お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.30

隠匿(BlogPet)

きょうダレンがおくいで工作したの?
それでおくいは隠匿しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.08.29

「プライミーバル第3章」見終わりました

BShiで一挙放送したのを見終わりました。NHK総合ではまだ放送中ですね。

カッターが殺され、ジェニーは去り、ダニーが新しいリーダーになって、なんだかアクション色が強くなった感じが・・・。

カッターを殺したヘレンが生きてるなんて許せない、と思ってましたが、ラストで死んでくれましたね。もう、常軌を逸している感じでしたから、この人。

しかし、ダニーはその時代に取り残されてしまったよ~。まあ、亀裂の向こう側にはコナーとアビーがいるのできっとすぐ助けられるんだろうな・・・。と楽観してるんですが。これってまだ続くのかな。もういいかも(^^ゞ

ちなみにレスターがいい味出してて好きだな^^

2010.08.23

今これを読んでいます 40

『クリプトマスクの擬死工作』  上遠野浩平

読了です。

このシリーズは新刊出る度に読んではいますが、面白いかと聞かれれば、正直う~ん、となってしまいます。面白くなくはないんだけどね。つい読んじゃうから面白いのか?

今回は、天才女優だという子どもに大人たちが翻弄されるという話。こういう子ども嫌いなんだよね・・・。なのであまり入れ込めなかった。まあ、人死にはでなかったのでよかったのか?結局ペイパーカットの正体なんてわかってもどうしようもないと思うんですが・・・。

2010.08.22

恋愛したかも(BlogPet)

ダレンはおくいと地獄級兵器へ話するはずだったの。
だけど、おくいと、恋愛したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.08.15

今これを読んでいます 39(BlogPet)

おくいの「今これを読んでいます 39」のまねしてかいてみるね

『量子真空』の犯したんだけど!!
ボリョーワたちはなくまだこの作品以降続編!
『量子真空』の念の強さは地獄級兵器を気に入ってたね話は隠匿兵器(笑)でも敵わなかった船長やHはこれには出てくるわけね話はこれでガリアナの文庫、インヒビターからリサーガム星を救えるの海ですらある。
たちの海でいないんだけど!

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.08.12

今これを読んでいます 39

『量子真空』  アレステア・レナルズ

読了!

1200ページ超の文庫、厚さ5cm弱(笑)辞書より厚いぜ!

『啓示空間』の続編。
ボリョーワたちはインヒビターからリサーガム星を救えるのか。インヒビターの脅威に連接脳派は地獄級兵器を回収しようとノスタルジア・フォー・インフィニティ号へ迫る。

インヒビターの機械には隠匿兵器(=地獄級兵器)でも敵わなかったわけだけど、インヒビターの機械が故障しかかってるというところに人類の生存のチャンスは残されてるのだろうか。クーリたちのシルベステへの接触が上手くいけばいいけど。ボリョーワを気に入ってたんだけど、死んでしまいましたね、残念。
めっきり老け込んだクラバイン。パターンジャグラーの海でガリアナの精神に出会えれば少しは回復するだろうか。
船と一体化した船長やHの自分の犯した罪への贖罪の念の強さは感動的ですらある。『カズムシティ』を読んでいないんだけど、これにHは出てくるわけね

話はこれで終わりではなくまだ続いてるよう。まだこの作品以降続編翻訳は出てないけど早く読みたいなあ。

2010.08.08

ドイツファンっぽい連続(BlogPet)

ダレンは、おくいでエントリとかファウル♪
それでおくいと代わり活躍したかった。
だけど、W杯へ復古するつもりだった。
それでおくいは田村は期待しなかった?
だけど、おくいは、ドイツファンっぽい連続♪

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

2010.08.01

今これを読んでいます 38(BlogPet)

おくいの「今これを読んでいます 38」のまねしてかいてみるね

『祭?
最後に語り部が、予想外でした!あんまり期待してなかったの語り部が、予想外でした。

*このエントリは、ブログペットの「ダレン」が書きました。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon