お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第22話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 »

2007.03.12

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話

「迷いのマドレーヌ」

シャンマチウをジャン・ヴァルジャンとして投獄させていいのか、いや成り行きに任せよう。銀器を処分してしまえば自分がジャン・ヴァルジャンだという証拠は消えると悩むマドレーヌ。心の葛藤は夢にまで現れる。やはり見捨てることはできないと裁判に向かうマドレーヌ。

熱が下がらないファンティーヌ。コゼットに会ったらあのペンダントを渡すのだと語る。いよいよ危なそうですね。早くコゼットに会わせてあげたい。
コゼットの方もろくに食べさせてもらえないで空腹で倒れてしまう・・・。
エポがコゼットの食べ物、ジャガイモみたいでしたね、を踏み潰したのにはほんとに腹が立った(ーー;)

神父さんに食べさせてもらったコゼット。神父の勧めでファンティーヌに手紙を書くことに。神父も心配して一筆書いてくれる。
それなのに郵便屋さんに預けた手紙はおかみに見つかり、暖炉に捨てられてしまう^^;ああ、もう何でこんなに不運なんでしょうね・・・。

裁判に間に合ったマドレーヌはついに自分がジャン・ヴァルジャンだと名乗る。逮捕するならいつでも逮捕してくれと語るマドレーヌ。
逮捕される前にコゼットを迎えに行ってやってよ~。
手遅れにならないうちになんとかファンティーヌとコゼットを会わせてやってほしい。

« 天保異聞 妖奇士 第22話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14237906

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話:

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話 迷いのマドレーヌ [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第9話でも色々とあったわけですが、それはここにリンクしておきますので。 「第9話 テナルディエの悪だくみ」 迎える第10話。これはもうマドレーヌにとっては分岐点であるわけで... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話 [ラブアニメ。]
「迷いのマドレーヌ」 早くコゼットを救ってあげて!! ジャヴェールから偽ジャン・ヴァルジャンのことを聞かされたマドレーヌでしたが、濡れ衣を着せられ、リンゴを一個盗んだだけで終身刑にされようとしている... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話 迷いのマドレーヌ [SOBUCCOLI]
一言でいうならばなんとももどかしい・・・。 あと少しですべてがうまくいきそうなところで そこまで運命は残酷かとばかりに立ちはだかるいくつもの壁 未だ出口の見えないトンネルが向かう先はどこなのでしょうか。 ... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第10話 感想。 [夢の日々。]
第10話「迷いのマドレーヌ」 病床のファンティーヌさんの世話をするために、シスター・サンプリスの元を訪れた市長。ファンティーヌさんは熱が下がらず、しかも大分衰弱している様子。また明日の朝来てくれと市長に言われ、シスターは市長がコゼットを迎えに行くものだと思っています。実際、本来の予定はそうだものね。 コゼットの名を呼ぶファンティーヌの看病をしながら、市長はコゼットを迎えに行かなければならないと自分に言い聞かせる。そして、自分にはまだやり残している事があるのだと考えるが、本当にそれでいいのか…... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話 迷いのマドレーヌ [よう来なさった!]
マドレーヌの正義感の強さというのは 過去の罪の大きさに比例しているのかな。 罪の大きさというよりは、その負い目の強さか? ジャン・ヴァルジャンと間違われた囚人を助けるか迷うマドレーヌ。 マドレーヌにはコゼットを助ける使命があるし 他にもやる事はまだま....... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話「迷いのマドレーヌ」 [Speak Like a Child]
 ガヴローシュとペアでないときのコゼットを見てると、息抜きできるわずかな場面もないためか、なんかズーンと果てしなく落ち込んでしょうがないっすね。ガヴの存在が今さらながらに重要であることを再確認。  今回はシュシュまで栄養不良で元気ないし、お母さんからの手紙がこなくなってコゼット自身も落ち込んでるし。しかし事実はというと、お母さんは死にかけてるという、さらに落ち込む状況で…ああ、ほんとにこの世には神も仏もないのか? ... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話「迷いのマドレーヌ」 [バラックあにめ日記]
ド頭で関節が変な方向に曲がった腕と、尼さんのどっち見てるかわからない目を見て、もうダメだ、とか一瞬思っちゃいました。 が、その後に来たジャン・バルジャンの葛藤を描く演出力で、全ては吹き飛び。 何気なく置かれている水差しが、いつそれが溢れるかという心の不..... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第22話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon