お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地球へ・・・ 第1話 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話見ました »

2007.04.09

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話

「二人きりの旅」

ジャン・ヴァルジャンがコゼットのことを思いやってくれるシーンやたくさん食べさせてくれるシーンを見ると本当によかったなあと思いますよ。ありがとう、ジャン!
二人が手をつなぐシーンがいいですね。

だが、警察の追っ手はすぐ側まで来ている。
パリを目指し、町中からはずれ道なき道を行く二人。コゼットの足を気遣ってくれるジャン・ヴァルジャンにまめがつぶれてもこれくらい何でもない、靴なんて履いたことなかったからと言うコゼット。なんて健気なんでしょう。

ジャヴェールがモンフェルメイユにも捜索にやって来た。ワーテルロー亭でテナルディエたちはコゼットはジャン・ヴァルジャンに連れ去られたんだと嘘泣きして訴える。だが、ガヴローシュに真実をばらされる。ジャヴェールに取りすがってコゼットを連れ戻さないでと頼む姿が泣けた。ほんとにいい子だよ。
ファンティーヌの正式な委任状を見て、ジャヴェールも夫婦の言い分が間違っていることを知り、逆に金をもらっていたのなら子どもを売った罪でお前たちも逮捕されていたと一喝。
テナルディエとおかみめ、いい気味だ。
約束を守ったジャン・ヴァルジャンだが、まだ何かたくらんでるに違いないと思うジャヴェール。犯罪者はこうだ、という思いに凝り固まってますね^^;

ジャン・ヴァルジャンとコゼットは小屋で雨宿り。
母親に会わせてやれなかったことを悔やむジャン・ヴァルジャン。ついにコゼットにお母さんはもういない、神の国に召されたのだと告げる・・・。
旅の途中で目にした葬儀の場で皆が来ていた黒い服。「だから私は黒い服なの」とつぶやくコゼット。形見のペンダントを渡されてもおじさん持っていてと放心した様子でファンティーヌが歌ってくれていた子守唄を歌うコゼット・・・。
何とも言えず切ないシーンでした。大声で泣くよりずっと悲しみが伝わってきましたよ(涙)

この借りは何倍にもして返すとジャン・ヴァルジャンを恨むテナルディエ。どうなるか怖いですね^^;
ジャヴェールは隠れるつもりなら人の多いパリだろうと推測する。
警察の手を逃れ無事パリまで行けるのでしょうか。

« 地球へ・・・ 第1話 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話見ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14620380

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話 [ラブアニメ。]
「二人きりの旅」 ゴスロリコゼットが可愛過ぎる!! まんまとテナルディエを出し抜いてコゼットを連れ出すことに成功したジャン・ヴァルジャン。 警察の目を逃れる必要があるため困難ではありますが、今まで... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第14話 感想。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
第14話「二人きりの旅」 馬車に乗って、二人は旅をする。 途中で、一人の男が馬車へ乗ってくるが、コゼットの目には、それがワーテルロー亭の旦那に見えてしまい言葉を紡ぐ事が出来ない。コゼットが怖がっているのを見たジャンは、馬車を降りてしまう。隣町まではまだ、かなりの距離があった。 男を見てびくつくコゼットに、ジャンは夫妻はもう追ってこないと言って、コゼットを安心させる。 途中、ジャンとコゼットは、ある光景を見かける。人が亡くなったのだとジャン。皆黒い服を着ている事に気づいたコゼット。ジャンは... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話「二人きりの旅」 [Speak Like a Child]
 コゼットぶらり満腹二人旅の回。 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話 二人きりの旅 [SOBUCCOLI]
コゼットが自由になれた後に見るOPはなんだか安心しますね。 しかしながら少女の心の傷はやはり深いようで・・・。 そして彼女は真実を知ることに。 [続きを読む]

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話 二人きりの旅 [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 にしても何だよ。あの宿屋の亭主に似た怪しい人物は。 しかも顔の割にはいい人っぽいから可愛そうに思えました。(笑) だけどコゼットには怖いのだろう。 だからこそ、彼女... [続きを読む]

» レビュー・評価:レ・ミゼラブル 少女コゼット/第14話『二人きりの旅』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 31 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 63 / お色気評価 21 / 総合評価 25レビュー数 19 件 ワーテルロー亭から無事コゼットを連れ出したジャン・ヴァルジャンは、追っ手を避けながら街道沿いをパリへと向かっていた。辛い生活を思い出しては怯えるコゼットを慰めながら、とうとうジャンはコゼットにファンティーヌのことを告げる。一方逃げる二人と行き違うようにモンフェルメイユ村に現れたジャヴェールに、テナルディエは娘をさ... [続きを読む]

« 地球へ・・・ 第1話 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon