お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CD 羊でおやすみ シリーズ | トップページ | 脱獄してもプリズン・ブレイク »

2007.04.30

遺跡に一枝の藤

藤が見頃な季節になりました。
今日は両親が藤棚がきれいなところに行ってきたそうな。

で、思い出したのがもう10年以上前になるけど、フォロ・ロマーノで見た自生したらしい一枝の藤。石組みの間からなぜか一枝出てたんですよね。
凄くきれいだったのです。

そう思ったのはもちろん私だけじゃなく、白人のお姉さんもその写真を撮ってました。私も写真に収めたかったんだけど、このお姉さんがいい場所に陣取ってアングル変えて何枚も撮ってるのよ。早くそこどいてくれないかな、ここからじゃ撮りにくいよと思いつつ待ってたんだけど、当分どいてくれなさそうだったんです^^;諦めてあとでまた戻ってきて撮ろうと思いその場を離れました。でもね、フォロ・ロマーノ広いでしょ。コロッセオの方まで歩いていったら、疲れてもう戻る気が失せちゃったんですね^^;結局戻らず藤を写真に撮ることはできませんでした。

でも、写真に撮らなかったおかげか今もあの美しさは脳裏に焼きついています。写真に残すと安心しちゃうのか結構覚えてなかったりするもんだけど^^; 撮ってないものの方が記憶に残ってること多いですね。

« CD 羊でおやすみ シリーズ | トップページ | 脱獄してもプリズン・ブレイク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14897067

この記事へのトラックバック一覧です: 遺跡に一枝の藤:

« CD 羊でおやすみ シリーズ | トップページ | 脱獄してもプリズン・ブレイク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon