お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010.07.12

ベスト・ヤング・プレイヤーはミュラーに

W杯はスペインの優勝で終わりましたね。どっちかといえばオランダを応援していたんだが。ロッベンの決定的なあのシュートが決まってたらね・・・。この試合はファウルが多くもうちょっといい試合をしてほしかったな、イエローも決勝では最多だったとか^^; 表彰式はやはり感動的だな。敗れたチームの呆然ぶりと優勝チームの喜びがものすごく対照的で何ともいえないのよね。

で、得点王が何人?4人が並んだのか。その中にはミュラーが!
ミュラーはベスト・ヤング・プレイヤーにも選ばれましたね!文句なくそうでしょ。これからの活躍がほんとに楽しみだ^^
ドイツ代表は今大会最も素晴らしいチームと言われてますから、長年ドイツファンでほんとに良かったと思います。

W杯終わると気が抜けますね・・・。まあ、1ヶ月もすれば各国リーグも始まるし、2年後にはユーロだし、4年後にはW杯だし、とサッカーファンはこれだからやめられない(笑)

2010.07.11

ドイツ3位

ウルグアイ 2-3 ドイツ

勝ちましたーーー!!ドイツ3位だ。2大会連続。決勝まで行ってほしかったというのはあるけど、上出来でしょ。このチームは若いので次の大会で優勝を目指すことになるんだろうから。

でも、3位決定戦は面白いよね。点は入るし、なんかのびのびというか自分たちのいいところを出そうという試合になるから。ドイツはクローゼ、ラーム、ポドルスキが怪我や病気で出れない中、代わりに出た選手たちも劣らない働きを見せてくれた。ミュラーはこの試合でもゴールを決め、現時点最多の5得点。
ウルグアイもいいチームだった。最後のフォルランのフリーキックとか入ってたら延長だったじゃん^^;

いい試合で見てて楽しかったです。

さあ、W杯も決勝を残すのみになった。パウル君の予想通りスペイン優勝になるのだろうか(笑) 私はヨーロッパサッカー好きだけど、スペインにもオランダにも思い入れないんだよね^^;

2010.07.08

ドイツ負けました・・・

ドイツ 0-1 スペイン

後半終盤は良くなったけど、全体に良いところがほとんどなかったドイツ。この試合に限ってはスペインの方が上でしたかね・・・。

でも、くやしいっ!

3位決定戦でがんばってほしいわ。

パウル君の次の予想は?

2010.07.07

タコのパウル君

スペイン箱に入っちゃったのね^^; ぬお~~・・・。

頼む、今回ははずれてくれ!

いよいよ準決勝、ドイツ -- スペインは明日早朝です。ガンバレ、ドイツ!!

2010.07.04

ドイツ圧勝!ベスト4!

アルゼンチン 0-4 ドイツ

やった~~~!!!ドイツ勝ったーーっ!
またまた夜中に大興奮! ドイツが勝つなら2-1くらいか、と予想してたんだけど、終わってみたらこの点数v またミュラーが決めるは、クローゼ2得点だわ、フリードリヒも決めて4点だよ、4点! ざま見ろ、マラドーナ(大笑)

後半アルゼンチンペースになったものの、決めさせなかったもんね。どんなに良い個人がいてもチーム力で優ったドイツの勝ち。

アルゼンチンは嫌いではないんだけど、今大会はマラドーナがいるから嫌いなのよ。大っ嫌いだからね、こいつ。’86年から嫌いだから年季入ってます(笑)

さあ、ドイツ。準決勝はスペインと。この調子だと負ける気はしないなあ。だってスペインの方は調子よくないでしょ。でも、ミュラーが累積で出場停止なんだよね^^;これが残念。勝って決勝に出させてあげたい。

2010.07.03

やった!ブラジル負けた

オランダ 2-1 ブラジル

おお、オランダが勝ったよ~。ブラ汁負けて、よかったよかった(笑)

試合は面白かったけど、あまりにエキサイトしすぎるブラ汁の選手にむかついた。

ドイツファンである私にとってはブラ汁は敵なので敗退してくれて嬉しいのだ!

2010.06.28

ドイツ、最高ーー!

ドイツ 4-1 イングランド

やったーー!イングランドを粉砕しましたぜっ!
ほんと一進一退の凄い試合だった。イングランドもいままでで一番の出来だったでしょ。まあ、負けられないというプライドあるもんね。

やっぱり、クローゼーっ!やっぱり、ポドルスキーっ!もう興奮の嵐でしたよ。イングランドもその後1点入れて、ハラハラドキドキ。そして、ランパードのシュートが入った!?と思いきや、えっ、入ってないの?ラッキーーっ!でも、あれ完璧に入ってたし^^;ごめんね、イングランド^^; しかし、もし2-2で前半折り返してても、ドイツは後半も素晴らしかったので勝ってた思う。速攻からのミュラーの2ゴールはどうよ!エジルもシュバインシュタイガーも素晴らしかった。
ああ、この代表いいわ~。いままでのドイツ代表とは全然違うんだけどね。これが今のサッカーだし、ドイツがこういうふうに変われたというのは素晴らしいことだ。

さあ、次はやっぱりアルゼンチンか。今大会南米勢が勢いあるから、これまた凄い試合になるね。

2010.06.25

イタリア~、1次リーグ敗退

スロバキア 3-2 イタリア

はぁ~・・・。イタリア負けたよ・・・。

後半ピルロが入った辺りから流れが変わってきて、ラストの15分くらい目が離せない展開でした。が、スロバキアに3点目が入って万事休す。
グループリーグ敗退が決まってしまった・・・。まあ、今大会いいとこなしだったのでしょうがないか、残念だけどね。
スロバキアがすごくいい試合をしたんでこれから応援するよ。

でも、これで見る試合が減ってしまったな^^; デンマークも負けちゃったし^^;

2010.06.24

ドイツ、D組1位で突破

ガーナ 0-1 ドイツ

勝ったよーー!

はぁ~、よかった・・・。ほっと一安心。

エジルが決めてくれてよかったよ。ガーナの決定的なシュートもラームがカバーしてくれて入れさせませんでしたからね。

しかし、シュヴァインシュタイガーとエジルの怪我が気になる・・・。

D組1位になってしまったので、次はイングランドとだよー。こりゃ2位になっとけばよかったかな^^; 決勝トーナメント1回戦であたるなんてもったいないカードだ。

イングランドも勝ってよかったね。まだ試合みてないんだけど^^;
グループリーグでのイングランドをどう思うかと聞かれ、オシムさんがばっさり。
「ひどい」と一言^^; 確かにねぇ。

2010.06.21

イタリア、また引き分け

イタリア 1-1 ニュージーランド

イタリアが断然押してたんだけど、なかなかゴールが決まらなかった・・・。
2試合終わって勝ち点2。次のスロバキア戦勝たないと。

試合後ユニフォームを脱いだニュージーランドの選手の左の背中に「足球」という漢字のイレズミ発見(笑)ちらっと見ただけだからどの選手かはわからなかったけどね。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon