お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地球へ・・・ 第2話 | トップページ | 現金で払込みできない郵便局のATM »

2007.04.16

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話

「二人の絆」

まっすぐパリに向かわず寄り道をして良かったようですね。パリに向かう道ではジャヴェールが全ての馬車を止めて検問をしていました。

コゼットとジャン・ヴァルジャンが二人で街中を散策するシーンは微笑ましかったですね。
ふかふかベッドではしゃぐコゼット!ほとんど初めてじゃないですか。こんな年相応な顔は。でも、つい「ごめんなさい」と謝っちゃうコゼットでした。何事にも遠慮する癖がついてしまってます。

宿で出会った青年はなんとモントルイユ・シュル・メールの工場へ向かう途中の技師だった。全ての手配をしてくれたのがアランだったんですね。ジャンも自分がいなくなった後もアランが仕切って上手くやってくれていると知って安心したでしょうね。

警官の姿にびくびくし、他人の目を気にして暮らしていくことになるジャン。そんな自分といてコゼットは幸せになれるのか、誰かに引き取ってもらうほうがいいのでは、と思い悩む。シスター・サンプリスにコゼットを預けようと思い技師の青年に頼もうとするが、彼は宿を出た後だった。カトリーヌの服のボタンが取れたことに気づいてふと目を離したためコゼットは青年を探すジャンとはぐれてしまう。

お互いを探して街中をさまよう二人。
優しくしてくれた人はみんないなくなってしまうと思うコゼットが悲しい・・・。カトリーヌまで橋から落ちて船に運ばれていってしまう。
そんなカトリーヌが上手い具合にジャンとの橋渡しになってくれましたね!ジャンと再会できたコゼット、泣き出してしまいました。「決して一人にはしない」とジャンが誓ってくれましたよ。他の人に預けるなんてもう考えないでね。

そこへ現れた警官に身構えるジャン。カトリーヌの取れたボタンを拾ってくれてたんだ、はぁ。親切心もつい疑ってしまう追われる身の悲しさですね。
娘さんですかと聞かれて躊躇いもせず自然に「ええ、大切な娘です」と答えるジャンが良かった!

ジャンにパンを勧められたコゼット。今度は遠慮せず「ありがとう」と受け取りましたね。二人の絆が深まった一日でした。
最後に馬車の中でジャンを見上げるコゼットの表情が信頼に満ちててとても良かったです^^

« 地球へ・・・ 第2話 | トップページ | 現金で払込みできない郵便局のATM »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14702327

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話 二人の絆 [よう来なさった!]
今回のサブタイトルは「二人の絆」 ジャンとコゼットの絆の強さを見せたかった回なのでしょうね。 でも今回は、二人の絆の強さとういよりは ジャン・ヴァルジャンがどれだけコゼットの事を思っているのか 見せられた回だったような気がします。 ジャン・ヴァルジャ....... [続きを読む]

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話 二人の絆 [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 ま〜ね、歩くって事は其処には道があるって事ですよ。 道なんかなくたって、其処にはちゃんと道があるのです。道は作られていくのです。 あーゆーおーけー?べいべー? まあ上み... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第15話 感想。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
第15話「二人の絆」 パリに続く道で、1台の馬車が停止させられる。 そこにいたのは警察。パリ方面に向かう馬車は、全て調べられるのだと言う。しかし、そこに目的の人物――ジャン・ヴァルジャンはおらず、そこの村に立ち寄った形跡もなかった。 ジャンとコゼットは、パリにまっすぐに向かわず、寄り道をしていた。 そこに広がる運河。見える大聖堂。コゼットは感嘆の声を漏らす。 この街で宿をとることにしたジャンとコゼット。コゼットが持っているカトリーヌが羨ましいのか、そこに1人の少女が近寄ってくる。私... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話 [ラブアニメ。]
「二人の絆」 じ〜んときた!! 今回は、パリへ向かう途中に立ち寄った町でコゼットがはぐれて迷子になってしまったことで、二人の絆が深まる話。 今まで狭い世界でしか生きてこなかった幼いコゼットにとって、... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話「二人の絆」 [Speak Like a Child]
 いくらスポンサーに食品会社がついてるからって、ここまでうまそうな食い物アピールしなくてもいいと思うんですよ。しかも、この時間帯に。  …くそっ、腹減ったな…。 [続きを読む]

« 地球へ・・・ 第2話 | トップページ | 現金で払込みできない郵便局のATM »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon