お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第23話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 »

2007.03.19

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話 

「サンプリスの嘘」

マドレーヌの髪が真っ白になっていた。心労でしょうね・・・。まだコゼットを迎えに行ってなかったのね^^; そこへジャヴェールがもう逮捕しにやって来た。

コゼットに会うという思いだけがファンティーヌをこの世に引き止めていたというのに。ジャヴェールめ、なんてひどいことを!
「待ってもコゼットは来やしない」だなんて~(泣)ファンティーヌはあっけなく死んでしまったじゃないの。この一言が衝撃となったに違いない。
いくら逮捕してたファンティーヌをマドレーヌが権限を使って釈放させた恨みがあったからって、病人に向かってあまりにもひどい。
コゼットを連れ戻すと遺体に約束するマドレーヌ。でも逮捕されたらどうなるの。

コゼットはファンティーヌにいろんなことを書こうと胸弾ませて教会へ行くが、神父が教会を移ると知って沈んでしまう。せっかく親身になってくれる人ができたのに・・・。
そんなコゼットをガヴローシュが励まします。人形劇で!いつのまにそんな芸を覚えてたんだ?ガヴ(笑)

「早くお母さんに会いたい」と言うコゼットが哀れだ・・・。もうファンティーヌはこの世にいないのに・・・。

牢獄に入れられたマドレーヌ。だが、さすがは元犯罪者(^^ゞ 脱獄道具をちゃんと仕込んでいた!軽々と脱獄しちゃいましたよ。
ファンティーヌに祈りをささげに来たマドレーヌ。シスター・サンプリスとアランにこれからコゼットを迎えに行くと言う。

捜索に来たジャヴェールに今まで一度も嘘をついたことのないサンプリスが、マドレーヌを見かけていないときっぱりと否定する。
これまでのマドレーヌを見ていればたとえ以前は犯罪者であったろうと、人々のために尽くそうと努力する立派な人間だとわかりますよね。
「生涯たった一つの嘘を誇りに思う」と言うサンプリス。

さあ、いよいよマドレーヌがコゼットを迎えに行きます。マドレーヌは銀の燭台を持って行ってるようでしたが、どういう展開になるのでしょう。

« 天保異聞 妖奇士 第23話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14313984

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話 :

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話「サンプリスの嘘」 [Speak Like a Child]
     吾人は皆一人の母親を持っている、大地を。人々はファンティーヌをその母に返した。                 (「レ・ミゼラブル」豊島与志雄訳 「第一部 ファンティーヌ」より)  正直、ファンティーヌの死を原作通りにやるとは思わんかった…。報われないというかなんというか…。  子供向け作品であろうと、スタッフは妥協なく描いてくつもりみたいですね。いや、原作と違い、コゼットにお母さんの記憶があって、ずっと迎えにきてくれると信じて待ってるってぶん、ある意味アニメのほうが容赦が... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話 [ラブアニメ。]
「サンプリスの嘘」 世の中って無情過ぎる!! コゼットと再会することだけを生きがいに、日に日に弱りながらもなんとか生きながらえているファンティーヌでしたが、運命って本当に残酷です。 自分がジャン・ヴァ... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話 サンプリスの嘘 [SOBUCCOLI]
ふっ、真っ白に燃え尽きたぜ・・・ といわんばかりに真っ白になってしまったマドレーヌさん そして母子の思いは届かないままに・・・。 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話 サンプリスの嘘 [よう来なさった!]
ついにこの日が来てしまったか…… コゼットと会う日を夢見て、辛い日々をも我慢して生きてきたファンティーヌが あまりにも呆気なく亡くなってしまいました。 でも本当に呆気なかった……呆気なすぎて悲しむ暇も無かった。 その死に方だって安らかに……なんてもので....... [続きを読む]

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話 サンプリスの嘘 [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 でも、あれだよね。「風の向こう」って歌はストレートだと思いませんか。 そんな真っ直ぐなものって、人間はわりと弱いもんですよ。 そして、この作品は確かに目線が低く作られて... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第11話 感想。 [夢の日々。]
第11話「サンプリスの嘘」 朝。外では子供達の笑い声が聞こえる。病床のファンティーヌさんはコゼットの名を何度も呼んでいる。そんなファンティーヌさんの手を取り、シスター・サンプリスはコゼットは市長が連れて帰ってくれるでしょうと……。しかし実際のところ、コゼットを迎えにすら行っていないわけで。大変なことになっているのを、アランとかは知らないわけで。事実を知ったどう思うのかな。 ファンティーヌさんは、外で遊ぶ子供の声をコゼットと勘違いする。どこなのコゼット、とコゼットを探すファンティーヌさん。眠っ... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第23話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon