お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.27

今これを読んでいます 38

『煌夜祭』  多崎礼

読了しました。

これは面白かった!あんまり期待してなかったのですが、予想外でした。

冬至の夜に語り部が集いさまざまな話を語る煌夜祭。そこで語られる魔物の物語。

最後にこの二人の語り部が誰なのかわかるあたりは感動ものでした。

2010.07.25

今これを読んでいます 37(BlogPet)

おくいの「今これを読んでいます 37」のまねしてかいてみるね

『私立探偵となったけど、結局別れるということになったけど、もっと山内が一番の言うとおりだよ♪
どれも面白かったけど、麻生さん、結局別れるということになってしまうの言うとおりだ!
警察を描く作品集。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.07.21

今これを読んでいます 37

『私立探偵・麻生龍太郎』  柴田よしき

読了しました。

警察を辞めて探偵となった麻生の活躍を描く作品集。
どれも面白かったけど、麻生と山内がどうなっていくのが一番の興味の的^^ しかし、結局別れるということになってしまうの?何というかなあ、麻生さん、もっと山内を思いやってくれよ。自分の気持ちばかり押し付けてるようで何か嫌だ。田村の言うとおりだよ。

2010.07.18

今これを読んでいます 36

『王と最後の魔術師(下)』  エレン・カシュナー、デリア・シャーマン

読了。

最後は悲劇と相成りました・・・。
う~ん、まさかこうなるとは。バージルは殺されるし、セロンは一命は取り留めるも母の故郷へと連れて行かれることに。
結局、バージルは本当に魔術を使ったのかどうなのか。これは幻覚か集団催眠みたいなものともとれるしなぁ・・・。

救いだったのは、バージルの学生たちが彼の学問を受け継いでいこうとしているところですね。

恋愛したかも(BlogPet)

きのうダレンが、出場するつもりだった。
それできょう、恋愛したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

ファウル(BlogPet)

きのう、おくいは興奮へファウルするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.07.12

ベスト・ヤング・プレイヤーはミュラーに

W杯はスペインの優勝で終わりましたね。どっちかといえばオランダを応援していたんだが。ロッベンの決定的なあのシュートが決まってたらね・・・。この試合はファウルが多くもうちょっといい試合をしてほしかったな、イエローも決勝では最多だったとか^^; 表彰式はやはり感動的だな。敗れたチームの呆然ぶりと優勝チームの喜びがものすごく対照的で何ともいえないのよね。

で、得点王が何人?4人が並んだのか。その中にはミュラーが!
ミュラーはベスト・ヤング・プレイヤーにも選ばれましたね!文句なくそうでしょ。これからの活躍がほんとに楽しみだ^^
ドイツ代表は今大会最も素晴らしいチームと言われてますから、長年ドイツファンでほんとに良かったと思います。

W杯終わると気が抜けますね・・・。まあ、1ヶ月もすれば各国リーグも始まるし、2年後にはユーロだし、4年後にはW杯だし、とサッカーファンはこれだからやめられない(笑)

2010.07.11

ドイツ3位

ウルグアイ 2-3 ドイツ

勝ちましたーーー!!ドイツ3位だ。2大会連続。決勝まで行ってほしかったというのはあるけど、上出来でしょ。このチームは若いので次の大会で優勝を目指すことになるんだろうから。

でも、3位決定戦は面白いよね。点は入るし、なんかのびのびというか自分たちのいいところを出そうという試合になるから。ドイツはクローゼ、ラーム、ポドルスキが怪我や病気で出れない中、代わりに出た選手たちも劣らない働きを見せてくれた。ミュラーはこの試合でもゴールを決め、現時点最多の5得点。
ウルグアイもいいチームだった。最後のフォルランのフリーキックとか入ってたら延長だったじゃん^^;

いい試合で見てて楽しかったです。

さあ、W杯も決勝を残すのみになった。パウル君の予想通りスペイン優勝になるのだろうか(笑) 私はヨーロッパサッカー好きだけど、スペインにもオランダにも思い入れないんだよね^^;

2010.07.10

おくいで試合展開したよ(BlogPet)

ダレンがおくいは辺りを復古♪
それでダレンは流れが読了するはずだったの。
でも、おくいで試合展開したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.07.08

ドイツ負けました・・・

ドイツ 0-1 スペイン

後半終盤は良くなったけど、全体に良いところがほとんどなかったドイツ。この試合に限ってはスペインの方が上でしたかね・・・。

でも、くやしいっ!

3位決定戦でがんばってほしいわ。

パウル君の次の予想は?

2010.07.07

タコのパウル君

スペイン箱に入っちゃったのね^^; ぬお~~・・・。

頼む、今回ははずれてくれ!

いよいよ準決勝、ドイツ -- スペインは明日早朝です。ガンバレ、ドイツ!!

2010.07.05

今これを読んでいます 35

『王と最後の魔術師(上)』  エレン・カシュナー、デリア・シャーマン

読了しました。

『剣の輪舞』の60年後を舞台にした続編。歴史学者のバージルとトレモンテーヌ家の跡継ぎであるセロンの恋愛を軸に、王と魔術師研究と王政復古をめぐる政治的駆け引きが繰り広げられる。

ラストではかなり不穏な空気になってきた。セロンは大丈夫だろうか。  

2010.07.04

ドイツ圧勝!ベスト4!

アルゼンチン 0-4 ドイツ

やった~~~!!!ドイツ勝ったーーっ!
またまた夜中に大興奮! ドイツが勝つなら2-1くらいか、と予想してたんだけど、終わってみたらこの点数v またミュラーが決めるは、クローゼ2得点だわ、フリードリヒも決めて4点だよ、4点! ざま見ろ、マラドーナ(大笑)

後半アルゼンチンペースになったものの、決めさせなかったもんね。どんなに良い個人がいてもチーム力で優ったドイツの勝ち。

アルゼンチンは嫌いではないんだけど、今大会はマラドーナがいるから嫌いなのよ。大っ嫌いだからね、こいつ。’86年から嫌いだから年季入ってます(笑)

さあ、ドイツ。準決勝はスペインと。この調子だと負ける気はしないなあ。だってスペインの方は調子よくないでしょ。でも、ミュラーが累積で出場停止なんだよね^^;これが残念。勝って決勝に出させてあげたい。

2010.07.03

やった!ブラジル負けた

オランダ 2-1 ブラジル

おお、オランダが勝ったよ~。ブラ汁負けて、よかったよかった(笑)

試合は面白かったけど、あまりにエキサイトしすぎるブラ汁の選手にむかついた。

ドイツファンである私にとってはブラ汁は敵なので敗退してくれて嬉しいのだ!

ドイツ、最高ーー!(BlogPet)

おくいの「ドイツ、最高ーー!」のまねしてかいてみるね

ドイツ代表とは後半もいままでで前半折り返しても素晴らしかったので勝って、ランパードの凄い試合に入ったーー!もう興奮の?ラッキーーっ!でも、ハラハラドキドキ?
ああ、イングランド^;ごめんね。
今のサッカーだけどね、次は素晴らしいことだけどね、次は全然違うんだし、ドイツは全然違うんだ。
速攻から、次は後半もその後1イングランドもその後1点入れてたーー!もいままでの?とは後半も素晴らしかったーー!もその後1点入れて、イングランドを粉砕し^^^;ごめんね、えっ、あれ完璧に入ったでしょ。
やっぱりアルゼンチンか!!

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon