お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FLO:Qの内容更新 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 »

2007.03.04

天保異聞 妖奇士 第21話

「星夜に果つ」

「西の者」とは一体何者で、何が目的で妖夷を生み出しているのだろう。

今回の妖夷は異国からの狼(?)の死体を西の者が妖夷にしたもの。狼は血吸いの化け物が変化したものというところから、この妖夷に襲われた娘たちも化け物化して血を吸っているように描かれてましたね。吸血鬼っぽくてなかなか良かったです。

襲われるのは美しい娘ばかりというので、困ると言いつつすっかり囮をやる気満々の宰蔵(笑)それを見ての往壓と狂斎の珍妙な表情がいいですね~♪

鳥居は西の者の仕業であることを口止めしようとしていた。これはどういうことなのでしょうね。鳥居が何をどうしようというのか見えてこないなぁ。

宰蔵が美しさでアトルと勝負!?美しい方が襲われるってそんなとこで張り合うか(笑)
宰蔵はアトルに狂斎とのことを尋ねたり、「ほんとは誰を好きなのか」と言ったりと、やっぱりゆきのことが気になってるんだね~。

妖夷が出たっ!どっちを襲う?
どっちでもなかったー!
元閥だ~~♪確かに元閥様の方が二人より美しいかと(^^ゞ
襲われていたのは妖夷が取り付いた男の妻、つまり火薬のにおいのする女だったのですね。

元閥はどうも西の者を知ってるようですね。
「あなた様方は」「西の者からは逃れられない」なんて意味深です。

妖夷に連れ去られた元閥を助けにまた妖夷と一体になろうとするゆき。お前も妖夷になってしまうと止める小笠原。
前回といいそんなに何度も一体化してたら本当にまずいんじゃないかな。これからどうなるのかゆきが心配。

空中で妖夷から飛び降り銃を構える元閥、カッコよかった~~♪
あんな風に空中で体勢を変えられるかとか言いっこなしよ(^^ゞ
落下していき気絶しそうな元閥をゆき・駁が助ける。元閥が背にもたれて安心したように目を閉じるシーンがステキでした~。

元閥メインの話ってないのかしら^^;

キャ~♪CMが。
「地球へ・・・」が4月7日(土)スタートっ!!
斎賀さんがジョミー・マーキス・シンでナレーションやってましたね^^

後枠のCMも始まっちゃった、ということは打ち切り決定だったんですね・・・。
ガセであってくれればと思ってたんだけど。残念。深夜枠に移動とかないんでしょうか。

« FLO:Qの内容更新 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14128509

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第21話:

» 妖奇士: 説二十一 [Kyan's BLOG III]
天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ」 おお,一話完結!(爆) そして,翼手登場で前作BLOOD+へのオマージュ回と(笑) [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」説二十一『星夜に果つ』 [蒼碧白闇]
宰蔵が役にた立たないなぁ。 すっかりお笑い担当になって…。 誰が一番の美人か争いまで始めてしまって「お前は男になろうとしてたんじゃないか?」とつっこまれる始末だし。 それでアトルとどっちが?と思ったら江... [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第21話 [日々“是”精進!]
説二十一「星夜に果つ」新潟湾に浮かぶ船の中、異国からの積荷に妖夷が潜む。ある集団によって目覚めた妖夷は、江戸へ向かい、娘たちを次々と化け物に変えていく。妖夷を捕らえるため出動する奇士たち。だが、鳥居耀蔵はこの事件の背後にいる「西の者」の存在を隠蔽しよう...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第21話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「星夜に果つ(せいやにはつ)」   またも妖夷を生み出して暗躍する「西の者」。   なぜか鳥居たちは、彼らの存在を隠そうと隠そうとしていた... [続きを読む]

» 妖奇士・第21話 [たこの感想文]
「星夜に果つ」 一艘の船に向かう仮面の男たち。「赤松」と呼ばれるその男は、密輸船 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ」 [はざまの欠片]
西の者が名を与えた犬の死骸が、人にとり憑き江戸で大暴れ。1話完結のお話でした。 名探偵・狂斎によれば美しく若い娘ばかりが狙われると。まさに吸血鬼ですね。でも、久々に翼手を思い出せて懐かしかったです。ナンクルナイサ〜♪ 「美女」と聞き、いつになく宰蔵が張り....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 21話 [日々の煩悩]
21話「星夜に果つ」 久しぶりの仮面集団。 異国から新潟港の方へ帰ってきたようですが そこで待ち構えてたのは新潟奉行。 なんでも江戸から来たそうです。 でも仮面さんたちは平気そうで、手に入れた物を使う… 血を吸う化け物って言ってたけど、狼? 何かを唱えたと思っ..... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説二十一「星夜に果つ」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 新潟沖で密貿易船を急襲した新潟奉行の手勢。だがそれに乗っていた「西の者」は異国 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 第21話「星夜に果つ」 [SERA@らくblog]
説二十一「星夜に果つ」 仮面の術者集団『西の者』。 彼らは異国から持ちこんだ異形を妖夷にした… 妖夷を生み出す『西の者』の目的は? 残り4話?となり、圧縮して1話完結でいくのかな? 『西の者』の作った妖夷・西牙は江... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二十一 [朔夜の桜]
「星夜に果つ」 せっかく小笠原様のヘタレぷりやエドゲンの素敵さで 面白くなってきたのに打ち切り残念ですね。 大量のアクラムがまた登場して何をやらかすのかしら(違) 血吸いの化け物ってリアルでコワイです。 九龍が江戸に侵入してますよ。。 助けて〜ジロ―さん(笑) もしくは今回はBLOOD+ですか? 花火美麗〜。着物焦げないのか心配です。 サイゾウちゃんヤル気満々(笑) 付き合ってくれてるけ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第21話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
『星夜に果つ(せいやにはつ)』 困る、それは困るぞ! [続きを読む]

» 今週のギアス&奇士&地球へ・・・ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第21話「星夜に果つ」 [のほほんホビー]
今回は、女性に扮した元閥が大活躍!! そのあまりの美しさは、本当の女性でさえ足元にも及ばない?!! 久々にご登場の【西の者】達ことアクラム集団。 印度にて、英国人から手に入れたと言うそれは、狼の死骸の様に... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第21話 「星夜に果つ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 江戸の町で、娘達が次々と化け物へと変わる事件が発生した。妖夷の仕業と見た妖士達は出勤する。しかし、この事件「西の者」に関わりがあると見た鳥居耀蔵は、その存在を隠蔽しようとしていた・・・。... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士21話「星夜に果つ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
アクラム集団キタ〜〜〜〜!!(>▽<)ってことで久しぶりに返り咲いた西の民。でも後4話でこの集団と江戸元とのことまで話がまとまるのか?ちょっと心配です(^^;)新潟湾に浮かぶ船の中、異国からの積荷に妖夷が潜む。ある集団によって目覚めた妖夷は、江戸...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#21吸血鬼は笑う [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
西洋の伝説・・血を吸う妖夷狼や蝙蝠に変じるという化物の話。今週はこちらも吸血鬼ですかい、ユキアツさん本当は血が必要なんじゃあなくて血に含まれる新鮮なエーテルが入用なんでさぁ・・ですからタチの悪いのはエーテル吸血鬼って奴え、何でそんな事をアタシが知ってる...... [続きを読む]

» 妖奇士 説二十一 「星夜に果つ」 [ばーむぅーすの徒然日記]
青いバラが送られてくるぞ~ 空飛ぶ吠える血ぃ吸う目赤い感染するetc.おもいっきし翼手じゃん!な感じで始まりましたがw 美女でも小夜でもなく火薬の匂いのする人を探してました。 いやぁ、江戸元があまりにも美人さんだからさらわれちゃうのかと一瞬思ったよ☆ けど江戸元... [続きを読む]

« FLO:Qの内容更新 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon