お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第21話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 »

2007.03.05

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話

「テナルディエの悪だくみ」

ジャヴェールはファンティーヌの言い分には取り合わず、彼女を監獄に収監すると決定する。そこへやって来たマドレーヌをひっぱたくファンティーヌ・・・。何もかもが上手くいかないからと人のせいにしてしまうファンティーヌは見てて辛い。
アランから事件の一部始終を聞き、マドレーヌはジャヴェールにファンティーヌを釈放させる。
ジャヴェールは犯罪者を庇うマドレーヌの態度に自分も犯罪者だからだろうと、ついにマドレーヌがジャン・ヴァルジャンだと警視庁に告発する。

ファンティーヌは病気でもう助からない!?
マドレーヌのお陰で医者にも診てもらいやっと落ち着いて正気に戻ったのに・・・。何てことでしょう。これは一刻も早くコゼットに会わせてやらなきゃ。
工場監督のメイエがコゼットを引き取りに行くことになる。

テナルディエがまた金を吹っかけてきた!コゼットのためにはほとんど金使ってないのにねぇ・・・。持ち合わせがないと聞くとまだコゼットを連れて行かせないと言う。
せめて会わせてくれと頼むメイエ。
コゼットの姿を見せれば大事にしてないとわかってしまうので、アゼルマをコゼットとして引き合わせる!なんてずる賢いんだ(ーー;) 
安心して宿を出るメイエ。ああ、コゼットはそこにいる子なのにー。ついため息が漏れてしまう。

ファンティーヌたちにコゼットは元気だったと様子を語るメイエ。ファンティーヌが送ったスカートをアゼルマが着てたのがまた悪かったね^^;ここで髪の色とかを口にしてれば別人だとわかったのに、ままならないのだ。
テナルディエが一筋縄ではいかないとわかったマドレーヌは明日自分でコゼットを迎えに行くことにする。

その夜、ジャヴェールがマドレーヌの下に自分を罰してくれとやってくる。マドレーヌを告発したのだが、本物のジャン・ヴァルジャンは捕まっていたというのだ。ジャヴェール自らも他の証人も皆その男がジャン・ヴァルジャンだと確認したという。
驚くマドレーヌ。その男の裁判が明日だと知る。どうする、マドレーヌ。ジャン・ヴァルジャンではない男をジャン・ヴァルジャンとして裁かせるわけにはいかない。裁判の方に駆けつけるのだろうなぁ。じゃあ、コゼットは?そんなこんなしてるうちにコゼットに再会できぬままファンティーヌは・・・。ってことになるんじゃないの~(泣)

« 天保異聞 妖奇士 第21話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14141693

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 [ラブアニメ。]
「テナルディエの悪だくみ」 テナルディエ、お前等、いい加減にしろ(怒)!! 先週から暇を見つけては青空文庫さんで原作を読んでいるのですが、ちょうど今読んでいるのが、今回のアニメのシーン。 酔っ払い... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 テナルディエの悪だくみ [よう来なさった!]
前回は鬱な展開。 今回は不快な展開……世の中うまく行かないものですよ。 人を棒で殴った行為で、警察に連行されてしまったファンティーヌを 市長のマドレーヌが、市長権限で開放させることに。 しかし、現れたマドレーヌにファンティーヌがいきなり平手打ちした....... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話「テナルディエの悪だくみ」 [バラックあにめ日記]
遂に作画崩壊しちゃったぞ。 どうすれバインダー! で、崩れて改めて作画というものの大切さが解りました。 テナルディエ夫人です。 今までこの夫婦がどれ程の悪行を繰り返して来ても、ちょっと間の抜けた、特にテナルディエ夫人の愛嬌ある仕草や表情を見せてくれたお陰..... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第9話 感想。 [夢の日々。]
第9話「テナルディエの悪だくみ」 紳士を棒で殴ったとして、連れて行かれるファンティーヌさん。 私は悪くない、と言うもそれで離してくれるはずもなく、無常にも連れて行かれる羽目に。ジャヴェールに話を聞いたアランは、そんな事をするはずがない、何か事情が……と言うも、棒で殴りかかったから逮捕するのは当然だ、と言われてしまう。 アランは、目撃者に話を聞こうと、声を張り上げる。 ファンティーヌさんは警部に対して、私は悪くないと言うが、紳士が背中に雪玉を入れたと言う事実を知ってもなお、彼女を監獄に... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話 テナルディエの悪だくみ [SOBUCCOLI]
やっと回り始めるかと思われた歯車はやはり噛み合うことは ありませんでした。 運命はかくも残酷なものなのか・・・。 [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第21話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon