お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011.01.28

「空振」だって

昨日、明け方と午後に窓ガラスがカタカタと揺れるので何だろうと思ってた。地震かと思ったけど体には揺れを感じないんだよね。

そうしたら、夕方のニュースで霧島の火山爆発による「空振」だと言っていた。初めて聞いたし、初めて体験した。爆発による衝撃波が空気を伝って来るものだって。福岡でも感じるなんてね。びっくりでした。

2011.01.02

雪の新年

あけましておめでとうございます

元日は朝から雪で、見る間に積もっていき結局5cm以上積もってました。あんなに降ったのは久しぶり。昼間は降らず、夜には雨になっていました。

今日は一転いい天気。寒いけどね。朝は物干し竿につららがついてましたよ~!最高気温は6℃くらいにはなるのかな。

寒いの大っ嫌いなので、早く寒波が去ってほしい・・・。今週いっぱいは最高10℃以下らしいけど・・・^^;

2010.12.31

寒いっ!

寒波襲来。寒いです~^^;

昨日は夜雪降ってて、朝起きたら屋根やブロック塀にはうっすら積もってました。今日はまだ雪は降ってない。でも、凄い風です。明日元日の朝はどうなってるかな。

2010.07.07

タコのパウル君

スペイン箱に入っちゃったのね^^; ぬお~~・・・。

頼む、今回ははずれてくれ!

いよいよ準決勝、ドイツ -- スペインは明日早朝です。ガンバレ、ドイツ!!

2010.06.07

ホトトギスがよく鳴く

先々週くらいからホトトギスがよく鳴いてますよ。

もううるさいくらい。でもいい声なので許す^^

2010.04.07

"Forza italia"かっての!

「たちあがれ日本」だって(苦笑)

お前ら「Forza italia」かっての^^; きっと「たちあがれ~」と聞いてこう思った人も多いでしょうね。あ、「みんなの党」もね。

しかし、こんなジジイどもに言われたくないと思いませんか?

2010.04.03

ミニコンポが・・・

壊れた^^;

はあぁぁ・・・。ソニーのミニコンポです。まだ買って3年4ヶ月くらいだったのに。最近の家電ってなんでこんなに壊れやすいのかな。昔のものは10年くらいはもってたのにね・・・。修理に出しても1万じゃ無理だろうし、買い替えを検討中。もう、ソニーは嫌だ(笑)

2010.03.23

夏が好きっ!

ブログネタ: 春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?参加数拍手

夏っ!!

誰が何と言おうと夏!
とにかく好き。「夏休み」というイメージもあるかも。夏が終わりに近づくと淋しくなる。
身体が軽い、体調がよくなる。なんか年寄りくさいな^^; 夏以外はどの季節も好きじゃない。暑いのには耐えられても寒いのには耐えられないんですよ。できれば、沖縄に住みたいくらい。

2009.09.22

シルバーウィークって・・・

最初はてっきり「高齢者または老人週間」かと思いました^^;

敬老の日もあるしね・・・。

語感が悪いよ。

2009.08.31

む~、古賀誠

当選したか・・・・。

くそ~!

地元紙で僅差でリードとあり、ムカついていたのだが。
私はもちろん、野田国義に投票しました。

どうして古賀誠に入れる人がいるのか。やっぱり公共事業頼みの衰退した地方じゃしょうがないのか。いやいや、そんなことを言ってちゃ何も変わらんぞ。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon