お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ、負けましたね・・・ | トップページ | 梅雨明け! »

2008.07.02

ドゥオモへの落書き

イタリアの大聖堂に落書き、と聞いたとき、どこの大聖堂だろうと思いましたが、フィレンツェでしたか!なんで、最初からフィレンツェの大聖堂だって言わないのかな。イタリアに大聖堂いくつもあるじゃん。他の大聖堂等でも落書きは多数あると思いますよ。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ(花の聖母マリア)大聖堂ことドゥオモですね。
フィレンツェ大好きなのですが、ここは道に迷ったときの一番の目印です。ここにたどり着ければ後は大体わかりますからね。

しかしなぁ、どこの誰とわかってしまうような落書きをするとはばか以外の何者でもないと思うのですが・・・。
もちろん、落書きすること自体許せませんよ!
せっかく見に来た名所・旧跡などで、落書きされてると見苦しいし、汚いしでがっかりします。ここに来たいと常々思ってやっと来れたのに、そんな状況だと本当に嫌になるんですよね・・・。教会やお城といったヨーロッパ建築が大好きなだけに。

落書きするのはもちろん日本人だけじゃなくて、世界中の人がやってますが、そのすべてが許せません。

« ドイツ、負けましたね・・・ | トップページ | 梅雨明け! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/41704981

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥオモへの落書き:

« ドイツ、負けましたね・・・ | トップページ | 梅雨明け! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon