お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 原発は危険でしょ | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話 »

2007.03.25

天保異聞 妖奇士 第24話

「後南朝幻想」

西の者の正体、妖夷は何なのかが明らかになりましたね。
畳み掛けるようにあれこれわかって面白かった。ま、次回最終回ですし、謎のまま終わるんじゃあんまりですよね。

アトルが作り出した妖夷・祗影は巨大だ!怪鳥みたいな姿ですね。
連れ戻そうとする往壓に「異界に行けば、こんなに苦しいことはない」と言うアトル。
西の者が札を使ってアトル共々妖夷を墜落させる。どうしようというの?元閥が西の者と共に行動してるじゃないの!

西の者は幕府を倒しこの地を神代に戻そうとしている。彼らは後南朝の血筋でつまり神の血を引く者だという。
札を使って妖夷の中に入った!?その中から妖夷を操る。これにはびっくり^^; まるで巨大ロボットの操縦じゃないの(苦笑)

鳥居によると、妖夷は神の鎧だった。その鎧を纏えるということは西の者が神の子孫であるということ。元閥が自分は神官だから神に従うと言ってる。奇士と敵対するつもりなの?

鳥居は西の者を阻止しようと動いてたんですね。「この世は神のものではない」と。
ソテが遊兵を鎧にしようとするが、西の物に殺されてしまう。「私は何のために・・・」と涙を流すソテが哀しい・・・。
ここ数話のアトルの苦しみは唐突な感が拭えなかったのに、ソテのこのシーンは胸に
迫った^^;

祗影は首と呼ばれる強力な竜の一匹、リヴィアタンらしい。レヴィアタン、リヴァイアサン、
Leviathanですか。

ゆき、あれを喰えばいいんだろう、って。そんな・・・。雲七の今度こそ妖夷になってしまうという心配も最もです。鳥居は最初からこうなることを見込んでたみたいですね。やはり喰えない親父だ^^;

駁が祗影を倒し、次の形に。黄金色になってましたね。だが、ゆきは人に戻りそこなってる!?角生えてるよ~^^;
西の者が元閥に竜を絶つ剣・天叢雲剣を渡す。

その剣でゆきを~~~!!
刺したーーー!!!
なんてことを~(泣)

「往壓さーーーん!!」アビの叫びが悲痛だ・・・。

死んではいないと思うけど。次回どうなるのでしょう。
OPのようにアトルが異界に行かずに人に戻ったゆきに手を差し伸べてくれるんでしょうか。

ビデオ・オリジナルストーリー制作決定なのか。
見たいけど買うことはないと思います(^^ゞ

« 原発は危険でしょ | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14393365

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第24話:

» 妖奇士: 説二十四 [Kyan's BLOG III]
天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想」 神懸かりな一本。 會川昇節炸裂ではある(苦笑) [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第24話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」   アトルが作り出した妖夷を、自在に操る西の者。   彼らの正体と鳥居の思惑が、今明かされる! [続きを読む]

» 後南朝幻想 [東龍館]
OVA制作キタ━━(゚∀゚)━━ さて感想のほうを。 えっ・・・とっ 往壓を殺し [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第24話 感想。 [夢の日々。]
第24話「後南朝幻想」 この世を拒んだアトル。彼女が異界から生み出したのは、祗影という巨大な妖夷だった。 妖夷を生み出した光景は誰も見た事がなかった。しかし今、この瞬間に妖夷は確かに奇士達などの前で生まれた。 狂斎はアトルの元へと向かう。こっちを見ろ、見てくれ。どこにも行かせないと声を荒げる。そして、往壓とアビに向かって、皆お前達のせいだろうがと怒りを露にする。 往壓は、自分がアトルを連れ戻すと言うが、狂斎は自分が助けると言う。往壓の、どうしてそんなにムキになる?との問いに、俺は御馬が…... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説二十四『後南朝幻想』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
来週は5時30分から!! [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想」 [はざまの欠片]
西の者は後南朝の末裔だった! 後南朝って何?…って思ってたら、苦しい体勢ながらアビが説明してくれました(笑)。天皇家・南朝が独自に残してきた血統とか。絶えたと見せかけ、どっこい生きてた後南朝。 そして、妖夷は神の鎧だったという事実が。アトルの生み出したで....... [続きを読む]

» 妖奇士・第24話 [たこの感想文]
「後南朝幻想」 現実への絶望から、異界への扉を開き、妖夷を生み出してしまったアト [続きを読む]

» いい歳こいて奇士好き 23話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 さて、印旛沼。血+のラストはアメリカ、種はヤキンドゥーエ、種死は月面・・・・と歴代土6と比べてかなーり地味な最終決戦の地ですが、そこがまた妖奇士らしくていいかなとも思います。  さて前回往壓も言いまし... [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説二十四 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説二十四「後南朝幻想」 更に変化する おっさん。人に戻り損ねてしまった!!!こちらも三部作?! [続きを読む]

» 天保異聞妖騎士 説二十四「後南朝幻想」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖騎士の第24話を見ました。説二十四 後南朝幻想この世を拒んだアトルは異界から祗影という巨大な妖夷を生み出した。妖夷の出現に、印旛沼は土石流に飲み込まれていく。「アトルは俺が連れ戻す。雲七、あそこまで飛べるか?」「あい、どこへだって行けますよ。往...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説二十四~ラストバトルに二人は居ない(涙)~ [ギャンブラザーズ★]
小笠原様と宰蔵はどこへ消失してしまったというのか!?そしてこれは本当にラストバトルだというのか!?「妖奇士」はまだまだ眠らない・・のか?(聞くな) [続きを読む]

» 今週の天保異聞 妖奇士「説二十四 後南朝幻想」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ラスト2回。 妖夷は実はロボもどきで、鳥居サイドの思惑も明らかに。 しかしアビは実に物知りです。 [続きを読む]

» 妖奇士 説二十四「後南朝幻想」 [MA2'pocket]
後の無い妖奇士。今回は南町奉行 鳥居が説明役になって、いろいろと謎を解説してくれ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 24話 [日々の煩悩]
24話「後南朝幻想」 展開早いよ。。 巨大妖夷の上にいるアトル。 今まで誰も生まれる姿を見たことがなかったのに…。 「おうま!聞け!」「行かせねぇぞ!」 狂斎が必死に呼びかけてますが届きません… 「おまえたちのせいだ!」とアビにあたっちゃうし… 「アトルは俺が..... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#24「後南朝幻想」 [Sweetパラダイス]
アトルが妖夷を作ってしまった「アトルはオレが連れ戻す!!」遂にじじいと狂斎の対決か!?狂斎がむきになる=アトルのことが好き『私は異界に行く。こんなことに思い悩むこともない』アトルを止めようとして彼女を説得するが、ユキアツの言葉は耳に届かなかったそこに突...... [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第24話 [日々“是”精進!]
説二十四「後南朝幻想」この世を拒んだアトルは、異界から祗影という巨大な妖夷を生み出した。その出現に、印旛沼は土石流に飲み込まれていく。混乱の中、奇士たちの前に西の者たちが姿を現す。札を使い、妖夷を意のままに動かすことができるという彼らの正体とは・・・。...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #24 「後南朝幻想」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「私は神になったんだ」ソテさんそうきましたか!!Σ(っ゚Д゚;)っ  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説二十四「後南朝幻想」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 アトルの力で現れた巨大妖夷・祗影。アトルを止めようとする往壓だが、西の者はアト [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士24話「後南朝幻想」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
加速的に話が進んだ!!めっちゃ面白くなってきたじゃありませんか!!このまま終わるのはもったいないなぁと思っていたら、なんとOVAシリーズが出るとな。それはめでたいこって!!とりあえずそういう形で続編、みたいなことになりそうですね。よかった。ただ買ってまで...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第24話「後南朝幻想」 [SERA@らくblog]
アトルが異界から産んだ妖夷。 往壓は駁の姿に変わって戦うが… 妖夷とそれを操れる西の者の正体が明かされる――。 シリーズの全ての謎が明かされる急展開(汗) でも、一番のサプライズは次回予告(笑) ... [続きを読む]

« 原発は危険でしょ | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon