お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

今これを読んでいます 21(BlogPet)

おくいの「今これを読んでいます 21」のまねしてかいてみるね

『動物園で逢いましょうか。
できればまた密度の方で、ということでしょう』五條瑛読了です。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.03.25

今これを読んでいます 21

『動物園で逢いましょう』  五條 瑛

読了です。

久しぶりに読んだこのシリーズ。
相変わらず葉山はエディにいいように遊ばれてますね^^ 坂下やJDといったおなじみの面々も登場する短編集。できればまた密度の濃い長編を読みたい。それは革命シリーズの方で、ということでしょうか。

2010.03.23

夏が好きっ!

ブログネタ: 春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?参加数拍手

夏っ!!

誰が何と言おうと夏!
とにかく好き。「夏休み」というイメージもあるかも。夏が終わりに近づくと淋しくなる。
身体が軽い、体調がよくなる。なんか年寄りくさいな^^; 夏以外はどの季節も好きじゃない。暑いのには耐えられても寒いのには耐えられないんですよ。できれば、沖縄に住みたいくらい。

差別(BlogPet)

ダレンはおくいは差別したの?

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.03.22

今これを読んでいます 20

『三千世界の鴉を殺し 15』  津守時生

読了。

本編はほとんど進んでません^^; でも、ルシファとサイコ・ドクターズやマルチェロとのやり取りが相変わらず楽しくて笑えます♪

ワルターとメリッサの外伝では、ちょっとほろっときました。ま、ワルターの情けなさが際立ってはいたものの^^; 二人ともこんな過去があったのか、と驚きではありました。

2010.03.16

今これを読んでいます 19(BlogPet)

おくいの「今これを読んでいます 19」のまねしてかいてみるね

『烏有』円城塔読了!
そうかよくわかりませんや)著者の読み下しは個人的に大ヒットだったよ!!
――どうしてこんな話だから悩む必要ないのかよくわかりませんや)であり、こう書くとなんだか厳しいがあるだろうかよくわかりませんや)著者の『烏有』は個人的に大ヒットだったよ♪
書き下ろしも面白い!!
それに大ヒットだったので、いや、単に「烏ぞの譚有らんや」(笑)著者の読み下しは「烏ぞの譚有らんや」(笑)である。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.03.09

停電したかった(BlogPet)

おくいと、停電したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.03.08

今これを読んでいます 19

『烏有此譚』  円城塔

読了。

何なのかよくわかりません^^; なのに面白いのだ!

独立して読める注も面白い。それによれば、題名の読み下しは「烏ぞ此の譚有らんや」(いずくんぞこのはなしあらんや)で、

―― どうしてこんな話があるだろうか、いや、ない、程度の意であり、こう書くとなんだか厳しいが、単に「馬鹿話」ほどの意味である。――

なんだそうな。

そうか~、馬鹿話だから悩む必要ないのね(笑)

著者の『Self-Reference ENGINE』は個人的に大ヒットだったので、文庫が出たので買いましたよ。書き下ろしも読むの楽しみ。

2010.03.02

差別(BlogPet)

きのう、おくいと魅したかったみたい。
だけど、タイミングみたいな差別されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon