お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話 | トップページ | 彩雲国物語 #38 »

2007.02.14

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

「騎士」

スザクの父親の死が自決だとされていたことに「物語は必要だ」と言うルル。責めないルルに「ありがとう」とスザクはほっとしたようでしたね・・・。

10歳のときに実の父を殺したという事実にどれほどのものを抱え込んでいたのかと、戸惑いながらもスザクを思いやるルルの目線がいいっ♪
あら、絵のモデルやってたのね。
憂い顔がいいよね~、うん、うん♪

絵画の大賞作品を選ぶことになったユーフェミア。だが、選ぶ際の本音と建前に困惑することに。

扇の弁当は、なんとヴィレッタ作タコさんウインナー入り愛妻弁当!(笑)記憶失う前もこんなに家庭的だったんだろうか?

捕虜になった藤堂を助けるため四聖剣は黒の騎士団に協力を仰ぐ。

ユーフェミアの騎士? そりゃ、スザクでしょ、スザク!
ルルもナナリーの騎士にスザクをと思ってるんだね。黒の騎士団に欲しかったんじゃなかったんだ?

ユーフェミアの記者会見。しどろもどろだな(^^ゞ けっこう勉強してるんじゃなかったのか?

ラクシャータ登場! 声、若っ^^; イメージ違うっ^^; もっと大人で破天荒キャラだと思ってたのに・・・。

ゼロが藤堂に言った台詞。
「甘えるな!お前は責任を取らねばならない。奇跡の責任を」
「あがけ、藤堂」

藤堂というカリスマを従わせてしまうほどのゼロは大した大物だよね。
「もっとも私は正夢にしてしまうだろうがな」がまたハッタリ効いててステキ^^

出撃してきたランスロット。ルル!ちゃんと攻撃パターンを分析してたんだ、凄い!
読まれたランスロットのコクピット前面が切り取られ、パイロットの姿がー・・・。
スザクだってことがついにルルに知れてしまった!!
驚愕するルル・・・。

知り合いだった藤堂はスザクの言葉に自分の道を行けと彼の生き方を肯定してくれる。

美術館では映像を見ていたブリタニア人のイレヴンへの中傷にユーフェミアが言い放つ。
自分の騎士に選んだのはスザクだと!
来ましたねー。予想通りだけど、それがしっくりきますね。

最後のルルの笑いが悲痛だ・・・。

ルルにとってはナナリーの次に親しく大事な存在であったろうスザク。スザクをナナリーの騎士にどころではなく、ルル自身にとって大きな喪失になってしまいそうです・・・。
スザクがゼロ=ルルだと知ったときにどうなるのか。今後のこの二人が気になってしょうがありません。

次回はまた総集編?^^;

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話 | トップページ | 彩雲国物語 #38 »

コメント

流架さん、こんにちは♪

とうとうばれましたね^^;

>狂笑が何とも言えで痛かったです・・
あれはほんとに痛かったです・・・。スザクに関してはルルの計画全部ダメになってしまいましたね。これから二人の関係がどうなっていくのか不安・・・。スザクにルルがゼロだとばれたらもう決定的でしょうか。

>私的にはもう少し低めの声が良かったのですが・・(苦笑)
私もですっ!ハスキーで低めの声というイメージがあったんですが、高くてきれいで若かったですね(^^ゞ もちろんこれから期待のキャラであるのは変わりませんけどね。

2週開くのは残念だけど、期待して待ちたいと思います^^


おくいさん こんばんは!
今回は遂にランスロットのパイロットがスザクだとバレてしましたね、最後の狂笑が何とも言えで痛かったです・・ でも、スザクを思っても憂い顔のルルが素敵でした!!(笑)

>声、若っ^^; イメージ違うっ^^;
ラクシャータさん登場しましが、やはり声に違和感ありますよね! 私的にはもう少し低めの声が良かったのですが・・(苦笑)

ユフィの騎士に指名されたスザク、ナナリーの騎士計画が破綻したルルがどうなるのか気になるのに次回が総集編・・・2週間長いです・・(苦笑)
ではでは、失礼しましたっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13906179

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話:

» 自らを嗤え [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。 胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士 物思う風情なルル・・ ・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。 (ぐるりと囲まれていましたが、真後ろからスケッチするってあるかな? リヴァルはこないだのお返しなんだか、ルルで遊んでいます。 素... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [LIV-徒然なるままに]
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#17 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ACGギリギリ雑記]
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 [日々の記録 on fc2]
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」 ・・・ということで、ギ... [続きを読む]

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17 [ジャスタウェイの日記]
== *stage17「騎士」 == ||#ffffff style= width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``ルルたん☆壊れちゃった!?|| モデルなルルのサービス笑顔☆ すっごい胡散臭かったわ♪でも、よくやったリヴァル! 藤堂を助けるために、黒の騎士団に応援要請。 ゼロにとっても願ったりな状況に。 === 「一度は捨てた命だ――..... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [ラブアニメ。]
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責... [続きを読む]

» コードギアス第17話感想 [RAY=OUT]
・・・全力で行きますか!! コードギアス第17話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [WONDER TIME]
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第17話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [ばーむぅーすの徒然日記]
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [SERA@らくblog]
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑)... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17 [朔夜の桜]
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔! そう憂い顔のルルはいいですよね。 好きな絵ぐらい選ばせてやれよ〜大人の事情は難しい。 愛妻弁当!!! タコさんウインナ―には目までついてるし。 ち�... [続きを読む]

» 父殺しの男が…(コードギアス第17話) [BLOG不眠飛行]
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を... [続きを読む]

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話 | トップページ | 彩雲国物語 #38 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon