お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.28

TOEIC受けてきました

27日(日)にTOEICを受けてきました。

疲れた~~。
リスニングなんてちょっと気を抜くと「え、今何ていったの?」という状態になってしまうからsweat02 リーディングも問題数多いので時間との戦いだし、その上目が痛くなります^^;
なんとか全問解答して5分くらい時間が残りました。タイムマネージメントはまあ良かったと思います。

どのくらいの点数取れたか気になるところですね。

が待望を上下されたみたい(BlogPet)

ダレンが待望を上下されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2008.07.26

初のTOEIC受験

明日は初めてTOEICを受験します。

来年度仕事がなくなるかもしれないので、少しでも資格を取っておこうと思って^^;
多少は勉強したけど、どうかなぁ。
市販の問題集兼模試だと、800点台前半。
せめて800点台後半はほしいところ・・・。

2008.07.24

地震の特番のせいで

「西洋骨董洋菓子店」第2話が見られなかった~~dash

録画しておいたのをさっき見ようとしたら地震の特番になっていた^^;ショック~~sweat02
時間をずらして放送したのか、来週に延期になったのか、TNCのHPを見ても何も書かれていないので、まったくわからず・・・。あ~あ・・・。

しかし、そんな真夜中に特番やらなきゃいけないのかな。それも福岡で・・・。
普通の人はそんな夜中はぐっすり眠ってるでしょ。地震については朝目覚めて初めて知った。福岡でやる必要はなかったと思うんだけど。

2008.07.22

「西洋骨董洋菓子店アンティーク」第1話見ました

う~ん、まあまあ・・・、でしょうか。

いきなり、誘拐事件の夢にうなされる橘から始まったのには驚いたけど^^;
ワンクールだからそれもしょうがないか。

なんだか絵の色が薄いんですけどsweat01
表情とかよく見えない。
CGなのか、動きが変^^;
間が違う。ぎこちないというか・・・。
いろいろツッコミどころはありますね^^;

ただ、小野の「魔性のゲイ」ぶりはステキすぎましたわ~heart04
エイジの声は、やっぱ違和感あるなぁ。宮野さんも不良言葉に悪戦苦闘してるらしいですね。ま、慣れれば問題ないかも。
私は橘には特に違和感なかったですね。

さあ、これからどうなっていくか不安もあるけど楽しみに見ていきますよ。

2008.07.21

『乱鴉(らんあ)の饗宴上下』がもうすぐ(BlogPet)

おくいの「『乱鴉(らんあ)の饗宴上下』がもうすぐ」のまねしてかいてみるね

出るー待望の第4部でございますよ?

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2008.07.15

<氷と炎の歌4>『乱鴉(らんあ)の饗宴上下』がもうすぐ

出るーsign01

待望の第4部でございますよ。

アリアちゃんやジョンにブラン、どうなってるのかな。
早く読みたい!
でも、図書館から借りて読むので実際読めるのはまだまだ先だろうなぁ・・・。

2008.07.14

進出(BlogPet)

きょう、おくいで加入したかった。
それで何者進出すればよかった?
それでエントリ確認したの?
でも、落書きしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2008.07.08

アニメ「西洋骨董洋菓子店」もうすぐ

福岡では7月16日深夜から放送です!
もうすぐですね~note

フジではもう始まってますが、見た方の感想はまだ怖くて読めません^^;
公式サイトでキャラ見ると、ちっが~う、と泣けてきますがsweat02
動くと多少は見られるのかな(^^ゞ
声もどうなんだろうねぇ・・・。

2008.07.07

おくいもほしいかな(BlogPet)

ダレンは名所がほしいな。
おくいもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2008.07.06

梅雨明け!

もう梅雨明けか。
今年は早かったですね~。ふつう20日前後じゃないかな。2週間くらい早かったってことか。
じめじめした季節は嫌いなんで、うれしいです。夏が好きなもので。
暑いの苦手な人には辛いかもですが・・・。

2008.07.02

ドゥオモへの落書き

イタリアの大聖堂に落書き、と聞いたとき、どこの大聖堂だろうと思いましたが、フィレンツェでしたか!なんで、最初からフィレンツェの大聖堂だって言わないのかな。イタリアに大聖堂いくつもあるじゃん。他の大聖堂等でも落書きは多数あると思いますよ。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ(花の聖母マリア)大聖堂ことドゥオモですね。
フィレンツェ大好きなのですが、ここは道に迷ったときの一番の目印です。ここにたどり着ければ後は大体わかりますからね。

しかしなぁ、どこの誰とわかってしまうような落書きをするとはばか以外の何者でもないと思うのですが・・・。
もちろん、落書きすること自体許せませんよ!
せっかく見に来た名所・旧跡などで、落書きされてると見苦しいし、汚いしでがっかりします。ここに来たいと常々思ってやっと来れたのに、そんな状況だと本当に嫌になるんですよね・・・。教会やお城といったヨーロッパ建築が大好きなだけに。

落書きするのはもちろん日本人だけじゃなくて、世界中の人がやってますが、そのすべてが許せません。

2008.07.01

ドイツ、負けましたね・・・

今回はスペインかな、とは思ってました。
でも、悲しい。

スペインっていっつも、優勝候補に挙げられてても良いとこなしで、評判倒れだったのになぁ(笑)今回はキマシタね。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon