に饅頭を届けて欲しいと言う邵可。わあ、またまたパパの粋な計らい♪
劉輝と秀麗が出逢ったあの場所じゃないですか~。
二人のシーン、凄く良かった~♪

「愛してる。そなただけをずっと」
お~、キス~。秀麗もいい雰囲気でうけるのか、と思いきや手で口を押さえ!?
秀麗は自分でもやっと隙があるって気がついたのか^^;

「急がなくていい」「待っている。ずっと」「それでも、永遠に」
劉輝の心からの気持ちが伝わってきますね。

最終回はこの二人のラストシーンに尽きると思います。凄くいい終わり方で、よかった~♪

「へたっ、誰?」と思った声は原作者・雪乃紗衣さんだったのね(^^ゞ ごめんなさい。

とりあえず第1シリーズはこれで終わりということですが、4月からまた第2シリーズ始まるということでどんな展開になっていくのか楽しみは続きますね。

« 天保異聞 妖奇士 第19話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第20話 »

コメント

ハルユキさん、こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

>いいですね迷子の絳攸vというか檜山さま
お約束の迷子絳攸が聞けて満足でした^^声だけでしたけどね。檜山さんの熱血絳攸好きです~♪

第2シーズンまでちょっと間が開きますが、総集編で期待を高めていきましょう!
またよろしくおねがいします♪ 


こんばんは、おくい様。いつもTBありがとうございます。
とうとう最終回でしたね。
今回は朗読ドラマも見れて幸せでした。いいですね迷子の絳攸vというか檜山さま 
第二シリーズも、また感想(らしきもの)を書こうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14031024

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲国物語 #39:

» 彩雲国物語 #39 [第1シリーズ最終回] 「縁は異なもの味なもの」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ぶはっっ! この3ショットでお腹いっぱい☆ ゴチソウサマです(ノ∇≦*)キャハッ♪ 興奮しすぎて鼻血でそうでした、ホントに。。。  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語39話「縁は異なもの味なもの」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ迎えた最終回。といっても4月からまた続編やってくれるから、気持ち的には楽に見れた気がします(^^)王都に帰ってきた秀麗、今回はみんなに「ただいま」のご挨拶でしたね。キャラも前回に引き続き総出演という感じで、すっごい豪華でしたし、今回はみん...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第39話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
最終回 縁は異なもの味なもの 「彩雲国の世界」公開録画の未公開シーンは、絳攸メインでもちろんあのオチ(笑) 広い会場に檜山さんの叫びが響いてました( ̄m ̄〃) そしてそして本編がついに、第1章の最終回を迎えてしまいました…。 歳若い新州牧たちの新たな試みに、一番驚いたのは劉輝だったのかもしれませんね。 絳攸と楸瑛に、紅家へ誘われても   「いや、残念だが余はいい」 と黙々とお仕事を続ける劉輝。。... [続きを読む]

» 彩雲国物語〜39〜 [sakura*sakura]
7月のイベントのミニドラマ「春山にて」放送。 相変わらず迷子な絳攸と たらのめを見つけて喜ぶ秀麗と ひよこの見分け方も習得済みの静蘭のお話。 font color=teal***第39話 縁は異なもの味なもの***/font 新年疲れの絳攸と楸瑛。 ショウ可さまの家に行くと誘っても仕事をするという主上。 野菜籠を背負って歩く絳攸と風呂敷包みを持って歩く将軍。 ・・・が、秀麗不在。 里帰り気分だったことを..... [続きを読む]

» 彩雲国物語〜39〜 [sakura*sakura]
7月のイベントのミニドラマ「春山にて」放送。 相変わらず迷子な絳攸と たらのめを見つけて喜ぶ秀麗と ひよこの見分け方も習得済みの静蘭のお話。 font color=teal***第39話 縁は異なもの味なもの***/font 新年疲れの絳攸と楸瑛。 ショウ可さまの家に行くと誘っても仕事をするという主上。 野菜籠を背負って歩く絳攸と風呂敷包みを持って歩く将軍。 ・・・が、秀麗不在。 里帰り気分だったことを..... [続きを読む]

» 『彩雲国物語』#39 [ジャスタウェイの日記]
== *第39話「縁は異なもの味なもの」 == ||#ffffff style= width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``第1シリーズ最終回なのですぅ!!!|| 今回、最終回ということでファンサービス満載でしたね♪ 双花菖蒲の2人が秀麗に会いに行って === 「里帰りしに来たわけではありませんから」 === 赤くなる絳攸様かわいい☆藍様も..... [続きを読む]

» 彩雲国物語#39「縁は異なもの味なもの」(第1シリーズ最終回)感想 [おぼろ二次元日記]
冒頭に「彩雲国の世界」でやってミニ・ドラマ「春山」をやってくれましたね!この間も思ったけどミドリンのヘアースタイルがッ!!!ひーちゃんさん、朝から熱かったです!さて、本編。第一シリーズの最終回はまあ、こういう風にまとめるんだろうと思っていましたが、秀麗...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第39話 [孤狼Nachtwanderung]
         第39話「縁は異なもの味なもの」 愛する静蘭に会いたいのだ!!! 我慢、我慢、我慢・・・兄上に会いたいけど我慢なのだ! 劉輝、紅邸での夕食を断って執務一筋! その頃秀麗は胡蝶姐さんに押し倒されていたーっ!!! そして劉輝は静蘭とデ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第39話 『縁は異なもの味なもの』 [ティンカーベルをください]
関さんボイスに萌え死ぬ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 久しぶりに劉輝からの愛の言葉に倒れました。 劉輝ばんざい!!ヾ(*´∀`*)ノ 最終回だからか、作画がすんごい綺麗だったかと!!!!※ネタバレあり... [続きを読む]

» 彩雲国物語#39「縁は異なもの味なもの」(2007.2.24) [『みゆき』なブログ。]
[http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-hp.gif] 今日で第1シーズン最終回!なので、ちょっと強引ではありましたが [http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-p.gif] オールキャストで楽しかったですよ〜〜♪ [http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-p.gif] [http://ww..... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第39話 [ACGギリギリ雑記]
『縁は異なもの味なもの』 彩雲国物語 第一期、最終回です。 ここまでの印象としては、古代中国に幻想的な雰囲気を融合させた世界観、登場人物たちの中で、 働く女性、強い女性という一本の筋を通しつつ、そこに絡まってくる仕事... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #39 [日々の記録 on fc2]
第1期の完結にふさわしい、素晴らしい締めくくりでした。作画もとてもきれいでしたし、EDのこれまでの流れを振り返る構成も良かったです。(^^)EDで劉輝と出会ったばかりの頃の秀麗が... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #39<終> [Anochecerblog]
今回作画に気合が入ってましたね〜〜〜〜!!赤面シーンばかり印象に残った絳攸がめちゃくちゃ可愛かったです。そして絳攸役の桧山さんの声が頭に残っているので「いろはにほへと」を見に行けません・・・何となく(苦笑)絳攸不足(というより双花不足)で茶州編に突入し...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 39話 『縁は異なもの味なもの』 [欲望の赴くままに…。]
大団円でしたΣb( `・ω・´)グッ  第一部・完なお話でしたが、本当に綺麗にまとまったと思いますw懐かしいキャラも沢山出てきて、これで朔洵の影が|゚Д゚)))コソーリ!!!!と見えたら本気で大満足だったのですが…(´Д⊂ヽ ... [続きを読む]

» 彩雲国物語第39話「縁は異なもの味なもの<終>」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
とうとう最終回をむかえてしまいました。今回の最終回をむかえて本当に良い作品だったと思います。良い意味ですごく人間くさい、作品だったと思います。とくに、秀麗の女性の強さ、弱さの表現力は最高に良かったと思いますし、多くの人々の助けがあって人という物は、生き...... [続きを読む]

» 『彩雲国物語』 紫劉輝 [ゆったりイラスト空間]
『彩雲国物語』の劉輝です。 国を統治する王様・・・等々、非常に身分の高いキャラを描くのは初めての機会でしたので、何だかすっごく緊張しちゃいました。 誇り高き中にも、微妙に優しさの感じられる表情を目指して描いてみ... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第19話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第20話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon