お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2008.06.01

「娘フロ。」

買うかどうするか、迷うな~catface

Macross_ost1

管野さんの音楽だから欲しい気持ちはまんまんなんだけど。

OSTだけど、歌アルバムって感じもあるよね?
ただシェリルを歌ってるMay'nの歌い方が嫌いなんだもんsweat01
きついな~sweat02

でも、「アイモ」が大好きなんでこの曲のために買う価値あるかな?

2007.08.13

キムタクのWOWOW・CM

QUEEN「BICYCLE RACE」

が流れてきて、何のCMだろうとじっと見入ります。

というか、頭の中では一緒に歌っております。

キムタクははっきり言ってど~でもいい(爆)

自転車で走ってくキムタクを追うだけのCM。

最後に大きく

WOWOW

の文字。

なかなかの出来です。

私はキムタクは要らんけどね^^;

2007.07.02

RAINBOWの“All Night Long”

近くのディスカウントストアでレジに並んでたら、流れてきたじゃありませんか!

なつかし~~♪ つい頭の中で口ずさんじゃったよ。

有線かな。リクエストした人、ナイスです。

http://www.youtube.com/watch?v=PKCxZgv2obc

でライヴが見れます。

グラハム・ボネット好きだったんだよね。もちろん歌が。
当時好きだというと、軽く失笑されて悲しかったもんです^^;

2007.05.27

PUFFYの「お江戸流れ星IV」

最近、これが頭の中で鳴ってることが多い^^

アニメ・大江戸ロケットのOP曲。
可愛くって楽しい曲だ♪

CD出ないのかな?

2006.07.31

GyaO FUJIYAMA #17

マーティ&ROLLYのギタークリニックには大爆笑!

カッコいいリフを作ろうという話から、なぜかカッコ悪いリフ合戦に^^;
ものすごくカッコいい「アームド・アンド・レディ」(マイケル・シェンカー・グループ)のリフをまねてちょっと変えてみるとカッコ悪くなってしまった、というアマチュア・バンドにありがちな例をローリーがあげれば、マーティもこんなのもあるとカッコ悪いリフの応酬。
そうそう、あるある、カッコ悪いリフに微妙なリフ(笑)笑いが止まらない。
最後には二人でカッコ悪いリフを使ってのセッション!
“ミュージシャンはまねしないでください”のテロップまで出てる^^;

腹がよじれたよっ(大笑い)

で、「アームド・アンド・レディ」や「イントゥ・ジ・アリーナ」を聴きたくなってしまった!ところがCD持ってないので聞けないっ。もちろんLPレコードは持ってるんだけどね^^;もううちにはレコードプレイヤーがないのだ・・・。ダビングしてたテープもどこにあるかわからないし。発見したとしてもたいがい伸びてるだろう・・・。
LPで持っててCDに買い換えてないものをいろいろ買い揃えたいな~と思ってるんで、今度はMSG買おうかな。

2006.07.24

GyaO FUJIYAMA

こんな番組あったんだーー!すっごく面白い!
GyaOはアニメはチェックして何作か見てるけど、音楽はあんまりチェックしてなかったのよ(^^ゞ

テレビ東京のROCK FUJIYAMAと連動した番組なんですね。放送終了後の楽屋からお届けという企画。ROCK FUJIYAMA自体こちらでは放送してないんで全く知らなかった^^;HP見たらものすごく面白そうで見たくなりました!見られないのはしょうがないのでとりあえずGyaO FUJIYAMAをこれからも見ていきます。

なんで見てみようかと思ったかというと、マーティ・フリードマンが出てるから。
泣く子も黙るスーパー・ロック・ギタリストです。親日家で日本の曲、演歌も好きなんだよね。それに広瀬香美も好きだったよね^^;
メガデス好きなんで、元メガデスのギタリストとして愛着があります。メガデスのライヴでソロの時、都はるみの「北の宿から」を弾いたときには唖然となって笑いが出たもんでした(^^ゞ
今では一般の人でもマーティ・フリードマンといえばどんな人かわかるくらいの存在になってるのか?数年前までメタル・ファンしか知らなかったはず・・・。なんでも去年の紅白に鈴木亜美のバックでギター弾いてたらしいですね^^;や・め・て~~(泣)紅白なんてん十年見てないし興味ないから知らなかった。ロックに関しても雑誌も買わないし最近の情報に疎くて^^;

マーティ、以前より格段に日本語上手くなってる!
「夏と言えば」と言われて、「うなぎ」とボソッと応えるマーティ(笑)日本人か!?
ROLLYとギター弾いてる姿はやっぱカッコいいわ!

面白い番組に出会えてラッキー♪

2005.04.30

クイーン+ポール・ロジャース

24日放送のHMシンジケートで3月のライヴ2曲を聴きました。

Tie Your Mother Down は良かったけど、Crazy Little Thing Called Love はフレディのvo. に慣れてるから、ポール・ロジャースの歌い方の違いにかなり違和感を覚えてしまいました。う~ん、他の曲はどうなんでしょうねぇ・・・。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon