お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011.01.28

「空振」だって

昨日、明け方と午後に窓ガラスがカタカタと揺れるので何だろうと思ってた。地震かと思ったけど体には揺れを感じないんだよね。

そうしたら、夕方のニュースで霧島の火山爆発による「空振」だと言っていた。初めて聞いたし、初めて体験した。爆発による衝撃波が空気を伝って来るものだって。福岡でも感じるなんてね。びっくりでした。

2010.06.02

今辞めなくても

鳩山首相、辞めなくてもよかったんじゃない。できればカッコよく小沢だけを切って欲しかった(笑)小沢、大っきらいなんですよね~・・・。参院選後に辞めれば良かったのに。

2009.07.05

ハリー・ポッターのロン・ウィーズリー役が豚インフルに

ロン役のルパート・グリントが豚インフルエンザに感染。が、もう回復したそうな。

Harry Potter star 'had swine flu'

BBCのHPでニュース読んでたら見つけました。

2008.02.25

三浦和義を逮捕したのは

Cold Case Homicide Unit

だって!

ほ~~。コールドケースだ!

米ドラマ「コールドケース」を見てる人は、あ~、あれか!と思いましたよね。
アメリカでは殺人などの凶悪犯罪に時効がないというのね。
事件当時は言えなかったことも2、30年もたてば言えることもある、とか。科学捜査の進歩もあるだろうし。実行犯が出てきて証言したこともありえるんだろうね。

しかし、当時のロス疑惑報道は凄かったもんね。あれは絶対犯人だとしか思えなかった。
今回の逮捕でどうなるか見物ですね。

ちなみにドラマ「コールドケース」は非常に良質なドラマなので、見てない人には是非に勧めたいです。

2008.02.22

そこのけそこのけ

イージス艦が通る

だったみたいですね、どうも。
小型船が避けるのが実情だったようで。
なんともね・・・。

2008.02.20

イージス艦も

大したことないなぁ。

こんなんじゃ、テロやり放題じゃん(爆)

それにしても、漁船がたくさんいるような海域でありえないよ。
でか物なんで小さな漁船なんかけちらせばいい、とか思ってないだろうな。車だと往々にしてありがちだけど。

2007.12.01

朝青龍と亀田

昨日の謝罪会見。

あれで謝罪といえるのかね。反省してないだろ、あれは。

特に亀田大毅。

失笑もんですね。

亀田兄弟というか親子は反吐が出るほど嫌いなんで、早くマスメディアから消えてくれることを願ってます(爆)

2007.08.26

小麦の値段

農林水産省は8月24日、輸入小麦の売渡価格を10月から10%値上げすると発表した。小麦の国際相場の高騰に対応し、パンや中華めん、日本めん、菓子用の各銘柄で一律引き上げる。                          ――ニュースより――

今後、小麦を使った商品も値上げということになりそうですね。

めん類、パン好きとしては辛いかも・・・。

米より小麦が好きなんだよ~(笑)

2007.06.08

コムスン処分逃れ

許せない!

だいたい福祉で金儲けよう、福祉を食い物にしようという根性が気に入らん。

“「厚生労働省が認めるとしても、県では新しい子会社が更新を申請してきても認めない」と述べ、譲渡先会社の申請を受理しない考えを示した”
和歌山県知事は偉い。

他の都道府県知事も見習って欲しい。

2007.06.06

九州でもはしかで休講

とうとう九州でもはしか休講、休校が出てきましたね^^;

そうなるんじゃないかなとは思ってたけど、やっぱりか。

それにしても、はしかって発展途上国で流行するらしいじゃないですか。日本は発展途上国並みということね・・・。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon