お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話見ました | トップページ | 彩雲国物語2 第2話  »

2007.04.14

精霊の守り人 第2話

「逃げる者追う者」

バルサとチャグム、帝の刺客から逃れる旅が始まりました。

いきなりだった母との別れ、逃亡と悲しく辛いだろうに、涙を拭い走るチャグムが健気だ。
チャグムが寝ながら歩いたりおぶわれることを恥ずかしがるのが可愛い♪

星読博士シュガがやけに美形だ^^ うれしいけどね(笑)
聖導師はあの火災がチャグムを逃がすための目くらましだと見破ってましたね。水妖が取り付いたのならチャグムを殺せるのは帝だけだという。これはひどい・・・、親に子を殺させるなんて・・・。
そして、チャグムを連れ戻すために<狩人>が放たれる。

まずは馴染みの頼まれ屋トーヤとサヤの元に身を隠す二人。長旅に必要な物の買出しを頼む。
寝ているチャグムの体の中から青い光があふれ、うなされるチャグム。何かが取り付いたころからわけもなく「生きたい」と思うようになったと言うチャグム。取り付いた何かの意思なんでしょうか。

トーヤに接触してきた男は狩人のようですね。
それを聞き早々に出発するバルサたち。トーヤたちも家を引き払わなければならなくなった。この場所ももう見張られていた。
狩人がバルサとチャグムの行方を探す場面はかなり端折られてましたね。

田んぼの中の道を歩く二人。月が出て身を隠す場所はどこにもない。そこで狩人たちが襲ってきた。
月が二つありましたね~。原作ではどうだったかな、覚えてないんだけど・・・。

今回も引き込まれましたよ!あとでもう一度見る予定です。最近はもう一回見たいと思う作品あまりなかったからなぁ。
次回も楽しみです。

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話見ました | トップページ | 彩雲国物語2 第2話  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/14676190

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊の守り人 第2話:

» 精霊の守り人 #2 [アニメ・カンツォーネ]
精霊の守り人 第二話「逃げる者 追う者」 前回はちょっと好みに合わないかな〜とか言っていましたが、今回見て視聴決定。 前回の印象ではいかにも身分の高い子供って感じだった皇子が、わがままや不満をもらすことも無くけなげにがんばる姿に心打たれました。 ... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第二話「逃げるもの追うもの」 [よう来なさった!]
前回りりしさが見られなかったチャグム皇子。 母親との別れでは、子供らしくグズっていたんだけど 今回はうって変わって皇子らしいプライドというのかな、所々見せたりもしてましたね。 時間が経ち冷静になり、置かれている状況が理解できたからなのか 母親との別れか....... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第2話 逃げるもの追うもの [Happy☆Lucky]
第2話 逃げるもの追うもの [続きを読む]

» 精霊の守り人 2話 『逃げる者 追う者』 [欲望の赴くままに…。]
サヤchanカワイイな…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  台詞は少なかったにもにも関わらず、バルサ姐さんを慕っているのがわかる回でしたねw姐さんの為になることをしたいという気持ちがビシバシ伝わってきました(`・ω・´)ゞ... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第2話 『逃げる者 追う者』 [ティンカーベルをください]
帝が討つしかないなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。 悲しい事実が明らかになる中、癒されたのは歩きながら寝ちゃうチャグムですv ※ネタバレあり [続きを読む]

» 「精霊の守り人」~第2話:逃げるもの追うもの [たいむのひとりごと]
今週も期待通りの素晴らしい仕上がり。バルサとバルサ側の仲間たちの紹介だった第1話に対して、敵方の正体と思惑を明らかにする第2話だ。既に1話にて、二ノ妃より「帝」が黒幕であることがバルサに明かされているが、「星読み」でチャグムの「カシズキ(教... [続きを読む]

» アニメ「精霊の守り人」第2話 感想。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
第2話「逃げる者 追う者」 皇子の寝間は炎に包まれた。炎を背に、バルサとチャグムは宮を脱出する。 逃げながら、あまりの眠気に襲われるチャグム。バルサは自分の背中におぶさるように言うが、チャグムは背中におぶさる。その行為を知らなかった。 一方で、星読博士の男シュガは燃え盛る炎を見つめる。そこに現れるは、同じ星読み博士の立場にあるカガイ。これで、皇子の命が危険にさらされるのは3度目。彼は、仮にこの火災で皇子が命を落としたとして、それはそれでよいのかもしれないと話す。万が一、よからぬ噂が広が... [続きを読む]

» 精霊の守り人 #02『逃げる者、追う者』 [シチュー鍋の中の混沌]
「ふおおおお、ルイシャ来たー!」とか、「違ーう! トーヤはもっとしたたかなヤツなんだよーう!」とか、「弁当を、ノギ屋の弁当をだせい!」とか「なんかカッコいいんですが狩人ズ!」と、心の中で叫んだ第二話。一話に引き続き、全体的なクオリティは文句無し。程良いテンションで引っ張ってくれます。来週は全編これアクション。バルサ姐さんの凄腕っぷりをどう表現するか、ものごっつ楽しみです。 前半は、星ノ宮で語られる新ヨゴ皇国の影。原作をうまく膨らませて、原作以上に深い陰謀劇に仕立てあげてくれそうでワクワク。攻殻... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第02話 「逃げる者 追う者」 [瞳にアル世界]
チャグムを連れて… [続きを読む]

» 精霊の守り人 第二話「逃げるもの追うもの」 [エンドレス・ナイトロード]
二ノ宮から離れて鳥鳴川に出たバルサとチャグム。逃げることに疲れたチャグムは座り込んでしまう。眠そうなチャグム。バルサは背におぶさるように促すが、チャグムはおんぶというものをを知らなかった。... [続きを読む]

» [アニメ『精霊の守り人』]『精霊の守り人 第2話』 [どっかの天魔日記]
『精霊の守り人』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 ※現在(4/15)、キャプ画を挟んでおりませんが、後々の更新時に張りたいと思います…文字だらけに拒否反... [続きを読む]

» ただこうなると、どうしようもなく、生きていたいと思うのじゃ@チャグム [LOVE&PEACE ANIME DIARY]
■『精霊の守り人』 #2 「逃げる者 追う者」 NHK-BS2 脚本:岡田俊平 神山健治 絵コンテ:別所誠人 演出:佐山聖子 作画監督:杉光登 【あらまし】 水妖が憑依したことで帝から命を狙われている皇子、チャグム(安達直人)と、 彼の用心棒になったバルサ(安藤麻吹....... [続きを読む]

» 精霊の守り人 02「逃げるもの追うもの」 [はざまの欠片]
バルサとチャグムの旅が始まりました。多分チャグムは初めて人に“おぶさった”んでしょうね。バルサのヤリはこうも使えたか…と、変に納得です。なかなか微笑ましかったりして。 「何かが余にとり憑いた頃から、わけもなく生きたいと思うのじゃ」 眠りながらうなされるチ....... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第2話 [ACGギリギリ雑記]
『逃げる者追う者』 なんて妄想をかきたてる仕草なんだ(*´Д`*) いや、自分だけか?www 見る度に、バルサ姐さんの文字通り「虜」になりつつあります。一応、マジメには書いてますがw その内、顔を見ただけでエロー... [続きを読む]

» 精霊の守り人 『逃げるもの 追うもの』 [日々是「紫」]
今期一押しアニメの2話目〜♪ 1話目を観たのが先行放送だったから、ここまでけっこう 長かったわ(涙) 王妃の依頼を受け、チャグムの守り人になったバルサ。 当初の予定だった槍のメンテナンスは結局お預けのまま 二... [続きを読む]

» TVアニメ 精霊の守り人 第2話 逃げるもの追うもの [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
これから始るバルサとチャグムの旅。 それにしてもラルクのSHINEですけど、旅っていうやつはきっと輝きでもあるんですよ。 二人の旅が例え逃亡の旅だとしても。私にはこんな綺麗ごとしか言えませんが。ww そ... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第ニ話 「逃げる者 追う者」 [Liberty Lounge]
精霊の守り人 NHKアニメワールド:精霊の守り人 [続きを読む]

» 精霊の守り人 #2 [日々の記録 on fc2]
バルサとチャグムの逃亡の旅が始まりました。しかし、チャグムに宿った精霊を倒すために、帝からの追っ手が2人に迫ります。チャグムは、見た目よりもしっかりとした皇子みたいですね...... [続きを読む]

» 『精霊の守り人』#2「逃げる者追う者」 [ジャスタウェイの日記☆]
チャグムを背負う姉御肌バルサと、 静かにさせるために小指を立てる女らしいバルサが見れた♪ なんだか月が二つあったりと、やっぱり少し変わった世界ですね。 邸まで焼き払って、チャグムを連れ出したのに すで... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第2話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第2話 かっこいいよぉ〜!今日から私は30歳になるまでバルサ姉さんみたいになれるようにがんばろう!!(志だけでもね)とか思わされちゃいました。今回もクオリティー高いです。 第2皇子のチャグムが取り憑かれてるという噂が出てから命を狙われていたため、チャグムの母がバルサに用心棒になってくれと頼み、2人で逃げることに、、という所の続き。 ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン  3話「顔が2つたぁ生意気な!!」感想 [月の砂漠のあしあと]
ヨーコさんの狙いはカミナ!まぁ、どちらか・・・と言われたら、まず目が行くのはカミナなのは仕方ないかなと思います。シモンの進化&真価はこれから! 「わかった!」から「シモン!」までの、ヨーコの舞い上がりっぷりと、墜落っぷりが乙女ちっくだんす☆ そして敢....... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第2話「逃げる者追う者」 [ガブリエルのブログ]
シュガがかっこいい→ 天才に弱いガブリエルです。 狩人がバルサ達に襲いかかる。 [続きを読む]

» 精霊の守り人 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「逃げる者、追う者」   チャグムの教育係のシュガは、一連の事件に聖導師が絡んでいることを知る。   聖導師はチャグムを連れ戻すべく、4人の狩人たちを放つ...... [続きを読む]

» 精霊の守り人 第二話 [ビヰドロ記]
  「逃げるもの追うもの」   基本的にアニメは録画で見ています。 そして見終わ [続きを読む]

» レビュー・評価:精霊の守り人/第2話「逃げるもの追うもの」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 33 / 萌え評価 25 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 31 / お色気評価 2 / 総合評価 18レビュー数 188 件 第2話「逃げるもの追うもの」のレビューです。 [続きを読む]

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話見ました | トップページ | 彩雲国物語2 第2話  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon