お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第25話(最終話) | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 »

2007.04.03

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話

「ジャン・ヴァルジャンとコゼット」

コゼットに落としたお金を見つけてくるまでは家に入れないと言うおかみ。
そこへジャン・ヴァルジャンが泊り客としてやって来る。お金はそこに落ちていたと助けてくれる。こき使われるコゼットを見て今までどういう扱いをされてきたか察してくれたようですね。早く連れ出してあげてほしい。

コゼットが編んでる靴下を破格の値段で買ってコゼットを休ませてくれ、食事もさせてくれるジャン・ヴァルジャン。
コゼットに猫なで声で話す変な顔のおかみが怖い^^;
遊ぶにしても何も持たないコゼット。ジャン・ヴァルジャンはコゼットが見ていたあのきれいな人形を買ってきてくれる。
悔しそうなエポニーヌ。おかみはエポニーヌたちがかわいそう、コゼットを叩き出そうと言う。そうしてくれれば本当にありがたいよ^^; 
テナルディエは金を持ってるジャン・ヴァルジャンからできるだけむしり取ろうと画策している。

翌朝、コゼットの木靴には金貨が!これもジャン・ヴァルジャンですね。
おかみがコゼットは体が弱くて医療費がかかるとこぼすと、ジャン・ヴァルジャンは暖かい服を着せ、栄養のある食事をさせたらどうかと語る。まったくその通りよね。
ついにジャン・ヴァルジャンがコゼットを養うのが大変なら私が引き取ろうと申し出る。1500フランという大金をふっかけるテナルディエに、即金で渡すジャン・ヴァルジャン。
ところがコゼットは約束したからお母さんが迎えにくるまでここで待っていると言う。コゼット・・・、そのお母さんはもう・・・。不憫だ。

テナルディエはもっと金を取ろうと善人ぶったことを言い、その中で母親の委任状を持った正式な代理人にならもちろんただですぐに引き渡すともらしてしまう。
財布からおもむろに手紙を取り出すジャン・ヴァルジャン。ファンティーヌの手紙だ!
それを読んでコゼットもすぐに「おじさんと行きます」と即答。
やりましたね。これでやっとこの夫婦らとおさらばできる。
ジャン・ヴァルジャンが持ってきた服に着替えたコゼットがまた可愛い。お人形さんみたい。
エポニーヌがコゼットを許さないと憎しみを燃やしてますね^^;そしてテナルディエもジャン・ヴァルジャンに憎しみを。悪賢いから何をやらかすか怖いな。

ガヴローシュ、シュシュとの別れ。ガヴローシュは鍛冶屋でよくしてもらってるようで安心しました。あの家にいるよりずっとましなのかも。別れるのは辛いだろうに「また会えるから」と、本当にいい子です。コゼットの支えになってくれてありがとうとこっちからもお礼を言いたいくらいですよ。

ジャン・ヴァルジャンはまだファンティーヌの死をコゼットには告げないのか・・・。いつ告げるんでしょう。でもコゼットが知ったらと思うとそれも辛い・・・。

« 天保異聞 妖奇士 第25話(最終話) | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14505154

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話 [ラブアニメ。]
「ジャン・ヴァルジャンとコゼット」 ついにこの日が来ました!! ジャン・ヴァルジャンがコゼットを救うためにワーテルロー亭にやってきました!! わざわざボロ服に着替えてからやってきたのは、テナルディエ夫... [続きを読む]

» 手紙書き方例文 常識 [手紙 書き方 例文]
手紙の書き方を紹介しています。ビジネス手紙や,礼状,見舞いの手紙はどうやってかいたらいいのか、手紙の例文を紹介します。 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話 ジャン・ヴァルジャンとコゼット [SOBUCCOLI]
マドレーヌさんありがとう。まじでありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お礼にマドレーヌの詰め合わせ一年分をプレゼントさせてください。 [続きを読む]

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話 ジャン・ヴァルジャンとコゼット [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 さて、物語は第12話からの続きです。 テナルディエ夫人から、お金を盗んだのではないかと問い詰められるコゼット。 それは水汲みに行かされた時に落としてしまったのですが・・・... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話「ジャン・ヴァルジャンとコゼット」 [Speak Like a Child]
 えと、すみません、ムシュー・ジャン・ヴァルジャン? あなた前科一つ隠してませんか? 盗みと脱獄だけじゃなく、詐欺もしてたでしょ? それも相当手練れの詐欺師だったんじゃ?  テナルディエ相手のあの駆け引き見たら、到底そっち方面であなたが素人だとは思えないんすけど…。 ... [続きを読む]

» 即金、今すぐお金がほしい方へ送る超即金ビジネス [完全在宅副収入キット]
リスクが小さく誰でも簡単にでき、利益は大きく全て自分の手にいる即金ビジネスキット、貴方も副収入を得る楽しさを感じて下さい。 [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第25話(最終話) | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon