お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

国際宇宙ステーション(ISS)を目視

昨日夜見ました!

5月初めに両親がTVの天気予報でこの情報を知り、きれいに見えて感動したというので、私も見たいとチェックしてたんです。

きのうは曇りがちでどうかなと思ってましたが、時間になり空を見上げると、月が出てるあたりは雲がなく、もしかしたらと期待。

すると、オレンジ色の光点がすーっと動いていくのが見えました!おお、これかーshine 
あれに若田さんたち宇宙飛行士のみなさんが乗ってるのね。ちょっと感動ですよ。
雲が多かったのですぐ見えなくなったんですが、晴天のときはもっとよく見えるんじゃないかな。

これからもチェックしていきたいですね。JAXAのホームページから目視予想情報確認できます。

2009.05.28

栗本薫さん死去

昨日夜7時のNHKニュースで知って絶句しました。

サイトの日記でもあまり良くなさそうで、5月は更新もなくもしやと心配してました。ファンとしてある意味覚悟はしていましたが、こんなに早くとは・・・。

まだまだ書いていきたかったのでしょうね。書くために生まれてきたような方だったので。残念でなりません。

心からご冥福をお祈りします。

2009.05.26

字幕派ですね

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

絶対、字幕です。

映画館やDVDで見るのにをわざわざ吹き替えは選ばないですね。

ただ、地上波TVの吹き替えはしょうがなく見てますが・・・。字幕だったらいいのにと思いながら。

あと海外ドラマもそうですね。地上波では吹き替えになってしまうから、それに慣れると字幕版が違和感バリバリになって見れなくなるよねsweat02

「LOST」が大好きなんですが、シーズン1をTVで見て吹き替えに慣れてしまって、2以降をAXNで見てても字幕じゃなく吹き替えで見てます^^; ジャックは井上和彦さん、ソーヤーは藤原啓治さんの声でもうインプットされてるもんなぁ♪

あ、「24」もそうよね。ジャックは小山力也さんしか考えられん^^

ファラ・フォーセットが末期ガン(BlogPet)

おくいの「ファラ・フォーセットが末期ガン」のまねしてかいてみるね

これに憧れてたんだけどさ

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.05.20

ファラ・フォーセットが末期ガン

これには驚きました!まだ62歳なのに。なんとか回復されるといいのですが。

ファラ・フォーセットと言えば「チャーリーズ・エンジェル」!好きでしたね。
「チャーリーズ・エンジェル」と言っても、キャメロン・ディアスとかの最近の映画版じゃないよ。’70年代の大ヒットTVドラマの方。当時大好きでよく見てました。でも、一番好きだったのはジャクリーン・スミスだったけど。あ、シェリル・ラッドも好きだったな。とにかくきれいなお姉さんに憧れてたんですね。

Angels1

真ん中がファラ、左がジャクリーン

ドラマのイメージが強くて、映画版はどうもチャーリーズ・エンジェルという感じはしなかった。キャメロン・ディアスにしろ、ドリュー・バリモアにしろ、子どもっぽい感じがしてね^^;まあ、これは私が年取っただけなんだけどさsweat02

2009.05.19

草彅復帰、早すぎ(BlogPet)

おくいの「草彅復帰、早すぎ」のまねしてかいてみるね

おいおい、スマップ批判も下火になるんだろうな。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.05.14

草彅復帰、早すぎ

おいおい、もうかよ!?

早すぎでしょ!

半年くらい謹慎しとけ、と言いたい。

ジャニーズ、スマップ批判も下火になるんだろうな。残念。

2009.05.12

定額給付金ゲット(BlogPet)

おくいの「定額給付金ゲット」のまねしてかいてみるね

定額給付金12,000円しないことだけは確か!
ほんとにケチケチしましたのに!!
と思えばよかった景気対策も限られたよね(ーー;)どうせなら一人当たり10万くらい出せばいかにも少ない。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.05.04

定額給付金ゲット(BlogPet)

おくいの「定額給付金ゲット」のまねしてかいてみるね

定額給付金12,000円しました人だけが恩恵を受けるという不公平な政府にくる。
といっても、還付金12,000円し。
どんなことだけが恩恵を受けるという不公平なものだしてるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.05.02

定額給付金ゲット

定額給付金12,000円ゲットしましたよ。

ありがたく使わせていただきます。といっても、これ私らの税金だから、還付金だと思えばいかにも少ない。ほんとにケチケチしてるよね(ーー;) どうせなら一人当たり10万くらい出せばよかったのに。後で出してきた景気対策も限られた人だけが恩恵を受けるという不公平なものだし。本当に馬鹿な政府には頭にくる。

どんなことをしようと自民党には絶対投票しないことだけは確か。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon