お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 精霊の守り人 第1話 先行放送 | トップページ | 今年もツバメが帰ってきました »

2007.03.28

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

「血染めのユフィ」

まさかの展開!ユフィが日本人虐殺命令!

サブタイトルからルルがユフィを殺さないまでも傷つけるか何かするのかと思ってたけど、こう来るとは。驚きましたよ。

行政特区計画はうまく滑り出している。キョウトも参加する模様。黒の騎士団がどうでるか。
ヴィレッタが参加したいと言う。問題はそう言ってる状況だ!ついに扇とそういう関係になっちゃったのね♪
扇は黒の騎士団が参加するのは矛盾しないと提案。女の言に左右されちゃって^^;

ルル、ギアスを使おうとして痛みを覚えたみたいでしたが、どうしたのか。嫌な予感・・・。

スザクがC.C.に触れたとき、今度はマリアンヌの姿を見てましたけど、これはどういう意味があるんでしょうね。

式典に現れユフィと二人だけで話したいと言うゼロ。ルルを信じきってるユフィ。ルルはユフィに自分を撃たせるギアスをかけようとする。が、ユフィの皇位継承を返上したとの言葉に愕然とするルル。そしてそれはナナリーのためだと、大切なものは何も捨てていないと語るユフィ。
迷うルルだが、結局「君の勝ちだ」と特区を生かす形で策を練ると共存することを選ぶ。
ここでユフィと和解するとは思ってなかった(^^ゞ ユフィの天然勝ちですか^^;
そうかー・・・。このままでは黒の騎士団は八方ふさがりではあるけど、私としてはルルにはガツンと行ってほしかったんだけどな。

「日本人を殺せと言ったら・・・」
ルルはギアスを使うつもりなかったのに、ユフィにかかってしまった~~!?
ギアスの暴走ですかーー!!
ユフィも抵抗はするがやはり抗えない・・・。
「そうね、日本人は殺さなきゃ」

「日本人を名乗る皆さん。お願いがあります。死んでいただけないでしょうか」
明るい口調で虐殺命令・・・。そして自分でも日本人を撃つユフィ。
ああ、なんてことでしょうか・・・。
ルルのせいだよ。どうするのよ。

「あ奴、やりおったか」って、皇帝は誰を指して言ってるんでしょう。ルルだと気づいてるのか。これも気になりますね。

ユフィを最大限利用する、「それがせめてもの・・・」と思うルル。
ユフィを「見つけ出して殺せ」
ルルの涙が悲痛です・・・。

次回、果たしてオレンジ君は間に合うのか。

« 精霊の守り人 第1話 先行放送 | トップページ | 今年もツバメが帰ってきました »

コメント

流架さん、こんにちは^^
いつもありがとうございます。

あまりの展開に度肝を抜かれました!
まさかこう来るのか!?と。

>ホント怖かったです しかも笑顔だし・・・(汗)
マシンガンまで乱射してましたよ。怖いです
ね~^^;
やはりもうユフィは死ぬ運命なのでしょうか・・・。

>無理なのか・・期待してるのですが(笑)
次回は無理でしょうか?24、25話で滑り込みセーフって感じなのかな。何としても最後にドカンと活躍して欲しいオレンジです♪

ハトははさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
TB反映されないみたいで申し訳ありません。
されたりされなかったり一体何が原因なのでしょうね。ちっともわからない私です^^;

>本当にまさかの展開で、ユフィにとってもルルにとってもこれ以上ないくらい残酷な運命ですね。
ルルもヤバい力だとわかってたわけですが、
まさかもう暴走しあんな状況でかかってしまうとは
あまりにも辛いことになってしまいましたね。

そして、ユフィとスザクが出会ったらどうなるのか?
これが凄く気になってます。

次回どういう展開になるのか見逃せませんね。

それでは。

おくいさん、いつもお世話になっております♪
最近ココログにTBが送れないので、コメントでお邪魔します。

>スザクがC.C.に触れたとき、今度はマリアンヌの姿を見てましたけど、これはどういう意味があるんでしょうね。
>「あ奴、やりおったか」って、皇帝は誰を指して言ってるんでしょう。

って、また気になる事が増えてしまいましたよ~!

本当にまさかの展開で、ユフィにとってもルルにとってもこれ以上ないくらい残酷な運命ですね。
(ルルは覚悟してなきゃいけないと思うけど、なかなかね~・・)

続きを見るのもちょび辛いですが・・
では、また~♪

おくいさん こんばんはっ!!
今回は凄い展開になりましたね(汗)
予想の遙か上をいきました、さすがコードギアス(苦笑)

>ギアスの暴走ですかーー!!
これは・・ まさかの暴走でしたね・・
ユフィのいつもの口調で「虐殺です!」のセリフが
ホント怖かったです しかも笑顔だし・・・(汗)

>果たしてオレンジ君は間に合うのか
オレンジ君・・・何だか出番が微妙な感じになってますよね・・やっぱり無理なのか・・期待してるのですが(笑)

通常放送は次回で最後ですね、次回も何か衝撃な事が起きそうでちょっと怖いですが・・(汗)
ではでは、失礼しましたっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14436892

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話:

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第22話 [                †DIARY†  ]
彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #22 [日々の記録 on fc2]
暴走したギアスの力。それがユフィを操り、誰も望まない悲劇を生み出してしまいました。突然のユフィの行政特区日本の提案でしたが、そのために黒の騎士団は大きく揺れていました。ユ...... [続きを読む]

» コードギアス 22話「血染めのユフィ」 [怜奈の自己主張]
「血染めのユフィ」というタイトルから、怜奈の立ててた予想は「ゼロを傷つけさせる」:「日本人を傷つけさせる」で、7:3くらいでしたかね〜〜。あの状況でゼロが考えるとしたらユーフェミアを「堕とす」以外には考え... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ 『血染めのユフィ』 [日々是「紫」]
利権で動いていたブリタニア貴族達を一掃し 【特区日本】の建設も順調。 皇族として個人的な意見を主張しなければ、全て世はことも無し。 だが、サブタイトルは伊達じゃないっ! 【特区日本】完成式典で、暴走したギアス... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [ラブアニメ。]
「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!! 行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。 ニーナは「ユーフェミア様がお... [続きを読む]

» コードギアス・第22話 [たこの感想文]
「血染めのユフィ」 独立行政特区・日本。ユフィの発表したその構想は、様々な波紋を [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [ACGギリギリ雑記]
『血染めのユフィ』 恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。 だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ! 私のギアスが暴走したせいじゃない・・・ 私のギアスを、意図的に暴走さ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「血染めのユフィ」   ユーフェミアが打ち出した”行政特区”は、新たな求心力を生み出した。   状況を打破するべく、ルルーシュが考えた計画とは?... [続きを読む]

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ [蒼碧白闇]
まさに「血染めのユフィ」…。 まさかこんな展開になるとは……。 街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ... [続きを読む]

» いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政... [続きを読む]

» コードギアス 感想 [コードギアス 感想]
オール・ハイル・ブリターニア!! 男女問わずうっかりはまってしまうその魅力。 わたしも、ときめいたひとりです(笑) [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [LIV-徒然なるままに]
「やっぱりやってくれたか      谷口監督!」 ( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!? 今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 [WONDER TIME]
「わかっていて俺は契約した、 これがヤバい力だという事くらい! なのにッ!!」 何だこの展開はっ!!!(驚愕) まさかこんな事になるなんて・・・!! コードギアス凄過ぎるっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! コードギアス 反... [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜22話「血染めのユフィ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーはシュにとって、今回は悲しすぎる(><)辛すぎる!!切な過ぎる!!和解した矢先の出来事なのが、また一掃哀しさを募らせた。ルルーシュにとって、最後に残されるのはやはり『孤独』でしかないのかなぁ・・・・。ものすごく重いものを感じさせられた回でした&nbs...... [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。... [続きを読む]

» びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話) [BLOG不眠飛行]
白地に赤く〜日の丸染めて〜ああ美しい〜日本の旗は〜♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 [瞳にアル世界]
なんだか大変なことになってるよ… [続きを読む]

« 精霊の守り人 第1話 先行放送 | トップページ | 今年もツバメが帰ってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon