お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話 | トップページ | 彩雲国物語2 第1話 »

2007.04.04

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

「せめて哀しみとともに」

「さようなら、ユフィ。たぶん初恋だった」
え~!?うっそ~、マジで・・・!驚愕の真実でした^^; そんな感情ではないと思ってたのに・・・。兄妹(姉弟)じゃないのか君たち。

ルルも狙うなら頭を狙って一発で死なせてあげなきゃ、と思ってしまった^^;
ユフィは自分が何をしたか覚えてないのか・・・。
スザクとの最後の会話はやはり泣けてしまった・・・。

途中差し挟まれた黒髪長髪の後姿は誰?

ついに独立を宣言したルル。
新しい日本は、あらゆる人種、歴史、主義を受け入れる広さと強者が弱者を虐げない矜持を持つ国家となる。合衆国・日本だ。
合衆国・日本にはちょっと笑ってしまったけどね^^; 理念は素晴らしいのよ。ただそのやり方が正当化できるのか、と。

ルル、ギアスの制御ができない、つまりみんなとお別れになるわけですか。そんなときにナナリーのユフィに会いたいという電話。ああ、何も知らずにそんなことを。ルルにとっては辛すぎる。

ユフィの死を知り、茫然自失のコーネリア。ニーナの錯乱顔が怖すぎるっ(>_<)

C.C.が話してる相手はマリアンヌなのーっ!?
あ、さっきの黒髪の後姿はもしかしてマリアンヌ?男だと思ったけど女ということもありえるか・・・。C.C.との間に一体どんな繋がりがあるんでしょう。

ヴィレッタはチグサ(千草か)と名乗ってるのか。暴徒が部屋へ!どうなるの。襲われそうになって記憶が戻るとかかな。

スザクの前に現れたV.V.と名乗る子ども。名前からしてC.C.のお仲間みたいですね。C.C.のように契約者を探していてスザクと・・・なんてならないよね^^;スザクがあんな力を持つのは嫌だな。スザクには真っ当な道を進んで欲しいから。

神楽耶がこんなミーハー娘だったとは(^^ゞ しゃべるとイメージ違った。それとも演技?

うきゃ~~!
オレンジーー!!
あ~、すてき~、美しい~、セクスィ~~♪
フェロモン声で
「おはようございました」
って、何それ~♪
ここばっか、何度も巻き戻して見てしまったじゃないか(^^ゞ
今までも好きだったけど惚れ直してしまった。ステキ過ぎだ、ジェレミア卿♪
とにかく通常放送に間に合ってくれてバンザイ!

決戦前にルルに電話してきたのはスザク。初めて人を殺すために戦おうとしているスザク。ゼロの正体をV.V.に教えられたのかと思ったけど、まだ知らないのかな?ここはすごく気になった。

ラストのルル。なんだか魔王といった感じでこのまま破壊と殺戮の王になっていきそうで不安な気持ちになりました・・・。

24、25話は夏ですか!待ち遠しいな~。できるだけ早いうちに放送してほしいですね。
ルルとコーネリア、スザクの戦いはどうなるのか。ジェレミアはどういう風に関わってくるのか。早く見たいですよ。

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話 | トップページ | 彩雲国物語2 第1話 »

コメント

流架さん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございます^^

>早く続きが見たくて堪りません(苦笑)
また凄いところで終わりました^^;
夏までって一体何ヶ月待たせるんでしょうか。早く見たいですよねっ!

>亡き人と話してるのって意味深ですね
これもどういうことなんでしょうね。死者と語れるなんて・・・。まだまだ謎は多いですね。
24、25話と続編が楽しみです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

おくいさん こんばんは!!
遅くなってすみません(汗)

レギュラー放送は最後でしたね、今回も色々と衝撃な展開で、気になるところで終ってたりと
早く続きが見たくて堪りません(苦笑)

>オレンジーー!!
間に合いましたねっ!!!! 何だか無駄にカッコ良くてドキドキしゃいました(笑)
「おはようございました」
期待を裏切らない復活の仕方で一気に持ってかれましたよ(笑)
続編での活躍に期待ですねっ!!

>C.C.が話してる相手はマリアンヌなのーっ!?
これにはビックリでした!! まさかマリアンヌさまだったとは・・!!
そういえば、皇帝もクロヴィスがなくなった後に
「クロヴィスと話してた」と言ってた事があったのですが
亡き人と話してるのって意味深ですね
V.V.の存在も気になりますし・・・

ではでは、コードギアスはいったんお休みですが
今後も宜しくお願いしますっ!

ハトははさん、こんにちは^^
コメントどうもありがとうございます!

とうとう終わってしまいましたね。もちろんあと2話残ってますけど(笑)
それにしても夏までは長すぎます^^;

>そっちの国の王様とか~?(美形~?)と妄想してました。
妄想を誘う後姿でしたよね♪一体何者なんでしょう?
マリアンヌは死んでるわけだし、見直したらやっぱり男性っぽかったし。続編のキーになる人なのかな。

>もう~。ルルは最後に死んじゃうんじゃないかと思ったり・・
どうなんでしょうね。主人公を死なせるアニメを作れるかどうかも気になります(苦笑)

それにしてもストーリー忘れないうちに残り2話を、と切に思います!

夏にはもう巣立ってますよ、ツバメ(笑)

それでは。

こんばんは♪TBありがとうございました!
TBが送れないのでコメントでお邪魔しま~す。

>途中差し挟まれた黒髪長髪の後姿は誰?
なんか中華っぽい雰囲気だと思ったので、
そっちの国の王様とか~?(美形~?)と妄想してました。

>ラストのルル。なんだか魔王といった感じでこのまま破壊と殺戮の王になっていきそうで不安な気持ちになりました・・・。
もう~。ルルは最後に死んじゃうんじゃないかと思ったり・・

24、25話まで長いですね~。
その頃ツバメはどうなっていますか~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14547814

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「え・・・どうして・・・ルルーシュ・・・」 「さようなら、ユフィ・・・たぶん初恋・・・だった・・・」 il||li _| ̄|○ il||l  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #23 [日々の記録 on fc2]
ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 [孤狼Nachtwanderung]
?第23話「せめて哀しみとともに」 さようならユフィ、 たぶん、きっと、もしかして初恋だった・・・かな ZEROがユフィを撃った! スザクは間に合わず、撃たれたユフィを連れ帰る。 ZERO・・・いや、ルルと神楽耶の再会!? でも神楽耶はまだ、ZERO... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#23多分、初恋だった [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ユフィは死んだ・・ルルーシュの手でそれがせめてもの想い多くの罵声と憎しみが自分に向けられていると知らずにしかし・・ここまで大風呂敷広げて大丈夫なのでしょうか( ゚д゚)『せめて哀しみとともに』「虐殺です、日本人はすべて皆殺しです」ユフィ・・可愛い顔で楽し...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 [ラブアニメ。]
「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!! 2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。 続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」 [ランゲージダイアリー]
 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ)  前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm...... [続きを読む]

» コードギアス 23話「せめて哀しみとともに」 [怜奈の自己主張]
とうとう23話まで来たコードギアス。まだ24〜25話の放送待ちって事ですけど、とりあえず第一期シリーズは此処で一旦終了と。―――しかしアレですねぇ〜〜最近のアニメは、「間を空けて二期」とか「とりあえず終わっ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 [LIV-徒然なるままに]
「おはようございました」 やったぜ!!我らがオレンジ卿は改造されても自分がコードギアスギャグ担当だって言う事を 忘れてないぜ!! 流石だぜ!!オレンジ・ゴットバルト!! で、出番はいつ?(^ω^;) ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「せめて哀しみとともに」   黒の騎士団が式典会場を制圧する。   狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。   その様子を、スザクが上空から目撃するが... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第23話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage23「せめて哀しみとともに」惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで・・・。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった!「さような...... [続きを読む]

» 夏よ来い(コードギアス第23話) [BLOG不眠飛行]
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 [ACGギリギリ雑記]
『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 [WONDER TIME]
「さようなら ユフィ、たぶん・・初恋だった――」 「契約したろ お前の傍にいると 私だけは――」 ユフィの最期・・・(涙) そして戻れない道を進むルル―― 今回も切ない展開に・・ オレンジ復活――!!!(笑) 「おは... [続きを読む]

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage23:『せめて哀しみとともに』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 29 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 81 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 611 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。 エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。 ... [続きを読む]

« レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話 | トップページ | 彩雲国物語2 第1話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon