お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.25

ドンファン!?

昨日たまたまTVつけたらゴルフやってて、「ドンファンが~」と聞こえてきました。
へ~、スペイン人か?と思ったら、アジア人の顔なのね。でも、ちゃんとカタカナで「ドンファン」て出てるし。は?と思ったら、韓国人かよ~!
そういえば、ドンなんとかって韓流スターもいたっけ(^^ゞ

カタカナで書くなよ。漢字で書け、漢字で!まぎらわしいな。

ドン・フアン・デ・アウストリアとか思い出しちゃったよ。

2007.06.22

レストランでタバコを吸うな!!

臭いんだよ!!

タバコの臭い、煙が大嫌いなんです!

今日はお昼に外食したんですが、せっかく美味しいもの食べてたのに、隣りのテーブルの若い姉ちゃんが食事が終わったらしく吸い始めたのだ。
途端に食事が不味くなりました(ーー;)
ああ、どうしてくれよう。キッと睨んでやりましたけどね(笑)

分煙、全面禁煙になってないところは本当に困ります。
タバコ吸う人って他人のことなんてお構いなしよね。マナーのマの字も知らんのだろうね。
レストランだけでなく公共の場で吸う奴は許せません!
「このやろう、私に毒を吸わせやがって」と心の中でいつも怒りまくってます。

2007.06.18

ZEBELの大きなおしらせ、とは?

何なんでしょうね~?

すごく気になっています。

コミックブレイドZEBELvol.6の1ページ予告。
「今秋、ちょっと大きなお知らせがございます」

最初思ったのは、休刊か、ってこと。
でも、休刊ならこの号で休刊ですと書くだろうからな。

となると、隔月刊化!?(月刊化とまでは期待しません^^;)

だったら嬉しい!

Vassalord.」をちょくちょく読めるようになるならね♪

7月30日発売のコミックブレイドで発表されるのか。忘れずチェックせねば。

2007.06.08

コムスン処分逃れ

許せない!

だいたい福祉で金儲けよう、福祉を食い物にしようという根性が気に入らん。

“「厚生労働省が認めるとしても、県では新しい子会社が更新を申請してきても認めない」と述べ、譲渡先会社の申請を受理しない考えを示した”
和歌山県知事は偉い。

他の都道府県知事も見習って欲しい。

2007.06.06

九州でもはしかで休講

とうとう九州でもはしか休講、休校が出てきましたね^^;

そうなるんじゃないかなとは思ってたけど、やっぱりか。

それにしても、はしかって発展途上国で流行するらしいじゃないですか。日本は発展途上国並みということね・・・。

2007.06.04

本日の購入本

5月末にいろいろ出てたのでまとめて買いました。

小説

・「ラ・イストリア」 仁木稔

・「銀色の愛ふたたび」 タニス・リー

・「王狼たちの戦旗 3」 ジョージ・R・R・マーティン

コミック

・「フラワー・オブ・ライフ 4」 よしながふみ

・「最遊記RELOAD 8」 峰倉かずや

・「ビューティフル 4」 さいとうちほ

まんがは今週末には読めそうかな^^;

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon