お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 | トップページ | invasion - インベイジョン - 視聴終了 »

2007.03.07

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

「神の島」

浜辺に漂着したらしいスザク。何も思い出せない。やはりギアスを使ったのか、ルル!?
流れ着いたのはルルとカレンも。
カレンがスザクに襲い掛かる。全裸なのによくやるねー。スザクもそんなカレンを押し倒してるよ~。この期に及んで「拘束する。ブリタニアへの反逆罪だ」って、スザクも律儀だな(^^ゞ

3人かと思ったら、ユーフェミアも漂着!
スザク・カレン、ルル・ユフィのそれぞれ二組で平行して話が進んでいきましたね。
ユフィは以前からゼロはルルだと気づいてたんだ!確信はなくても。なかなか鋭いじゃないですか。
カレンはスザクに黒の騎士団のメンバーであること、そして学校では出さない地を出してきましたね。

やっとお声が聞けました、シュナイゼル兄様♪
ロイドは上司であるシュナイゼルといい関係みたいですね^^ セシルは初対面なんだ。
「さあ、お手をどうぞ」
うわ~、そんなことあんなドアップで優しく言われたらヘナヘナになっちゃうよ~(#^.^#) 極めつけは手にキスだ♪
「部下を守れない私が悪いのです。申し訳なかった」
ほんとにすまなそうな表情。
すごく紳士な人ですね~。でも、この通りの人なのかしら。それだけの人じゃなさそう。つい、裏の顔、本性は?と考えてしまいますね(^^ゞ

ルルはユフィに母の事件のことを聞く。ユフィー自身は何も知らず、コーネリアが調べていると言う。コーネリアはルルの母・マリアンヌに憧れてたのか。そのコーネリアが事件に関わってるわけはないだろうし。一体誰が黒幕なんでしょうね。

食料確保作戦は笑った(笑)
スザクは役に立つな~。一方、ルルはサバイバル向きじゃないね^^;

スザクはカレンに父親を殺したことを話してましたが、いいんだろうか^^;
みっともなく足掻いて生きる意味を探し求める。スザク、それは醜いことではないよ!それが生きるということなのに。それを肯定できるようになっていってほしい。

C.C.はゼロの愛人なんて思われてたのか(笑)正体不明だもんね。
“いたずら”、“観察者”?C.C.、誰と話してるんでしょうね。シュナイゼルじゃないよね・・・。

シュナイゼルはスザクたちがこの島に流れ着いたとわかってたのか?
この島には“シコウ(思考、志向、指向?)エレベーター”があった!遺跡だったんですね(^^ゞ何かハイテクで作ったものかと思ってた。

ルルたち二組が出会い、人質交換だとやってると、4人の足元が沈み込み、シュナイゼルたちのいる場所へ。つまりこれがエレベーター!?
ニヤッと笑った口元が見えましたけど、あれは誰だったんでしょう?それこそ、C.C.や皇帝の目に見えない話し相手とか??

スザクが呆然としてたけど、あれは何だったんでしょうか。
ゼロが奪った試作機ガウェインは空を飛べる!
ランスロット、ガウェイン、と円卓の騎士できましたね。アヴァロンもアーサー王伝説だし。ベタだけどこういうネーミングは好き。

シュナイゼルがスザクを軍紀違反で逮捕させる。
ルルがスザクにギアスを使ってたんですねー!それも「生きろ」と!凄い命令だ。でも死に場所を探してるようなスザクには一番の言葉だったかもしれないですね。
そのせいで「俺は生きなきゃいけないだ」と命令違反を犯したのか。はぁ。

中華連邦がキュウシュウに攻めてきた。いや、日本の国旗をつけている?どういうことなんでしょうか。
今回も面白かった!

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 | トップページ | invasion - インベイジョン - 視聴終了 »

コメント

流架さん、こんにちは♪

シュナイゼル、やっとしゃべりましたね^^
まさかあんなに紳士だとは!!

>OPの表情は何やらブラックな感じですし、喋り方も何となく裏がありそうな感じなので
そうですよねっ。裏がありそうです!
ルルより断然ブラックそうなのに、
この紳士っぷり(^^ゞ
とても演技だとは思えない(笑)でも、ステキ~♪
本性を早く見たいですわ♪

思考エレベーターとやらも一体何なのか気になりますね。毎回気になることだらけ。それだけ面白いということですね。

おくいさん こんばんはっ!!

遂にシュナイゼル兄さん喋りましたね!!
思いっ切りブラックな感じの人かと思っていたら、もの凄い紳士な感じで!(笑) あんな風に声をかけられたら、もう大変な事になります(笑)
でもOPの表情は何やらブラックな感じですし、喋り方も何となく裏がありそうな感じなので、今後の兄さんの行動が楽しみです!!

ギアス関係も何だか謎が深まりましたね・・
シコウエレベーターや、ニヤリと笑っていた謎の人物など・・・気になる事がたくさん・・・(苦笑)
毎回目が離せない展開です!
ではでは、失礼しましたっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14176901

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
エレベーター、下へ参りま〜す☆ ・・・てアナタどなた様!? C.C.のお友達??  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [angel notes.]
とりあえず今回は時系列にそって感想をつらつらと書いていく。 で、先に今日の話全体を見た上で思ったことを少し。 「今日の超展開を笑って楽しめる人がギアスを一番楽しめている人です」 今日の展開にマイナス観点から... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第19話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage19「神の島」式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ACGギリギリ雑記]
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」 [* Happy Music *]
神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。 前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。 島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。 さす... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [LIV-徒然なるままに]
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ラブアニメ。]
「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミア。 敵対する男女が出会い、女が裸になるのは仕様なのでしょうか? 水浴... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 [日々の記録 on fc2]
絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [孤狼Nachtwanderung]
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』 [欲望の赴くままに…。]
萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  カレンのボンキュボンに…!シュナイゼルお兄様の紳士っぷりに…!!嬢扱いされてしおらしいセシルさんに…!!!珍しく狼狽していたロイドさんに…モエェ(*´Д`*)ェエ工 コード... [続きを読む]

» 素敵なギアスの使い方 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}ギアスを発動出来る時間なんてないんじゃないかと思っていたら、 ルルは力を使っていたんですね! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 19 神 の 島 1回しか見ていませんので、軽い感想で・・ まず・・何だこの、デジャビュ・・ と、視聴者へ大サービスのハダカ祭り☆ 敵同士がどうして戦っているのかを議論するというセレモニー。 あ、でもね。 考え方が... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [月の静寂、星の歌]
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →粗....... [続きを読む]

» コードギアス 19話「神の島」 [怜奈の自己主張]
あの・・・今更なんですけれど・・・――― これ、何ていう名のガン○ム? いや、今回はそう言わざるを得んでしょ〜〜誰が見たってさぁ・・・。 ユーフェミアと一緒になったルルーシュはともかくとして、スザクとカレ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島 [SOBUCCOLI]
うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味では..... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 [日々の煩悩]
19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ..... [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「神の島」   いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。   何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ 『神の島』 [日々是「紫」]
待ってた!長かった一週間!! アヴァロンの攻撃から、どうやって逃れたのかは解らないがどこかの絵に描いたような南国の無人島へ、流された スザク、ルルーシュ、カレン、そしてユーフェミアの4人。 そしてこっち... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19 [朔夜の桜]
「神の島」 種風味の遭難プレイで見えるルルのヘタレぷり(笑) 状況分析は二人ともさすが。 あ〜水浴び中の女性に普通に声をかけちゃって天然だなぁ。 カレン捨て身攻撃もあっさり投げちゃって。。 スザク君裸に興味や恥じらいはないんですか(爆笑) 襲ってるようにみえますけどね〜。 ユフィまで遭難か。 一応服は着たんだね。かなり胸元強調だけど。 仮面をつけたままの遭難プレイは免れましたね。 暑くないんだろうか全身黒いし�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [SERA@らくblog]
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを擬視するくらい。 不思議な南の島編~ ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [SERA@らくblog]
STAGE.19「神の島」 僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働い... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [WONDER TIME]
『スザク・・ すまない お前にだけは使うつもりは無かったんだが――』 ・・・やっぱりスザクにギアス使っちゃったのね・・ 「部下を護れない私が悪いのです、申し訳なかった」 そして遂にシュナイゼル兄さまが喋った―... [続きを読む]

» コードギアス第19話感想 [RAY=OUT]
色々バレまくりwww コードギアス19話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜19話「神の島」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アバトーンの理想郷]
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ〜。 [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#19「神の島」感想 [おぼろ二次元日記]
無人島に二人・・・無意味に脱いで恋愛モード・・・と某種を思い出してしまいましたが、こっちはやることはやる!!!濃い展開にそれぞれのキャラの持ち味が出て面白かったです!皇子様・・・美しい手の動きに品の良い物腰・・・ふわふわ金髪・・・「お兄様」!!!やばー...... [続きを読む]

» TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神 の 島 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
前回の最後はドッカーンで、スザクにルル様は何かを命じて終ったのですが・・・。ww 今回も気になっていましたよ。どうなったのかな? スザクはどこかの島に漂着しました。そしてルル様も。 其処は何処、此処は誰... [続きを読む]

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 | トップページ | invasion - インベイジョン - 視聴終了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon