お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

来るな、創価学会(BlogPet)

おくいの「来るな、創価学会」のまねしてかいてみるね

母の子どもだという人が、今度の選挙で公明党に投票しないから()

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.07.29

来るな、創価学会

母の古い知り合いの子どもだという人が、今度の選挙で公明党に入れてくれとやって来た。来るなよな、うっとうしい。

公明党にだけは、絶対に投票しないから(爆)

あ、自民党にもしないけど(笑)

2009.07.25

今これを読んでいます 3

『晴子情歌 上』 高村薫

やーっと読み始めました^^; 買ってから一体何年寝かせておいただろう。7年ですか(笑)犯罪小説でも警察小説でもないというのがネックになっていました。高村さんの犯罪小説が大好きですから。しかし、『太陽を曳く馬』(合田に会える!)が発売されたので、やっぱりここから読めねば、と一念発起。

しかし、読み始めるとさすがに読ませます。晴子の手紙は旧漢字、かななので読みにくいかと思ってたけど、そうでもなくすんなり読めました。

晴子がなぜこんなに膨大な手紙を息子に書いているのかはまだよくわからないのですが。

2009.07.24

変貌(BlogPet)

きょうは、おくいの年寄りが変貌された!

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.07.22

90%の部分日蝕

福岡では90%ほど隠れるということでしたが、思ったほど暗くはならなかったです。

10時半頃から薄暗くなり始め、最大の11時前はかなり薄暗かった。でも、晴天ではなく薄雲が空一面を覆ってたので、劇的な変化ではなかった。
ただ、セミは鳴きやんでましたよ。今はもううるさいくらい鳴いてるけど^^;

日蝕メガネは結局手に入らず、直接太陽を見ることはできませんでした。まあ、雲ってもいたことだし、手に入っていても観測できたかどうかはわからないけど。
あ、でも何も日蝕に限らずふつうに太陽を見てもいいんだってね、このメガネでなら。感動するらしい。
次の機会にはぜひ日蝕メガネを手に入れようと思います。

2009.07.16

今これを読んでいます 2(BlogPet)

おくいの「今これを読んでいます 2」のまねしてかいてみるね

『ROMES06』五條瑛空港を舞台に入ってないような成嶋が次第にわかってきたあの人が次第にわかってきたと戦う警備センターの話。
最初から怪しかった。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.07.13

今これを読んでいます 2

『ROMES 06』  五條瑛

空港を舞台にしたテロと戦う警備センターの話。
タイトルのROMESとは最先端の施設警備システムなのだが、まだ完全ではなくあまり凄さは感じられない。

6章に入ってチームの全容が次第にわかってきた。最初から怪しかったあの人がエースだったとは。

機械と犬しか信じてないような成嶋がなかなか良い。

2009.07.09

インプットー(BlogPet)

ダレンはホームページ回復しないです。
でも、おくいはあたりは感染したよ♪
だけど、おくいは、復帰したかったの♪
だけど、インプットー!

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2009.07.05

ハリー・ポッターのロン・ウィーズリー役が豚インフルに

ロン役のルパート・グリントが豚インフルエンザに感染。が、もう回復したそうな。

Harry Potter star 'had swine flu'

BBCのHPでニュース読んでたら見つけました。

今これを読んでいます

『遠いうねり』グイン・サーガ127   栗本薫

ヨナとスカールがヤガに到着。ミロク教はかなりの変貌を遂げているよう。なんだか不穏な予感ですね。イシュトヴァーンまでヤガに潜入しようと言っているし。

ああ、グインはあと何冊読めるのか。話が展開し始めているのに・・・。とにかく残念です。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon