お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.27

PUFFYの「お江戸流れ星IV」

最近、これが頭の中で鳴ってることが多い^^

アニメ・大江戸ロケットのOP曲。
可愛くって楽しい曲だ♪

CD出ないのかな?

2007.05.24

「グッド・オーメンズ」が翻訳で

出てるじゃないですか!

びっくり!知らなかった^^;

これは、かれこれ十数年前、洋書レヴューですごく面白そうだったんでペーパーバックを買ってたんです。でもそのまんま読まずにほったらかしてました^^;あはは・・・。ずーっと気にはなってたんだけどね。

まさか翻訳出るとは思ってなかったな~。最近、ニール・ゲイマン売れてるからなぁ。
つか、私はテリー・プラチェットで買った記憶があるんだけど、ニール・ゲイマンとの共作だったんだっけ。

今日図書館でSFマガジンやミステリ・マガジンの書評をつらつら見てて見つけたんですね。

映画「オーメン」のパロも入ってるスラップスティック・コメディ。
ハルマゲドンを起こす反キリスト(悪魔の申し子)が生まれる。ハルマゲドンを起こさせまいとその子を良い子に育てようとする下っ端悪魔と天使。ところが、生まれたときに別の子どもと取り違えられていた。
すくすくと悪ガキに育っていた本物の反キリスト。家の近くには原発。ある日、いたずらしに原発へ・・・。
悪魔と天使が仲良しとか駄犬が実は地獄の番犬ケルベロスとか。
面白そうなエピソード満載です。

しかし、翻訳上下巻各\1,890って、高すぎだよ!角川書店。

これは、ペーパーバック掘り起こして読んだ方がいいな。

2007.05.16

「プリズン・ブレイク」視聴終了

わ~、これからどうなるの~?
逃げ切ってくれよ~!

というラストでしたね。

刑務所ものということで最初はちょっと暗いかな、地味かな、と思いながら見てました。ま、私は元から刑務所もの好きだけどね^^;

いや~、面白かったですよ!
無実の兄を脱獄させるために自ら犯罪を犯し同じ刑務所に入るとか、脱獄のために設計図を刺青に紛らせて彫っておくなんてすごい。
次から次へと難問が出てきたり、ばれそうになったりとハラハラしましたね。あとは刑務所内の人間関係も面白かった。

シーズン2レンタルで見たいな。TV放送まで待てそうにない^^;

ティーバッグがアブルッチに斧で手首を切り落とされたけど、あのまま逃げ切るみたいですね。絶対アブルッチに復讐するだろな、コワっ。
マイケルたちももちろん逃げ切るみたいね。
サラはどうなるんだろう。助かるんじゃないかな。
大統領暗殺は副大統領がらみ?
ベロニカがリンカーンが殺したことになっていた男の元にたどり着きましたね。
どう展開していくのか楽しみ。

2007.05.12

今期のアニメはこれ

4月新作アニメではこれが好きですね♪

精霊の守り人
  一番楽しみにしてるのはこれ!毎回すばらしい。

ロミオ×ジュリエット
  goo無料配信で見てます。
  男装の麗人+義賊には、あ~やっちゃった^^;
  という感じでしたがそれ以外はすごく良い。

大江戸ロケット
  面白~い!銀さんに惚れたぞ^^
  OP曲もいい。♪なんちゃって、全部うそ ってところが好き^^ 

おおきく振りかぶって
  わ~、これは腐女子に受けるのわかるわ♪

引き続き楽しく見てるのはこれ。

のだめカンタービレ
  そのうち漫画を大人買いする予定(笑)

ロケットガール
  次回最終回だ!

今は個別にアニメ感想書くのは休んでる状態ですが、相変わらず楽しんで見てます^^

2007.05.04

脱獄してもプリズン・ブレイク

「プリズン・ブレイク」シーズンIIのTVCM見ました!
脱獄してもプリズン・ブレイクなのね^^

こちらでも予告編いろいろ見れます
24に負けるな、も面白い^^

こちらでは地上波放送シーズンIが来週最終回なのです。早く見たいよ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon