お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2008.02.15

「ジェラールとジャック」のキャスト

ドラマCDのキャスト発表されましたね!→http://e-tt.jp/

ジェラール=森川智之

ジャック=遊佐浩二

う~ん、ちょっと違うんじゃないの~~sweat01
原作大好きなので、期待と不安があったんですけどね・・・。

森川さんも大好きなんですが、ジェラールと言われると首かしげちゃいますね。イメージ違う。
前からジェラールには藤原啓治さんの声が浮かんでたもんで、無理だろうとは思いつつもそうだったらいいなと思ってたので。

遊佐さん、ジャックですか?なんか、もう、ウラしか思い浮かばなくなってるんでsweat02

はぁ・・・。
間違いなく買いますが、この不安を払拭してくれる出来を期待したいところです。

2007.04.29

CD 羊でおやすみ シリーズ

昨日友だちから聞いて、こんなCDあるんだ~、とびっくり(@_@)

ただ羊の数を数えるというCD。売りは人気声優さんがやるというとこでしょうね^^
安眠促進だっていうけど、興奮して逆に眠れなくなるんじゃないの?(笑)

第1弾は石田彰さんと保志総一郎さん。
私的には第2弾が気になります!
諏訪部順一さんと大川透さん!!

こんな内容ですって。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CD 羊でおやすみシリーズ Vol.2「眠ったらいいんじゃない」
<内容説明>
安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。
…という単純明快なCDの第2弾です。  
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、
「ユーザーに安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが
本製品「羊でおやすみシリーズ」です。
第2弾となる今回は夢前案内人に諏訪部順一さんと大川透さんのお二方を迎えしました。

<キャスト>
諏訪部順一/大川透
発売日:2007年05月25日

価格: 
¥1,575(税込)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台詞もちょっぴり入ってるらしいけど ¥1,575も出す気はない^^;
中古で\500くらいだったら買ってもいいけどね・・・。

2007.03.17

ドラマCD 三千世界の鴉を殺し4

今回は電脳戦とバトル・アクションで迫力あってかっこよかったです!もちろんいろんなところで笑わせてもくれます^^

マコト(cv.野島健児さん)のブレイン・ギアくださいの辺りがもう駄々っ子みたいで無邪気で可愛いっ♪
サラ(cv.三木眞一郎さん)とマコトの初顔合わせは火花散ってましたね(>_<)

ルシファ(cv.諏訪部順一さん)が頭の中でレッド(男)とHしたと言って「うげ~~、気色悪い」という台詞。本当~に気持ち悪そうな演技が凄い!諏訪部さん自身想像して本当に気持ち悪くなったのかも(^^ゞ つい笑ってしまったけどね。

ふえ~と泣きまねするルシファにライラ(cv.斎賀みつきさん)の台詞が炸裂。
「かわいい泣きまねをするじゃないねぇか。お望みなら本当に泣かせてやるぜ、坊や。今夜のベッドの中でよ」
すかさずルシファ。
「すみません、お姉さま。私が悪うございました」
ここも笑いどころですな^^

そしてニコラルーン(cv.千葉進歩さん)初登場!
「ルーシー」と語りかける優しい囁きにドキッとしましたよ。
ニコルは千葉さんで正解です!
ニコル登場でルシファを巡る男の戦いがさらに激化(笑)

ルシファの強烈な頭痛を治療するために気をそらそうとニコルがルシファにキス。
サラの
「治療行為ですか・・・。大変気に入りませんね」
この口調がすごくツボでした^^ ステキ、というか、コワイ^^;

今回はO2(cv.中田譲治さん)の出番なしでナレーションも千葉さんが担当されてましたね。中田さんの声が聞けないのはちょっと寂しい。でもその代わりプチ文庫がO2とルシファの親子祭りだ(#^.^#)

さあ、お次は祝勝会だ!楽しみですね~♪

2006.08.28

ドラマCD『Vassalord. Act.I』出ました

8/25にちゃんと出ましたね!よかったよかった。

Vlacti 話はオリジナルだけど、原作にもリンクしてるし、レイフロとチャーリー以外にも原作に出てきたキャラクターが登場してて、面白かった。
感想は後日。

感想コメントで置鮎さんが、アニメ化の際にはキャスト変更の無いようにお願いしたい、と言われてました。アニメ化って現実味のある話なのかな?本当にアニメ化されたら是非主役二人は藤原さんと置鮎さんのままでお願いしたいですよ~!
しかし置鮎さん、CDとアニメでキャストが違う作品をかなり気にしてる風ですね^^;

2005.12.27

年末は諏訪部さん祭り!

15日に『三千世界の鴉を殺し3』が、
22日には『FLESH&BLOOD1(2枚組み)が出まして舞い上がっております^^
どっちも諏訪部順一さん主役(級)ですから!
ドラマCDは原作が好きなものを聴いてますが、この2作は大好きなんで待ちに待った作品です。

忙しくてなかなか聴けなかったけど、やっと『三千世界~3』を聴きました!
いや~、78分ノンストップで聴かせます!笑わせます!!
感想はまた後で。って年明けになるかも、だけど^^;
『FLESH&BLOOD1』はま~だ聴けてないのです・・・。
とりあえず年賀状は書き終わったし、後は大掃除だ。
それが終わればやっと落ち着いて聴けるでしょう・・・。
あ~、諏訪部さんのジェフリー、どんなだろう~。ドキドキ(#^.^#) 

最近は『BLOOD+』でほぼ毎週、『かりん』でも2週に一回くらい諏訪部さんのセクスィ~ヴォイスを聞けてほんと耳と心が潤いますわ~v

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon